« 今週のゴーオン&キバ(1月1週目) | トップページ | 必殺仕事人2009 第1話 »

2009.01.08

ケータイ捜査官7 「ケイタのはつゆめ」

 おもろかったよねぇ、途中げたげた笑うてしまった今日の「ケータイ捜査官7」

 美咲さんがアンダーアンカーの規約を無視して出前を許したことから始まった騒動。

 ケイタが親切心で出前の注文を聞いて回るけど、上海亭に電話する時には焼肉定食大盛り以外を忘れちゃって、2回も聞き回るんやんか。
 ということでアンダーアンカーに勤務する人たちが、一応全員顔見世できてたよね、正月最初の番組でちょうど良かったんちゃうやろか。

 1回目は仕方ないとしても、2回目聞きに回る時はやっぱりメモに書かなあかんよねぇ、仕事してる大人としては許せんな、そういうところ。

 さりげなく映る壁掛け時計がちゃんと時刻が変わってるのが、細かい演出やったよね。なかなか注文が言えないケイタに代わってセブンが注文を言い始めた頃が既に12時半やったでしょ。もうこの段階で私やったら、出前止めてまうやろな。

 アンダーアンカーって、表向きはアンカー特別苦情処理部ってことになってるんや。12時半にちゃんと注文して、1時20分に催促の電話してたけど、25人前やもんなぁ、ちょっと無理やわなぁ。
 
 3時20分に催促の電話した時に、桐原が階段のところで「一同そのまま聞けぇぃ」って時代劇かよ。そのあとは軍隊口調やし。時代錯誤もはなはだしいというか、でもお腹が空いて気が立ってるとそうなるかな。お腹空きすぎるとだんだん忘れてくるもんやねんけどねぇ。

 3時50分に桐原がクレームの電話していったん出前をキャンセルし、4時5分に改めて出前を頼んだやんか、その時緊急事態で霞ヶ関の中央情報センターにアンダーアンカーにケイタとセブンを残して全員が助っ人に行ってしまった途端、25人前の出前来るって、おかしすぎるよねぇ。

 上海亭の出前持ちが、バイクで帰るとき「まいどおおきに」って大阪弁やったのに、ありゃぁ???って思ったんやけど。

岡持の中から全ての料理を並べたとき壮観やったよね。アンダーアンカーのミーティングデスク丸いから、中華料理屋の円卓みたいに見えたしね。

 前回の「圏外の女」の時といい、押井守さんってどうしてケイタに大食いさせるんやろ。積み上げた丼の数どう見ても60くらいはありそうやんか。
 
 ラーメン食べ終わって寝転がってたら、また上海亭の出前持ちが来て、それがケイタの通ってる学校の体育教師で、ゼロワンのバディやったという。
 ティーチャーの言ったせりふのあとにゼロワンが同じ言葉を繰り返すんやけど、その下手くそな大阪弁イントネーションがたまりませんなぁ。

 ゼロワンのおならがぷー攻撃といい、ケイタの鼻からラーメンが1本飛び出すのといい、吉本新喜劇も真っ青のべたなギャグ、何回見ても笑てまうやん。

 セブンがほんまもんのエンゼルKになったところで、ケイタの目が覚めて、でも全員分の出前食べたところは、現実やったという。こんな初夢見たくないよね、多分食べ過ぎて気持ち悪かったから、夢も嫌なものになっちゃったんやろうけど。

 来週は、佐野和真君がゲストみたいやねんけど、ケイタの窪田君と二人でブログやってるんや。

|

« 今週のゴーオン&キバ(1月1週目) | トップページ | 必殺仕事人2009 第1話 »

今宵もイケメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/43681100

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 「ケイタのはつゆめ」:

« 今週のゴーオン&キバ(1月1週目) | トップページ | 必殺仕事人2009 第1話 »