« ケータイ捜査官7 「URL」 | トップページ | ウルトラギャラクシー 第7話 怪獣を呼ぶ岩 »

2008.08.21

今週のキバ(8月3週目)

 「仮面ライダーキバ 第28話 リクエスト 時を変える戦い」

 高校野球で1回ずれてた分の修正、これでやっと全国の皆様と肩を並べることができます。

 前回の最後、名護が音也に殴りかかるところで終わってどうなるのかと思ったら、名護のこぶし音也に止められてるやん。

 トランプやってる3人、力がケーキ掛けてたけど、あのケーキおいしそうやったなぁ。結局、力のケーキは次狼が食べたんやろか(笑)。

 芸術好きなファンガイア。しかしまぁ棚橋のアトリエにいる4人の人間、全員俺様な性格やんか。

 ゆり、手錠がちゃがちゃって、あっという間にはずしてたやんか。で、先週名護もあっという間にはずしてたところから考えると、青空の会の訓練の中に手錠のはずし方ってのもあるのかもしれへんな。

 真夜に「あなたの手は人を殴るためにあるんじゃない、でしょ」とか言われちゃったら、音也の気持ちもどんどん揺れてくるよね。自分のことを本当にわかるのは真夜しかいないって思うようになるやんか。

 真夜に自分が初めて得たボタンをプレゼントにする名護。「やっぱり面白いのね、人間て」って真夜言うてたけど、それは人間が面白いのではなく、名護が変わってるだけやよねぇ。

 クイーンが本来の仕事に戻るには、画家を殺さなければと現れる蝉ファンガイア。音也の「ミンミンファンガイア」ってめっちゃ可愛い言い方なんやけど、これって井上先生の脚本にそう書いてあったんやろか。

 「俺がお前を守ってやる」とか言いながら、物陰でイクサとミンミンファンガイアの戦いを見ている名護。名護ったら、3分後の未来を予知までしてるし。

 で、過去から現代に戻ってくる名護。イクサからライジングイクサに変わるときに変身アイテムのボタン3つ押すやんか。

193と押してるわけではないんでしょ?でも仮面ライダーカイザに変身するときは913って草加が押してたやんか、井上先生お気に入りの俺様キャラは、こういうところにも共通してるんやねぇとふと思ったり。

 渡がばらまいた小銭の中に真夜にあげたボタンを見つける名護。
 先週、渡の子供時代に渡のことを守ってた男の子が、この赤ちゃんやったんか。
 タイガがキングなん?そして渡の異父兄かよっ!!

 さぁ、いよいよキバのクライマックスに向けて動きはじめますよ。

|

« ケータイ捜査官7 「URL」 | トップページ | ウルトラギャラクシー 第7話 怪獣を呼ぶ岩 »

スーパーヒーロータイム08」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/42235141

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のキバ(8月3週目):

» 仮面ライダーキバ 「リクエスト・時を変える戦い」 [不惑にして特撮に惑う]
今回また、大きな動きがあった今回のキバ。誰もが予想していたけれど、やはり改めて真夜と渡が親子ということが判明。尚かつ、渡がファンガイアの血を引くことも名護さんにバレたということに。 そのカットの直後に出てきたあの赤ちゃん。タイガって呼ばれていましたね… ..... [続きを読む]

受信: 2008.08.23 22:19

« ケータイ捜査官7 「URL」 | トップページ | ウルトラギャラクシー 第7話 怪獣を呼ぶ岩 »