« 今週のシンケンジャー&ディケイド(4月4週目) | トップページ | 必殺仕事人2009 第14話 「武士の異常愛」 »

2009.04.28

1、デカレンジャー

コネタマ参加中: 好きな『戦隊モノ』、教えて!

 戦隊物はガオレンジャー~ゴーオンジャーの中から選びました。昭和の戦隊物で記憶に残ってるのは元祖ゴレンジャーだけ。それもあんまり真剣に見てへんかったからなぁ。現在放映中のシンケンジャーはまだ最後までいってないから、ノミネートしてません。

1、特捜戦隊デカレンジャー・・・この作品めっちゃ人気あったよね。私もはまりましたなぁ。ファイナルツアー見にいっちゃったもん、大阪厚生年金会館まで。私が評価する戦隊物ではやっぱり泣けるストーリーがあったってのが、高ポイントになるわけなんやけど、デカレンジャーはバンが地球にぶつかりそうになった惑星の軌道をそらすために自分ひとりで惑星に特攻攻撃を仕掛けるっての。それと最後の戦いが終わってボスにすがり付いて皆が泣いてる姿も良かったよなぁ。注目キャラ=デカグリーン

2、百獣戦隊ガオレンジャー・・・これは特撮復帰したときに最初に見たスーパー戦隊で、スーパー戦隊があるからライダーのシリアスさが引き立つんだなと納得したんやけどね。ガオレンジャーって今ではありえへんぐらいおっさん戦隊やったんちゃう?女の子1人しかいてなかったし。ノボちゃんはレッドやってる最中に結婚しちゃうし、酒井君は馬の方が本職みたいやったし。でも頼りがいがあって良かったんやけどね。注目キャラ=ガオイエロー

3、轟轟戦隊ボーケンジャー・・・レッドって1年間を通して成長するっていうのが最近の定番みたいやけど、ボーケンジャーのレッドは既にチーフで皆を引っ張っていくコンセプトがしっかりしてたのが心地よかったかな。やっぱりレッドはこうでなくっちゃみたいなね。泣けるストーリーは無かったけど、ボーケンジャーが高ポイントやったのは、ガジャ様が可愛かったからですな。

4、魔法戦隊マジレンジャー・・・この戦隊はメンバーも粒ぞろいやったし、ストーリー展開も1年間を通してメリハリがはっきりして面白かったし、ウルザードの足にすがりつきながら自分だけお父さんのことを知らないって泣いてた魁君の姿に感動しました。注目キャラ=もちろんウルザード。

5、獣拳戦隊ゲキレンジャー・・・これもジャンと虎ピカの父ちゃんの関係が泣けましたよねぇ。それと理央様とメレちゃんの純愛もよかったしねぇ。劇場版ゴーオンジャーvsゲキレンジャー見たとき、ゲキレンジャーっておもろいやんって再確認しちゃったもんなぁ。注目キャラ=ジャンかなぁ。

|

« 今週のシンケンジャー&ディケイド(4月4週目) | トップページ | 必殺仕事人2009 第14話 「武士の異常愛」 »

変身!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/44817238

この記事へのトラックバック一覧です: 1、デカレンジャー:

« 今週のシンケンジャー&ディケイド(4月4週目) | トップページ | 必殺仕事人2009 第14話 「武士の異常愛」 »