« ウルトラギャラクシー 第7話 怪獣を呼ぶ岩 | トップページ | ケータイ捜査官7 「圏外の女 前編」 »

2008.08.25

今週のゴーオン&キバ(8月4週目)

 「ゴーオンジャー GP-27 孫娘ハント!?」

 別次元から謎の物体が落っこってきたので捜し始めるゴーオンジャーたち。
 山の中で物音に驚いて崖の下に落ちてしまう範人。

 そこに現れたのがダウジングバンキで、声をエドはるみさんがやってはったんやけど、エドはるみさんって芸人の前は女優さんやったんやっけ?声優上手かったよね。エドはるみさんのギャグとダウジングの"グー"と伸ばすのを引っ掛けてのキャスティングやったんやろうけど、忙しいのによくも出てくれはったなと思ったよね。
 エドさんはお仕事断らない主義なんかな?それはそれでプロとして偉いんちゃうん。

 崖の下には不法投棄のスクラップの山。そこにリヤカーを引いて現れたおばちゃん。範人が倒れてるの見て「何だ、生ごみだよ」って笑ってもうたがな。

 蛮機獣の声がエドはるみさんなら、リヤカーのおばちゃんが木野花さん。何このキャスティング、めっちゃ力入ってるやん。木野花さんと言えば、小劇場演劇を代表する役者さんで、NHK朝の連ドラでナレーターかてしはる人やし。

 リヤカーのおばさんの名前はお仙さん。粗大ごみを集めてるみたいやね。確かにお宝の山かもしれないが、積んどくだけでは宝の持ち腐れちゅうもんやんか。

 ヨゴシュタイン、家出しちゃったって。新しい自分を捜すって、どんなバージョンアップして戻ってくるか楽しみな~り~。

 キタネイダスがジャンクワールドから超兵器を呼び寄せたんか。それが範人が抱えていた冷蔵庫みたいやね。
 今週の目玉、範人の女装やったんやけど、自然すぎて何の抵抗もなかったな。脚も細くてうらやましいぞ。

 女装した範人を取り囲んで、ゴーオンジャーたちがわいわいやってる隙に、お仙さんと冷蔵庫をリヤカーに乗せて連れ去ろうとするダウジングバンキ。
 なんかリヤカーに乗ってる木野花さん似合いすぎてて、めっちゃ可愛いし。

 今週私がびっくりしたのは、お仙さんが魔女博士オーセンに変身したとき。範人が女装したのより、びっくりしたんやから。

 ゴーオンジャーに倒されたダウジングバンキ、ビックリウムエナジー注入されてないのに産業革命してたやんか。

 オーセンが超兵器のスイッチを回すと、ゴミがお花畑に…。さすが木野花さんという名前にぴったりの結末やったやんか。
こういうストーリーやったから、木野花さんにキャスティングしたんやろか。

 オーセンがスイッチを逆に回したのは、範人の真心が通じたから。ということで一件落着。
 範人のアップの後ろで、ほっぺたつねられてる大翔が走輔と連に抱えあげられてたのって、いくらなんでも先輩やろ、そんなことしてええんかいなと、気になったんやが。そんなふざけてる前で軍平と早輝が微笑み合ってるってのも見逃せないやん。

 本編のストーリーよりも、来週の予告だけで4回はリピートして見ちゃったよ。ホホー、木野花さんに続いて、来週は文学座の今井朋彦さんがゲストですか。それも「相棒」のパロディって、楽しみやん。

 「仮面ライダーキバ 第29話 聖者の行進 我こそキング」

 深央と再会して、めっちゃウキウキの渡。お風呂入ってるシーンの渡って、音也っぽくなってたような気がしたんやけど。

 ビショップが深央にクイーンはキングと結ばれる宿命っていうてたやんか、ということは前回22年前のクイーン真夜が抱いてたタイガちゃんはキングとの子供ってことかな?
 で、タイガと渡は異父兄弟でクイーンの深央を巡って争うってのがラストになってくるみたいな感じ?

 さすらいのガンマンみたいな男登場。占い師を狙うファンガイア役の窪寺君なんやけど、前はカブトで黒包丁を使うさすらいの板前の役やったよね。

 素晴らしき青空の会に多額の寄付をしたのが恵の弟、光秀。恵の実家は呉服屋って???恵の母・ゆりは素晴らしき青空の会の戦士で今は音也とラブラブ中やけど、音也と別れた後呉服屋の嫁になったんかいな?でもゆりの苗字も麻生やし、恵の苗字も麻生やで、ということはゆりの実家は元々呉服屋でゆりは素晴らしき青空の会を辞めて、実家に戻って婿をもらったってことかな。

 ルークの前に現れた次狼。今までどこに行ってたんやろ。ルークのこと狙って、付回してたんやろか。
 そして久々、音也と次狼のコント。「そこの凸と凹は使い物になんのか」って、めっちゃ面白かったんですが。

 2008年のルーク。タイムプレイのネタが無くなったからって、いいことをたくさんして天国に行こうって、ぼちぼちルークは退場するっていう伏線なんやろか。

 キングになる男だと生意気な口を利くねぇ、このイノシシファンガイア。そういうのは案外さっさとやられたりするんですな。

 過去ではゆりを、現代では恵を痛い目に合わせるルークってところで来週へ。

 いよいよテレビでも第3弾電王映画のCM流れ始めたけど、ゼロノスの中の人どなたがなさったんだろうねぇ。

 

|

« ウルトラギャラクシー 第7話 怪獣を呼ぶ岩 | トップページ | ケータイ捜査官7 「圏外の女 前編」 »

スーパーヒーロータイム08」カテゴリの記事

コメント

>前はカブトで黒包丁を使うさすらいの板前

生簀一郎を演ったのは阿部進之介くんですよ~
窪寺くんは剣のギラファアンデットです
ところで、やっぱりルークに死亡フラグ…ですかね?
最後に大ちゃんに戻って退場だったらホンキで泣きそうです(汗)

投稿: ゆ~らん | 2008.08.27 18:17

 >ゆ~らんさん

 ご指摘ありがとうございました。
 なんか似た雰囲気というか設定なので、すっかり同じ人かと勘違いしてしまってました。

 よく考えたら、さすらいの黒包丁君のほうが、もうちょっと目がぎょろっとしてましたよね(笑)。

 なんかねぇ、そんな気がするんですよ。良いことして天国行こうなんて、それ臭いと睨んだんですよ。
 井上先生だったら、そんな退場させそうじゃないですか。

投稿: 村をんな | 2008.08.27 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/42276203

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のゴーオン&キバ(8月4週目):

« ウルトラギャラクシー 第7話 怪獣を呼ぶ岩 | トップページ | ケータイ捜査官7 「圏外の女 前編」 »