« 今週のディケイド(8月4週目 その2) | トップページ | 今週のシンケンジャー&ディケイド(8月5週目) »

2009.08.28

今週のディケイド(8月4週目 その3)

「仮面ライダーディケイド 第30話 ライダー大戦・序章」

 やっと世間に追いついた仮面ライダーディケイド。

 最終章はライダー同士の戦いを夢で見ている夏海から。ディケイドの1回目、ライダー同士の戦い面白かったもんねぇ、あれから7ヶ月が経ったんや、なんか早かったなぁ。

 士たちが次の世界を歩いているとキバ軍団対ブレイド軍団が戦ってる。名づけてライダー大戦の世界やて。

 ディケイドの世界のワタルとかカズマが最後に出てくるとは思わんかったなぁ。そしてファンガイアの女王で優莉亜ちゃんも登場。本編のキバの時と違って、女王らしい女王やったよね。

 世界が融合を加速しているのはアポロガイストと大ショッカーと告げに来る鳴滝。劇場版に引き続き、いい人になってるやんか。

 話が元に戻ったからか、久しぶりに光家秘伝笑のツボも復活、懐かしいぞ。

 大ショッカーを倒すために手を組もうとカズマとワタルを会わせる士。お互いに「キバはレンゲルを消し去った」「そっちだって、ブレイドにイクサをやられた」って両方とも次郎さんやんって突っ込んでもうたし。

 強い組織と組まなければやられるとアポロガイストとファンガイアの女王が結婚することに。
 
 その頃夏海が見たものは、響鬼軍団とキバ軍団の戦い。そこに現れる黒ずくめの男「本当の敵は大ショッカーではない」って、ちゃんとセリフしゃべれてるやん。苦労した分成長したなぁ。

 アポロガイストとファンガイアの女王との結婚式。アポロガイスト人間のエネルギーを吸い取る鼻をディケイドに壊されちゃったのに、どうするんやと思ったら、半分ファンガイアになっちゃうとはねぇ。川原さん、ファンガイアって何?って台本読みながら首ひねらはったんとちゃうやろか。

 で、結婚式に参列したファンガイアからライフエナジーを吸い取って、元気になるアポロガイスト。ファンガイアの女王もディケイドバージョンで、飾りが豪華になってるやん。

 剣崎一真で出てきたけど、じゃぁカズマとの関係はどうなん?剣崎一真ってことはジョーカーなん?

 アポロガイストが9つの世界を一つにしちゃったからブレイドの世界消えちゃったってところで、最終回へ。

 劇場版のCM、ショッカーの手下目線で作ってあるの、今週のもおもろかったよね。ショッカーの手下女の子ヴァージョンも出てきてたし。

|

« 今週のディケイド(8月4週目 その2) | トップページ | 今週のシンケンジャー&ディケイド(8月5週目) »

スーパーヒーロータイム09」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/46056098

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のディケイド(8月4週目 その3):

« 今週のディケイド(8月4週目 その2) | トップページ | 今週のシンケンジャー&ディケイド(8月5週目) »