« 今週のゴーオン(11月1週目) | トップページ | 相棒 「沈黙のカナリア」 »

2008.11.06

ケータイ捜査官7 「失恋のカクリツ」

 ケイタの妹・カレンちゃん。ネット内で手広くやってますなぁ。
 「喝!網親父」だけやなく「カウンセラー美奈子のお悩みラボ」やて。
 そのお悩みラボの常連・シドから来た片思いによる自殺予告メールにびびったカレンちゃんに解決を頼まれてまうケイタ。

 セブンとゼロワンが互いに確率を計算して、どちらが正しいか競うんやけど、思いっきりセブンとゼロワンに振り回されてるやん、ケイタ。

 シド、薬ビンにラムネ入れて食ってるし。どっかの誰かさんみたい。考える時に木魚とりんが鳴るやんか、日本中から「それって一休さんやんか」という突っ込みが入ったやろな。でもって的外れな答えがシドの口から出てきた時、セブンとゼロワンまで一緒になってずっこけてるし。

 あんまりにもセブンとゼロワンが火花散らしてるんで、ケイタがリクラクトフォームで畳もうとしたら、2台ににらまれて止めちゃうって、ちょっと情けないんちゃうん。

 シドのところに訪ねて来たナンシー。自殺願望サイトの常連で、いつも自分ひとり生き残るので死神って呼ばれてる注意人物。

 断崖絶壁に立ってたシドとナンシーの自殺を止めようとして、うっかり自分が海に飛び込んでまうケイタ。ゼロワンの「アッ」て言うたときの顔、こんな顔することもあるんや。

 最後のシーンで焚き火に当たってるケイタたちのいた場所って、ライダーや戦隊のロケでしょっちゅう使ってるところやんか。

 ゼロワンは潮風は苦手やし、セブンは充電の時間やから、帰ろうって、こんな俺様なケータイ2台の世話するのめっちゃたいへんやろな。

|

« 今週のゴーオン(11月1週目) | トップページ | 相棒 「沈黙のカナリア」 »

今宵もイケメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/43024892

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 「失恋のカクリツ」:

« 今週のゴーオン(11月1週目) | トップページ | 相棒 「沈黙のカナリア」 »