« 今週のシンケンジャー&W(9月3週目) | トップページ | 今週のシンケンジャー&W(9月4週目) »

2009.09.24

いちじく味

090923  体調管理にだいたい毎週1度は飲んでいるオハヨー乳業のヨーグルトドリンクやねんけど、コンビニで見つけた秋季限定商品。これは飲まなあかんでしょ。

 メインはいちじくなんやけど、あと白桃果汁とざくろ果汁も入ってるって。そうやよね、いちじくってほのかな甘みやから、ちょっと個性が欲しいよね、それで白桃果汁も入ってるのかも。

 ただし、私ざくろって人生で数えるほどしか食べたことが無いから、味の記憶が無いんやなぁ。なのでざくろ果汁も入ってるぞという確認はでけへんかったんやけど。

 ヨーグルトドリンクの中で一番飲んでるのが「いちごがおいしいヨーグルト」やけど、それに比べると酸っぱくない、ほわわんとした甘さであとくちもひっぱらない、優しいおいしさでした。そしてつぶつぶした舌触りはたぶんいちじくの種やと思う。

 なんといっても秋季限定やからね、コンビニで見かけたら是非お試しあれ。3日後ぐらいにすっきりしますよ。(撮影場所:京都七条大橋の上)

|

« 今週のシンケンジャー&W(9月3週目) | トップページ | 今週のシンケンジャー&W(9月4週目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/46303248

この記事へのトラックバック一覧です: いちじく味:

« 今週のシンケンジャー&W(9月3週目) | トップページ | 今週のシンケンジャー&W(9月4週目) »