« 劇場版ゴーオンジャー・仮面ライダーキバ 興行収入 | トップページ | 梅の花 「しあわせ膳」 »

2008.08.15

ウルトラギャラクシー 第6話 もう一人の怪獣使い

 べラルゴシティーから一人の女性を救助したんやけど、その女性がレイを指差して「この男が怪獣を操って町を全滅させた」って言い出すところから。

 この女性、蒲生麻由ちゃん(仮面ライダー響鬼でカスミやってた)。レイの心の中にだけテレパシーで「なにもしゃべるな、全員殺すぞ」とかって語りかけるから、何もできないレイ。
 その上、ZAPの中で一番お子ちゃまなオキに向かって「私のことを信じてくれるわよね」と手を握り締めて脅してるし。
 カスミやってたときは、サポーター役やったから、こんなに感情をあらわにすること無かったやんか。

 オープニングのキャストのところでは蒲生麻由ちゃんケイトって言う名前やったのに、オキはあずさって呼んでるやんか。偽名をつかってるんかな?

 今週の怪獣・ツインテールが出てきましたねぇ。ゴモラがまだ怪我の回復してないってことで、リトラを呼び出して戦わせるんよね。で、リトラがツインテールの触手みたいなのを足で挟んで空中に持ち上げ、地上に落とすっていうのをするんやけど、ツインテールの体重が1万5千tでリトラの体重が1万tなんよ。いくらなんでも自分の体重より重いもの持ち上げるって、無理ちゃうんと突っ込んでもうたんやけど。
 さすがにリトラがツインテール空中に持ち上げてるところCGやし。

 登場2回目にして、正体の一端を現しちゃうあずさ。クマノの首後ろから締めて気絶させちゃってるし。
 レイに向かって「怒りがお前を強くする」みたいなこと言ってたみたいやね、あずさ。
 
 そしてレイと同じような怪獣リモコンを取り出す、あずさ。ということはレイのライバル?先生?研究者?
 あずさが出してきた怪獣は"ガンQ"。目玉に身体つけたみたいな怪獣。 
 最初、ゴモラだけで戦ってたときは苦戦してたのに、ペンドラゴンが途中で参戦してきて、ゴモラを援護してガンQを粉砕。
 今日の巨大怪獣戦はなかなか見ごたえあったかな。それにしても怪獣の周りを飛んでいるハルナの乗ってる攻撃機、ハエみたいに見えるんやが(笑)。 

 ということで、あずさは捨てゼリフを残して、いずこかへ。話が面白くなってきたやんか。
 
 

 

|

« 劇場版ゴーオンジャー・仮面ライダーキバ 興行収入 | トップページ | 梅の花 「しあわせ膳」 »

変身!!」カテゴリの記事

コメント

ツインテール出ましたか!
当時の怪獣図鑑によると、ツインテールはグドンの主食で、「食べるとエビのような味がする」と書いてありました。

おかげで、見るたびによだれが出ます。

投稿: ななろく | 2008.08.18 20:58

>ななろくさん、こんばんわ

 へぇ~、元々ツインテールってグドンの餌だったんですか。
 リトラとツインテールの戦いにグドンも参戦すれば面白かったかもしれませんよね。

>おかげで、見るたびによだれが出ます。

 どんなに美味しい海老の味がしても、あの顔は嫌ですよ、私は(笑)。

投稿: 村をんな | 2008.08.18 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/42178283

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラギャラクシー 第6話 もう一人の怪獣使い:

« 劇場版ゴーオンジャー・仮面ライダーキバ 興行収入 | トップページ | 梅の花 「しあわせ膳」 »