« 今週のゴーオン&キバ(7月4週目) | トップページ | 仮面ライダーもデータカードダスに »

2008.07.31

ケータイ捜査官7 「セブン対ゼロワン!」

 今週の「ケータイ捜査官7」は久々に原点に戻った感じのストーリーやったよね。

 カラフルボマーという愉快犯。花火を仕込むヒントを自分のサイトにアップしておき、時限爆弾的に花火を爆破させる。
ヒントから場所を推理したネットユーザーたちがその花火を見に集まって、その様子をネットに動画や掲示板で紹介し、カラフルボマーのことを持ち上げ、それを見たカラフルボマーは世間の注目を浴びて悦に入るという事件。そこにゼロワンが介入してきたんやんか。

 何年か後にこんな事件実現しそうと思うんやけど、そんで「これってケータイ捜査官でやってたよね」とかって言うてたりして。

 セブンに直接メールが来たところで、そんなメルアド知ってるのアンカー内部の人間かゼロワンくらいやんね。

 添付されてた写真の中に、爆弾が仕掛けられてるのがあったけど、ゼロワンがこつこつ導線とか繋いでるの想像したら、それはそれで可愛いかもって思ったんやけど。

 セブンとサードが並んで置かれてて、アンカーの会議に参加してるのも可愛いやん。

 ゼロワンが爆弾を仕掛けていたのは、エレベーターの天井。ケイタが人質に取られてしもうたようなもんやんか。

 セブンの作戦は爆弾をエレベーターで蓋をすることによって、爆発の衝撃を極力封じ込めること。(こんな書き方したら、番組見てない人には判りにくいやろな)。
 セブンをエレベーターの天井に乗せ、エレベータの床に開けた穴から身を乗り出して、エレベーターの底に爆弾を貼り付けるケイタ。そしてエレベーターを支えていたロープを切り離すセブン。

 エレベーターと共に落ちていくセブンをつかむケイタ。すんごい信頼関係が築かれてるよなケイタとセブン。

 おっ八誠君やん。間明の目から見たらゼロワンの行動はセブンたちとの馴れ合いかって言われてたよね。確かにゼロワンはセブンとケイタに嫉妬して、いろいろ嫌がらせをしてるようにも思えちゃうよね。

 八誠君はこんな感じで、これからもちょこちょこ出てくるんかな。
 カラフルボマー役はアンガールズの田中やったんやけど、役者として面白い味出してたよね。これから役者の方にもちょっと力を入れてみたらいいんちゃうんって思ったんやけど。関西に来ては、テレビで最近仕事が減ったとかって愚痴ったりしてるんやったらね。

 来週は、季節柄、戦争時代物。ゲストの男の子、どっかで見たことあるんやけど、どこのドラマで見たんやろ???気になる。

|

« 今週のゴーオン&キバ(7月4週目) | トップページ | 仮面ライダーもデータカードダスに »

今宵もイケメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/42017260

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 「セブン対ゼロワン!」:

» ケータイ捜査官7 「セブン対ゼロワン」 [不惑にして特撮に惑う]
久々ゼロワンとの直接対決は、僅かなタイムリミットの中で爆弾を処理するという緊迫した展開。 正直、「このまま爆発したら中の人どころか野次馬も危険」と言われた程の爆弾が、あの処理方法で安全に処理出来るのかは疑問。でも「臭い物にふた」という「二人だけの暗号」..... [続きを読む]

受信: 2008.07.31 06:23

« 今週のゴーオン&キバ(7月4週目) | トップページ | 仮面ライダーもデータカードダスに »