« 冷麺vs素麺、選べないよねぇ | トップページ | 今週のシンケンジャー&ディケイド(7月1週目) »

2009.07.04

24時間タイマー

コネタマ参加中: あなたの買った“エコ商品”教えて!

Sbca0002 この写真に写ってるのが24時間タイマー。

 何でこれを買わなくてはならなくなったかって言うたら、扇風機のタイマーが壊れてもうたっていうのがきっかけやったんやけどね。

 でも使ってみて結構便利。扇風機についてるタイマーって、1時間とか2時間とか1つの決まった時間だけ動くようになってるやんか。せやからタイマーが切れて暑さで目が覚めるってこと多いと思うんやけど、このタイマーは例えば眠りに入る時間に1時間ほど扇風機を動かしておいて、次に眠りが浅くなって暑さで目を覚まし易い時間(夜中の3時から4時ごろ)に1時間ほど動かすっていうふうに、24時間の中で何箇所か設定できるようになってるんよね。

 人間眠りが深いときは、少々暑くても目は覚めへんやんか。そういうときでも扇風機動いてたら電気代もったいないやん。まして一晩中付きっぱなしってのは、どうもねぇ。

 ただこのタイマー、キッチンタイマーに毛が生えた程度の装置やから、時間に正確っていう訳でないんやな。その辺はまぁ大目に見てやらなあかんねんけど。

|

« 冷麺vs素麺、選べないよねぇ | トップページ | 今週のシンケンジャー&ディケイド(7月1週目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/45538693

この記事へのトラックバック一覧です: 24時間タイマー:

« 冷麺vs素麺、選べないよねぇ | トップページ | 今週のシンケンジャー&ディケイド(7月1週目) »