« 相棒 「レベル4~前編」 | トップページ | ケータイ捜査官7 「ラブラブ大作戦」 »

2008.12.16

今週のゴーオン&キバ(12月2週目)

 「ゴーオンジャー GP-43 年末オソウジ」

 スーパー戦隊恒例・クリスマスエピソードなんやけど、今年は誰がサンタさんするんやろって、ちょっと楽しみやったりするんよね。毎年サンタさん、ゲストにしたらええのにね。今年は桜金造さんやったやんか。ボウケンジャーの秋山莉奈ちゃんのミニスカサンタも可愛かったよね。

 さて、今週から登場したソウジ大臣・キレイズキー。3つのワールドを片付けたっていうちょっと軍隊口調の大臣。
 ゴーオンジャーのメンバーはクリスマスの飾りつけの真っ最中。クリスマスツリー、真昼間に点灯してもあんまり感動はせんよな。

 ガイアーク反応で出動したゴーオンジャーの前に立ちはだかるキレイズキー。ゾウキングレネードで攻撃すると炎神ソウルの力がふき取られて、意識がなくなるって。キレイズキー、強すぎやん。炎神の力が働かなければ、ゴーオンジャー致命的やしね。

 ゴーオンジャーとキレイズキーの戦いの煽りを受けて、サンタさんそりから落っこちちゃってるし。
 江戸っ子弁のサンタさん。そりゃぁ、走輔でなくたってアルバイトやと思うよね。サンタさんがぺっしゃんこの袋から「メリークリスマス」ってプレゼント出す時の目つき、めっちゃ怪しい。

 子供時代の走輔がレーサーになりたいと願ってもらったのと同じレーシングカーのおもちゃが箱の中に入ってたけど、子供時代の走輔にもちゃんと右ほほにほくろ付けてあったやんか。

クリスマスワールドから来た本物のサンタって。
 確か劇場版の頃にヒューマンワールド以外に11のワールドがあるとかって解説あったけど、その中にクリスマスワールドってあったっけ???(笑)

 キレイズキーの片付けるっていうのは、目の前からいなくなるっていうことだけみたいやね。どうも片付ける=倒されるっていうのが頭の中で固定化してるもんやから、深い意味になっちゃうけど。

 ギンジロー号に飾り付けてあったクリスマスグッズがめちゃめちゃにされて失意の中にうなだれてる連たち。動かなかったから、また固められちゃったのかと思ったがな。そこに片付けられたはずの大翔と美羽も元気で集まってきてるし。 

 走輔「子供たちが安心しプレゼントをもらえるクリスマスにしたいんだ」
 さぁ、いよいよキレイズキーとの戦いで、ゴーオンジャー動くおもちゃカタログの始まり始まり~。

 キレイズキーがゾウキングレネードを使えないようにするゴーオンジャーたち。キレイズキーってゾウキングレネード1枚しか持ってないんかいな。

 
 今週は巨大戦無しで、徹底的にゴーオンジャーの武器が大活躍してたよね。キャリゲーターの炎神ソウルが出てきたときに、ジャン・ボエールが出てきてないこと思い出したがな。
 カンカンバーまでちゃんと出てきたし。カンカンマンタンガンでソウジスキーが炎に包まれた時は、えぇ今週で終わり??って思ったけど、ちゃんとゴミ箱みたいなんに隠れちゃってるやんか。

 サンタのおっさんも来週引き続きご出演。あの怪演また見られるんや。
 ゴーオンジャーゼミナール、ソウルの数は全部でいくつ?って、ここもクリスマスプレゼントの販促かいな。

 「仮面ライダーキバ 第44話 パンク バックトゥ・ファーザー」

 深央ちゃんが粉砕されちゃったところから。

 音也、病院に入院してたけど、全然元気やし。退院しようとしたところに医者のカッコをした渡が・・・。

 音也と真夜が引っ付かないように、渡は色々画策するようやけど、音也は渡の手に余るよな、絶対。
 ゆりも音也と別れる事決めたら、サバサバしてて男前な性格復活したやん。ゆりはやっぱりこうじゃないとね。

 渡が「戦って紅音也をあなたのものにするんです」って言うてたけど、それって2ヶ月は遅いセリフやんか。ずーーっと戦い続けてたもんねぇ、ゆりは。

 渡が音也と真夜を離れさせようとしているのは、自分が生まれると深央を死なせてしまうから、まぁ渡らしい理由やけど。

 ビショップはイクサが最後まで相手になるってことか。脇役同士やもんな。

 恵がファンガイアに首絞められんようになったと思ったら、その役は真夜に替わっただけやん。

 渡と音也の前にファンガイアが現れて、キバとイクサのダブルパンチにダブルキックでファンガイアをやっつけた後、真夜とのデートを邪魔しようとキバとイクサで戦いだすけど、音也決めポーズがばっちりのイクサに、さすが1年間の蓄積はすごいぞ次郎さんと感心しちゃったし。
 

 そこに現れるキング。未来を変える一番いい方法は音也を殺すことって、やっぱりクイーンを寝取られたのはプライドが許さんのやろな。キバよりもイクサに攻撃しかけてるし。

 先週のあれよあれよという展開に比べたら、ちょっと息抜きの回やったかな。 
 
 

|

« 相棒 「レベル4~前編」 | トップページ | ケータイ捜査官7 「ラブラブ大作戦」 »

スーパーヒーロータイム08」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/43433232

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のゴーオン&キバ(12月2週目):

« 相棒 「レベル4~前編」 | トップページ | ケータイ捜査官7 「ラブラブ大作戦」 »