« 映画館で見つけました | トップページ | 今週のゴーオンジャー(8月2週目) »

2008.08.09

ウルトラギャラクシー 第4話 ベムスター参上!

 ZAPの制服をもらって、正式なメンバーになったレイ。
 
 レイの部屋にコーヒーを持って現れるオキ。オキがレイの部屋にやってきた目的は怪獣リモコンを触らせて欲しいって。判りやすいお子ちゃまキャラやねぇ。そのうち、勝手に怪獣リモコン持ち出して、危機一髪ってことになりそうな気がするな。

 ペンドラゴンの補助エンジンが直って、惑星ボリスの捜索にむかうZAPのメンバー。首都のべラルゴシティーに向かう前に資源輸送基地に立ち寄るよう命令するボス。

 資源輸送基地の全エネルギーが吸収されているということで、ベムスターが基地の資源を狙って壊滅させたと推理するZAPたち。

 ハルナのお兄さんがこの資源輸送基地の責任者になって赴任していたってことで、突然ハルナが悲劇のヒロインですよ。

 宇宙大怪獣ベムスターって、ペンギンをモデルにした怪獣なんかな?外見はあんまり凶暴そうに見えへんねんけど、胸に5角形の模様があって、そこが口になってるんやんか。5角形の蓋が開くと口が現れるんやけど、なんかその口、怪しいというか危ないというか。

 ゴモラの攻撃もなかなか歯が立たなくて、そこで最後にオキが「ベムスターがエネルギーを吸収するとき一瞬だけど攻撃が止まるんだ」ってアドバイスするんやんか。
 で、リトラがエネルギーをお見舞いしたときに、一瞬ベムスターの攻撃が止まったんだろうけど、見てるこっちとしては「えぇ、これで止まったって言えるんかいな」って感じやったかな。
 ゴモラの最終兵器、超振動波をベムスターに食らわしてたけど、あのエネルギーも吸い取ろうと思えば吸い取れたんちゃうんと突っ込んだりして。

 今回は、ZAPがレイの怪獣たちとの初連携プレイで、敵怪獣をやっつけることができたちゅうのが、見所。

 最後に、オキがレイの記憶にある石の巨人のことを「ウルトラマンじゃないかな?」って言うんよね。
 なんかやっとウルトラマンに辿りついた気がして、嬉しかったりしたんですが。ウルトラギャラクシーがウルトラマンをメインにしてないとはいえ、ぼちぼち怪獣同士の戦いに飽きてきてるのが村をんなの本音ですなぁ。

 さて第5話は仮面ライダー響鬼でカスミちゃんやってた蒲生さんがご出演という大事な回だったのに、ビデオ録画忘れてました(汗)。なので来週は第6回に飛んじゃいます。

|

« 映画館で見つけました | トップページ | 今週のゴーオンジャー(8月2週目) »

変身!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/42118687

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラギャラクシー 第4話 ベムスター参上!:

« 映画館で見つけました | トップページ | 今週のゴーオンジャー(8月2週目) »