« シンケンジャー舞台挨拶 | トップページ | 今週のシンケンジャー(8月2週目) »

2009.08.08

全員集合!平成仮面ライダーピンズ

Pinz   劇場版仮面ライダー上映中は、映画館の売店の横にピンズのガシャポンが出るんやけど、すぐ売り切れるんやんか。前回(確か超電王のときやったかな?)買い損ねたんで、今日はたまたま小さいお友達が回してなかったので、どうどうと2回、回してきました。

 12種類あるんやけど、劇場版的には「仮面ライダークウガライジングアルティメットフォーム(赤目ver.)」と「仮面ライダークウガライジングアルティメットフォーム(黒目ver.)」が狙い目やったんやけどなぁ。

 キバとブレイドでした。仮面ライダーが顔の下のところに手が見えるでしょ。実物見たときにはなんで手まで付けてるんやろと思ってたんやけど、家に帰ってピンズと一緒に入ってたしおり見て分かった。 これって、平成ライダーとしては何番目かってのを表してるんよね。ということでブレイドが5番目、キバが9番目なんよね。

 映画のほうは、テレビ本編のネタばれなので、書けません。ただ最後のキャストの名前が出るところで、JAEさんだけじゃ足りなくて、レッドアクションさんとかもうスーツアクターさん集められるだけ集めたみたい。すんごい人数の名前並んでたよ。

 ということで、映画のコピーは「全ライダー集結せよ」やけど、「全スーツアクター集結せよ」やなぁ、これと思ったちゅうねん。リュウタロスやってるおぐらさんがアクション監督補佐(やったかな?)の肩書き付いてたし。 そりゃぁ、これだけ出てはったら宮崎さんだけじゃ、手が回らんよねぇ。

|

« シンケンジャー舞台挨拶 | トップページ | 今週のシンケンジャー(8月2週目) »

ガシャ&食玩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/45872659

この記事へのトラックバック一覧です: 全員集合!平成仮面ライダーピンズ:

« シンケンジャー舞台挨拶 | トップページ | 今週のシンケンジャー(8月2週目) »