« ウルトラギャラクシー 第4話 ベムスター参上! | トップページ | 劇場版ゴーオンジャー・仮面ライダーキバ 興行収入 »

2008.08.11

今週のゴーオンジャー(8月2週目)

 「ゴーオンジャー GP-25 母上(オカン)サヨナラ」

 今日は、ゴーオンブルー・連の過去話。連って、こんな重い過去を背負ってたんやねぇ。

 ヨゴシュタインは本当にヒラメキメデスのことを愛してたんや。いつもなら蛮機獣を作り出す部屋に占領して籠っちゃってるし。それにしてもヨゴシュタインが、仏教式やったとはねぇ(笑)。

 ヒラメキメデスを倒したので夏休みを取ろうと連にねだるゴーオンジャーたち。軍平の「天使の休息って訳だ」って。誰が天使やねんっ!!連は「そんなお金ない」って言うのに、走輔は「連はやりくり上手だろ」って。
 範人が徹夜しながら作ってる造花の内職でもらうお金でゴーオンジャーは運営されてるんかなぁ?

 みんなにオカンと呼ばれて、ちょっと悲しそうな顔をする連。連の母親に対する思いを知らんから、他の皆はこんなに騒げるんやろな。

 お金が無いので連の実家に皆を連れてくるんやけど、白壁のおしゃれな旅館やねぇ。この撮影のためだけの旅館の看板もめっちゃ味わいがあって素敵やし。

 キタネイダスとヨゴレシアは蛮機族の名門アレルンブラ家の反応を感じて、探しに来る。
 ゴーオンジャーのメンバーたちが海水浴で遊んでる隙に、海辺の洞窟にやってくる連。そこにはごみの山があったのに、その
ごみの山を吸い取るお地蔵様。

 このお地蔵様をキタネイダスとヨゴレシアが探してたとか。連が大事にしていたお地蔵様が実はガイアーク。
 ゴーオンウイングまでがこのお地蔵様を狙ってたと分かり、持って逃げるゴーオンブルー。

 お地蔵様を探すのに、「ゴーオンブルーーーー」って叫んでたキタネイダスがヨゴレシアに突っ込まれて「そだね」っていうところ、キタネイダスめっちゃお茶目やん。

 連とお母さんの思い出のお地蔵様やったことが語られるんやけど、そのときに軍平が急に「母上」っていうのも軍平の柄に合わんような気がするんやけど。時代劇ちゃうんやしね。

 ヨゴレシアによって、復活するウズマキホーテ。ウズマキとドンキホーテを足した名前かいな。で、語尾に「○○ないと」って付けてると、なんか「しゃべらナイト」みたいやん。

 母親との思い出のお地蔵様が元に戻った姿のウズマキホーテを倒さなければならなくなり、自分が行くと変身する連。
 連、ブルーの立場として最初のころは皆に押されて控えめな感じやったけど、最近結構きっちり芝居してるから5人の中で
存在感が出てきたように思うんやけど、どうやろ。

 ちょっと連の寂しそうなイメージに合わせるようにいい話書いてもらえたよね。

 ヨゴレシアが嫌がってたニゴールってどんなんやろ。ちょっと楽しみになってきたやん。ヨゴレシアのこと追い回してたんやろか。

 連がこつこつ作ってのは、エネルギーを補充する新兵器・給油ソウル。エネルギーを吸い取られたセイクウオーやガンバルオーにはありがたいものやけど、ネーミングがねぇ、単純すぎませんかね。

 今日はG9に合体せずに、エンジンオー・ガンバルオー・セイクウオーの3役揃い踏みでの勝利。
 たまにはそういうのも、見せとかんとね。

 先週予告のときに、「オカンサヨナラ」とかって言うてたから、連がオカンキャラから卒業するのかとちょっと心配したけど、オカンとの思い出サヨナラってことやったんか。連自身がオカンキャラ卒業して、皆と同じようにはっちゃけてもうたら、きっと目立たんようになってまうと思うねん。
 

|

« ウルトラギャラクシー 第4話 ベムスター参上! | トップページ | 劇場版ゴーオンジャー・仮面ライダーキバ 興行収入 »

スーパーヒーロータイム08」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/42140508

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のゴーオンジャー(8月2週目):

« ウルトラギャラクシー 第4話 ベムスター参上! | トップページ | 劇場版ゴーオンジャー・仮面ライダーキバ 興行収入 »