« 梅の花 「しあわせ膳」 | トップページ | 金田監督 リベンジ »

2008.08.18

今週のゴーオン&キバ(8月3週目)

 「ゴーオンジャー GP-26 恋愛カンケイ」

 ゴーオンガールズがメインの回。やっぱり女子は2人が華やかでいいよねぇ。

 ヨゴシュタインは今週も喪中なり。
 キタネイダスとケガレシアの2人は、偶然アレルンブラ家の紋章を見つけ、ニゴールの目を覚ます。
王子様キャラ。去年のジークで味をしめたのかな?でもおもろいやん。蛮機族なのに、きれいなものが好きらしい。ケガレシアに変態呼ばわりされてるし。

 ニゴール王子はフェンシングの遣い手。オリンピックで銀メダル取ったところやし、偶然やけどちょうど話題に乗ってるやん。

 へぇ~、害水目にだけできるミックスケガレゴールっていう技。合体してでかくなっちゃうんや。ということで早速G9登場。

 ケガレゴールの必殺技は、大雨と雷でG9をひるませてる間に、フェンシングの剣で突いてくるというもの。素早く動くケガレゴールに比べて、やっぱりG9は、どう見ても動きにくそうでいかんよなぁ。

 ジェットラスが吹っ飛ばされたのを見て、ベアールVが合体を解除して、ジェットラスを助けようとする。

 ケガレゴールの方も合体解除したときに、ケガレシアが吹っ飛ばされて口紅思いっきりべちょって付いたの見て、笑ってしまいましたねぇ。

 ベアールVがジェットラスのことを好きだと知って、告白にいく早輝とベアールV。ジェットラスに阪神タイガースの応援に行こうってデート誘ってたけど、今でも阪神タイガースのマークが入ったチケットあるんかなぁ?最近はほとんどコンビニの機械から出す形に変わってるやんか。
 もしまだあったとしても、ホームゲーム用のんやから、甲子園まで来なあかんしね。

 早輝に「好きな人のことを思えば、もっとパワー出る出る」と言われて、ゴーオンレッドが戦ってる姿を思い浮かべる美羽。へぇ~そうなんや。

 早輝と美羽がもめているときに、きれいな花束を持って現れたのはニゴール。ニゴールが愛の告白をした相手は、ベアールV。ベアール、蛮機族にほいほい付いていくのは、いくらなんでも軽率やんか。

 美羽を捜しに来た大翔がゴーオンジャーたちの元に現れたとき、ゴーオンジャーの男どもはニゴールの雷雨攻撃を封鎖するために、テルテル坊主を大量に作ってたけど、一体誰がそんな作戦考えたんやろ。連とか軍平とか反対せぇへんかったんかいな。

 早輝が美羽にベアールを一緒に助けに行ってとお願いしたとき、美羽に他の皆に頼んだらって言われて、「皆はキャストの修理に追われてる」って早輝言うてたけど、実はテルテル坊主作りに必死になってたと分かったら早輝どう思ったやろね。

 ニゴールがエンジンワールドから消えた理由って、ほんまニゴールらしいよね。

 ゴーオンガールズ2人揃っての変身。美しいねぇ、キラキラスマイル。

 えぇーーーー、ニゴール今週で終了かよっ!!! もったいないなぁ。

 来週のゲスト、木の花さんだ。木の花さんをゴーオンジャーに引っ張ってきたプロデューサーさんすごいねぇ。

 「仮面ライダーキバ 第27話 80’S 怒れるライジングブルー」

 2週間抜けて、全国から1週遅れですので、ご注意ください。

 2週間も抜けてたから、いったいどんなことになってたのか27話を見る前に26話を復習で見たんやけど、全然つながってなかったがな。甲子園進行なので、ストーリーがぶち切れんように配慮してくれてたんやと思いたいんやけど。

 恵・嶋さんと次々と容疑者として警察に捕まえられる。いくら仮面ライダーとはいえ、無茶やよね。はっきり言って誤認逮捕すると警察の方が訴えられたりして、後が大変やから慎重なのに。
 警察よりも、青空の会をつぶそうとする謎の集団みたいなものの方が良かったんちゃうん。

 早速ライジングイクサのお披露目。ちょっとファイズな香りもしつつと古くからのファンは思ったりしてね。
 昏睡状態の人間が1年後に目を覚ました時って、木場勇二やん。木場=キバやからそんな設定でもOKなんかな。
 
 小川さんって、井上先生の作品には欠かせないんやろな。

 警察に追われる名護の前に次狼が現れて、青空の会を守るために名護に22年前に行けという。この展開ちゃんと最後にはつじつまが合うようになってるんやろか、ちょっと心配になるで。

 渡が子供のころにいじめられたときに助けてくれたタイガって言う名前の男の子。伏線やろ、これって。

 08年渡がかにファンガイアと、86年音也イクサが蝉ファンガイアと戦って、名護が音也に殴りかかったところで来週へ。

 劇場版ゴーキバやねんけど、18日月曜日~地元の映画館では1日3回上映に減っちゃった。封切り10日目でこの減り方はちょっと厳しいんやないかい?

|

« 梅の花 「しあわせ膳」 | トップページ | 金田監督 リベンジ »

スーパーヒーロータイム08」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/42207319

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のゴーオン&キバ(8月3週目):

« 梅の花 「しあわせ膳」 | トップページ | 金田監督 リベンジ »