« ウルトラギャラクシー 第10話・第11話 | トップページ | ケータイ捜査官7 「ケータイ死す」 »

2008.09.22

今週のゴーオン&キバ(9月3週目)

 「ゴーオンジャー GP-31 歌姫デビュー」

 今回のゴーオンジャーは、プロモーションの一環やからねぇ。あんまりごちゃごちゃ書くことはないかなぁ。

 とはいえ、ロックを聞きながら車運転してたにーちゃん。めっさ濃いねんけど。どっからひっぱってきたんやろ。タレント名鑑で選んだんやろか
 今週の怪獣はヒューマンワールドの雑音を吸収して巨大化するロムビアコ。ロムビアコがこのまま巨大化してしまえば、地球が破壊されてしまう
と言うことで、ゴーオンジャーとガイアークが共闘することになる。

 ロムビアコは素敵な歌を聴くと小さくなるちゅうことで、「産業革命だ」というキタネイダスとヨゴシュタインのデュエット曲までできちゃってるし。ひょっとしてドサクサ紛れ?

 次に出てきたのが大翔のラブソング。胸に真っ赤なバラの花にはちょっと引いてしまいましたなぁ。
 でもさすが歌手やねぇ。声の使い方が違うやん。徳山君の歌声聴いたこと無かった人も朝から目が覚めたんちゃうかな。
 しかしなんで大翔のラブソングでロムビアコ、でっかくなっちゃったんやろ。男の歌声は気にいらんってことなんかな。

 アイドルユニットのための会議中の女子3人。
 ケガレシア、美羽の書いた衣装のデザイン画見て「全然可愛くないでおじゃる」って言うてたけど、きれいと言われるのはだめでも可愛いってい
われるのはOKなん?ガイアークとして。

 アイドルになるための特訓で、どんなときにもスマイルってことで、ジェットコースターに乗ってたけど、セーラー服の意味が分からん(笑)。

 大時計の時報の音と、一般的な女性の声の波形が同じだよってボンパの報告聞いて、女装して「恋のフーガ」を歌うキタネイダスとヨゴシュタイン。時間稼ぎになっとらんがな。敵のおっさん幹部が女装って、スーパー戦隊としても珍しいんちゃうかな。

 アイドル特訓が「巨人の星」に「アタックNO,1」やからねぇ。バレーボールをよけるのと、華麗な身のこなしを無理に繋げるナンセンス。ここまで来たら、これを考えた脚本家さんに参ったするで。

 G3プリンセス、ようやく参上。エンドテーマの女子版はデカレンジャー以来よねぇ。やっぱ華やかでええやんか。

 G3プリンセスが変身して、G3トライアングルってことでピンクのバレーボールでロムビアコを攻撃して終了。
 特訓3の時には、バレーボール弾き返しちゃ駄目とかって言ってたのに、思いっきりスパイクしてるし。そこらへんも男子のゴレンジャーがボー
ル蹴飛ばすのと、女子のG3プリンセスがボールをスパイクするので、違いを出したってことですか。

 ということで、来週からはガイアークとの戦いがまた始まるんやね。
 なんかボーケンジャーが思い出されるような話やんか。でも「相棒」の大木刑事のお芝居をじっくり拝見できるのは楽しみよね。

 「仮面ライダーキバ 第33話 スーパーソニック 闘いのサガ」

 真夜の正体を見てしまった音也。もう完全に魂抜かれちゃったよね。
 キバとファンガイアが戦うところを見ているサガ。サガークも商品化するんでしょうけど、あの声でどうかなぁ。ちょっと冒険?

 だんだん深刻なストーリー展開になってきましたなぁ。もうちょっと見ててスカッとしたいんですが。

 お子様向けの番組やのに、「俺は夏休みの宿題と言えども、一度たりともやったことは無い男だ」ってちょっと問題ありちゃうん。

 とうとう三角関係発覚!!心の動きが外の積乱雲の動きと重なってるっていうのと、二人の間の時が止まってしまったってのがよく分かる演出になってたよね。

 渡の入浴時間って決まってるんかな?名護、乱入してきてたけど。
 音也と次狼のコントタイムが無いときは、名護がコントパートの担当になったんかいな。あのバスタオルの巻き方も、なんなんでしょうねぇ。

 真夜が悲劇的な運命って、どうなっていくんやろ。
 真夜にヴァイオリンの作り方を習う音也。すっかりとり付かれてる。その姿を見てゆりは、音也から離れて行くんや。

 執事ファンガイアと戦うときに、久しぶりにドッガハンマー出てきたねぇ。それも1本足打法って懐かしいやん。高岩さんの世代やったら、子供のころ王貞治のまねして1本足打法とかしたことあったんやろか。

 裏切り者ファンガイアを追い詰めた仮面ライダーサガ。お友達サイトで必殺だの三味線勇次だのと書かれてたけど、ほんまやん。
フェンシングに必殺の技を取り入れて。とうとうここまで来ちゃったかって感じよね。
 匠馬君に、中条きよしとか京本正樹みたいな前髪がちょろっとたらしたちょんまげの鬘に、着流し姿にしてもめっちゃ似合うやろなって、思ったもん。
 劇場版キバの舞台が江戸時代じゃなくて、残念やったかも。

 なんか仮面ライダーの大きなお友達は必殺ファンでもあるっていうマーケティング結果でも出たんかいなって思うよね。

 そういえば、今日はゴーオンジャーは、スポコンアニメやったし、キバは1本足打法とか必殺とか、昭和の臭いぷんぷんしてる。

 来週、ありゃ真夜生きてたんや。深央、太牙と渡が兄弟やっていうの知ってまうんちゃうん。どんどん昼ドラ展開になってきたでぇ。

 
 

 

|

« ウルトラギャラクシー 第10話・第11話 | トップページ | ケータイ捜査官7 「ケータイ死す」 »

スーパーヒーロータイム08」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/42561742

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のゴーオン&キバ(9月3週目):

« ウルトラギャラクシー 第10話・第11話 | トップページ | ケータイ捜査官7 「ケータイ死す」 »