« 今週のゴーオン&キバ(9月4週目) | トップページ | ウルトラギャラクシー 第13話 惑星脱出 »

2008.10.02

ケータイ捜査官7 「ケータイ語る」

 前半の総集編。
 ケイタ・部長・桐原・瞳子の4人はエレベーター内でのコント、ケータイたちはアンダーアンカー本部で人間サイズになってのコントを織り交ぜながら、今までの名場面を繋いでたよね。

 ゼロワン、堂々とアンダーアンカーの廊下歩いてるがな。いつもと違う曲口ずさんでたけど、オンエアのとき何を口ずさんでたんか分からへんかったんやんか。ゼロワンもそれが分かってたのか自分で「アベマリア」言うてたし。

 アンカーのビルの定期点検でエレベーターがいつもの1/4のスピードで運行しているってことで、半分閉じ込められちゃってるようなもんやんか。空調も切られてるってねぇ。そんな定期点検、ありえへんよね。もしあったとしたらそんなん日曜日にしかでけへんやん。

 このコントで、ケイタたち4人のチームワークの良さが感じられたよね。4人の息がぴったりやったし、間が外れてないやんか。こういうのが1年続くドラマのよさかもしれへんな。ワンクールドラマって、もう一つ一体感がでるまえに終了しちゃうってところあったりするって思わへん?

 セブンがたっぷり楽しめるってのもよかったけど、サードの表情が豊かなのも楽しめたなぁ。いつもはこんなに出てけぇへんからね。
 ずっこけたセブンがゼロワンに「ヘタレめ」って言われてやんの。これぐらいじゃ、いくらなんでもセブンはヘタレの部類には入らへんで。

|

« 今週のゴーオン&キバ(9月4週目) | トップページ | ウルトラギャラクシー 第13話 惑星脱出 »

今宵もイケメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/42657108

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 「ケータイ語る」:

» ケータイ捜査官7 special episode 「ケータイ語る」 [不惑にして特撮に惑う]
総集編。それ以上でもなければそれ以下でもない気はする。ポイント掴んでまとめていたけど、私としては夏のSPの方がPB達が沢山出てきて楽しかった。今回は夏の時と違って、人物に大きくスポットが当たっていましたな。 オリジナル部分。エレベーターの4人は何気ない会話の..... [続きを読む]

受信: 2008.10.02 06:27

« 今週のゴーオン&キバ(9月4週目) | トップページ | ウルトラギャラクシー 第13話 惑星脱出 »