« 相棒 「還流~悪意の不在」 | トップページ | ケータイ捜査官7 「失恋のカクリツ」 »

2008.11.03

今週のゴーオン(11月1週目)

 「ゴーオンジャー GP-37 炎神バンキ!?」

 走輔たちは、ヨゴシュタインをやっつけたお祝いのパーティー。連はボンパと新兵器の開発。その隙に走輔のラジコンカーで家出しちゃうキシャモス・ケライン・ティラインの炎神ソウルたち。ラジコンカーの荷台に乗っかってるのがお茶目やん。

 オープニング、今週からヨゴシュタインおれへんのちょっと寂しいよね。

 ヨゴシュタインもちゃんとお葬式やってもらえてるやん。敵の幹部でもお葬式やるのって、今まで見てきた中で無かったような。結構敵幹部って、仲良さそうな振りしてお互いの足引っ張り合ってることの方が多かったやんか。

 折角家出したちゅうのに、子供たちがラジコンカー追いかけてるのを大翔たちに見られ、大翔の家に連れて行かれるキシャモスたち。連もキシャモスたちが無事に保護されてるの他のメンバーに連絡せなあかんよね。

 キシャモスたちは敵に操られて暴れたり、走輔を死ぬような目に合わせたことで、面目が無いと家出したとか。

 今週の蛮機獣は炎神を真似て作られた炎神バンキ。排気ガスを撒き散らすデコトラやねんけど、東映でデコトラといえば"トラック野郎"。そして"トラック野郎"と言えば、菅原文太。菅原文太といえば"仁義なき戦い"で広島弁ちゅう連想やとは思うねんけど。"トラック野郎"の菅原文太って広島弁やったっけ???

 ヨゴシュタインを倒されて容赦ない攻撃をガイアークが仕掛けてくると思い連が作った新兵器。この時点から投入のおもちゃやけど、ちょっときつくないかなぁ、カンカンバー、クリスマス商戦の目玉にするには。電車好きなちびっ子には受けるかもしれへんけど。

 炎神バンキと闘うエンジンオーとガンバルオー。炎神バンキに向かって「トラトラ言うんじゃねぇ、うっとおしい」って言ってたけど、いっつも「ドルドル」とか「パタパタ」言うてるやんか、こっちかて。そういえばゴローダーGTも最近影が薄いよね。セリフしゃべれへん子やからよけい影が薄いんかな。

 3体掛かりでも太刀打ちできない炎神バンキ。ゴーオンジャーも後半に入ってきて蛮機獣がお馬鹿でなくなってきたのが、寂しいなぁ。強すぎやん。
エンジンオーたちが合体解除して、スピードルだけが炎神バンキに向かっていくけど、スピードルがミサイルで爆破され、炎神バンキを止めるためにレッドがキタネイダスとケガレシアの乗ってる操縦席の格子窓を破ろうとガンガンたたくって、操縦席の中から撃たれたら一発でやられてまうやんか。

 そんな必死で戦ってる姿と大翔の説得で、走輔たちと戦おうと決心するキシャモスたち。

 ティライン・ケラインの炎神ソウルを入れたカンカンバーとキシャモスの連携で攻撃され、人間サイズにちっちゃくなる炎神バンキ。カンカンバーとマンタンガンを組み合わせた銃で倒されちゃったよ。
 でっかかったのが、人間サイズになって倒されて終了した蛮機獣って、初めてやったような。

 仮面ライダーキバは、駅伝でお休み。で、今日「容疑者Xの献身」見に行った時にやってた映画の予告編なんやけど、どっかで聞いた声と思ったら松田賢二君が「赤い糸」っていう映画に出てるんやね。そして秋山莉奈ちゃんは「只野仁」の劇場版に出てるし。

|

« 相棒 「還流~悪意の不在」 | トップページ | ケータイ捜査官7 「失恋のカクリツ」 »

スーパーヒーロータイム08」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/43002140

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のゴーオン(11月1週目):

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 「炎神バンキ!?」 [不惑にして特撮に惑う]
新しい武器と必殺技、そしてキャラの掘り下げをしたエピ。 連の冷静な判断力、大翔の内に秘めた熱。サブキャラとしての彼等が、ちゃんとこういう面を見せてくれるとドラマが盛り上がる。大翔が序盤、浮かれているメンバーに危機感を持っていたのが、ちゃんと連だけは同じ..... [続きを読む]

受信: 2008.11.06 06:51

« 相棒 「還流~悪意の不在」 | トップページ | ケータイ捜査官7 「失恋のカクリツ」 »