« 今週のシンケンジャー&ディケイド(2月3週目) | トップページ | 相棒 「密愛」 »

2009.02.19

ケータイ捜査官7 「セブンの見る夢」

 いよいよケータイ捜査官7もラストに向けて話をまとめようってところに来たみたいやね。

 今週は、最終章のエピローグ的ストーリーとも言えるようで、観念的やったもんやから小さなお友達にはちょっと難しかったかな。

 ケイタとセブンはコンピュータウィルスを撒き散らしてる男を取り締まりにやってくる。セブンが爆弾の時限装置を解除し、ウィルスの発生を止める作業をしている間に、ケイタは主犯の男と格闘して取り押さえることができたやんか。
 
 セブンの方もウィルスを止める作業が完了したんやけど、「このウィルスにフォンブレイバーと同じ思考ルーチンを感じる」ってことでセブンは経路を確認するために新たな作業に入る。
 そこに怪しい携帯が徐々に動きだして・・・・。セブンがまた拉致されちゃう。

 なんかセブンが催眠術に掛けられたみたいなストーリーやったよね。

 破壊されたはずのセカンドが出てきたり、滝本さんが出てきたり。セカンドがセブンは夢を見ているって主張してたけど、セカンドが夢を見るとか寂しいとかがどんなものかっていうソフトを組み込まれちゃったんちゃうん。

 美咲部長とケイタが話し合ってるところに現れるゼロワン。今日のゼロワンの声は特に低かったような気がしたんやけど。
 ケイタに「孤独孤独言うなよ。お前らには俺がいるだろ」って言った時のゼロワンの表情、かわゆいぞよ。

 滝本とかセカンドとかに人間になりたかったとか人間なのねとか刷り込まれちゃってるし、セブン。

 ゼロワンと一緒にセブンを探すケイタ。ゼロワンにセブンを捜すための装備を付けてたけど、ケイタにポーズなんていらないって言われた時の投げやりな「着身完了」がおもろいやん。
 ゼロワンの作戦は、セブンとアンダーアンカーのエライザとの通信を阻害している電波を反対に阻害し、セブンを通信不能にしているウィルスを除去して、セブンの居場所を捜すというもの。

 無事セブンは無事救出されたけど、間明は不敵な笑い浮かべてたよね。GENEっていう間明の作った携帯が来週に繋がるみたいやね。
 サードが間明に挨拶してたってことは、間明と桐原が話しあうシーンがあるんかな?

 

|

« 今週のシンケンジャー&ディケイド(2月3週目) | トップページ | 相棒 「密愛」 »

今宵もイケメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/44107096

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 「セブンの見る夢」:

« 今週のシンケンジャー&ディケイド(2月3週目) | トップページ | 相棒 「密愛」 »