« 今週のゴーオン&キバ(9月2週目) | トップページ | ウルトラギャラクシー 第10話・第11話 »

2008.09.17

ケータイ捜査官7 「こころのひかり」

今週もゼロワンのエピソード。

 セブンと戦って、姿勢制御回路を傷つけたゼロワンと目の不自由な女の子との話。

 セブンでもゼロワンでも、空中に飛び交う電波から携帯の番号を拾い出すことができるやんか。
 それで女の子の携帯にゼロワンが電話してくるんやけど、まぁ横柄な物の言い方やし、目が不自由なことずけずけ言うし、私やったらむかついてすぐに切ってまうやろな。

 その女の子が失明した理由は、交通事故の後遺症。ゼロワンは相手に対して復讐してやろうかと誘うんやけど、女の子は相手を憎んでないという。ゼロワンは「何がお前を変えたのか」と問う。そこで彼女は「6年間の長い時」と答える。

 間明に直してもらったゼロワンは、女の子が本当に相手のことを恨んでいないのかと、女の子の日常生活を見つめ始める。

 女の子はある日、事故を起こした男が勤めている会社の事務員さんから、許してやって欲しいと頼まれる。そして今まで男が送り続けていた手紙が母親によって、拒絶されていたことを知る。

 そこで彼女はゼロワンに頼んで、男の携帯につなげてもらい、話をする。

 こんな心のきれいな子って、そうそうおれへんやん。相手のことを許せるって。
 こういう話に弱い村をんなです。

 事故を起こした男の役は波岡君やったんやけど、6年間の心の重荷をしっかり演じてたんとちゃうやろか。なかなかよかったよね。

 ゼロワンとしては、今まで会った事の無い人間と触れ合ったんやけど、まだまだゼロワンの中には人間とは何かと言う答えは見つかってないみたいやね。

 さて来週は、間明とともに行動を開始するゼロワン。八誠君が活躍しそうで楽しみやな。

 今までケータイ捜査官7とセットで見てたBLEACHが10月から火曜夜6時にお引越しやて。ちょっとびっくり。
 ということはケータイ捜査官7の時間も変わるんやろか。

 テレビ東京ってたまに、席替えするやんか。その度にビデオの予約録画の都合とか、日ごろの習慣とかが調子狂うんよね。

|

« 今週のゴーオン&キバ(9月2週目) | トップページ | ウルトラギャラクシー 第10話・第11話 »

今宵もイケメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/42511112

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 「こころのひかり」:

« 今週のゴーオン&キバ(9月2週目) | トップページ | ウルトラギャラクシー 第10話・第11話 »