« 今週のキバ(8月3週目) | トップページ | 今週のゴーオン&キバ(8月4週目) »

2008.08.23

ウルトラギャラクシー 第7話 怪獣を呼ぶ岩

 副長のハルナに戦闘機の操縦を教えてもらうレイ。もうほとんどお子ちゃま状態で、戦闘機で宙返りはするは大はしゃぎ。
 今までずっと深刻そうな顔してたレイやったから、ちょっとはしゃぎすぎなんちゃうんという感じはしたけどね。

 オープニングにケイト登場。この間出てきたときは研究員みたいな白衣風の衣装やったのに、オープニングでは派手な衣装で、なかなかカッコいいやん。

 強力な時空エネルギーによって、操縦不能になるスピーダー(戦闘機)。不時着したスピーダーで後ろ乗ってたハルナはムチ打ちかなんかで気絶してるのに、操縦桿握ってたレイは何事も無かったようにぼぉっと立ってるし。この辺が相変わらず不思議ちゃんなレイですなぁ。

 ZAPの研究室の瓦礫の中からパソコンを見つけ映像を再生するメンバーたち。
 そこに映されていたのは隕石で、その隕石が割れて光り輝いている赤ん坊がいるんやんか。もちろんCGです。
研究員は「人間の赤ん坊だ」って言ってたけど、人間の赤ん坊があんなに光る訳ないよね、まるでかぐや姫かちゅうくらい光ってたがな。

 隕石が巨大化し、過去の地球から何百と言う怪獣を呼び寄せたってビデオの研究員は言うてたけど、えぇぇぇぇそんなんやったら地球に人類は存在でけへんやん。それともあれかウルトラシリーズ全作品の怪獣集めたら何百もいるってことかよ。
 それなら円谷プロの倉庫に何百もおるかもしれへんけど。

 怪獣を呼び集めたのが四次元怪獣ブルトン。怪獣ゆうても、岩の周りにフジツボがいっぱいくっついてるみたいなので、ごろごろ転がってるだけやねんけど。
 それでもブルトンをやっつけるために、ゴモラを出しても、ゴモラの相手をさせるために怪獣を出してくるからやっかいやという。

 結局リトラとの連係プレイでブルトンやっつけちゃったし。ゴモラの相手にレッドキングが呼び出されたんやけど、相変わらずレッドキングはかわいいねぇ、そのおバカっぷりが。

 今回の番組のラストシーンはいつものレイの頭痛で「ウルトラマンが呼んでいる」って言うやんか。
 なかなかウルトラマンにまでは、たどり着きませんなぁ。
 

|

« 今週のキバ(8月3週目) | トップページ | 今週のゴーオン&キバ(8月4週目) »

変身!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/42252302

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラギャラクシー 第7話 怪獣を呼ぶ岩:

« 今週のキバ(8月3週目) | トップページ | 今週のゴーオン&キバ(8月4週目) »