« 怨み屋本舗 最終話 心の闇 | トップページ | ゴジラ »

2009.10.06

今週のシンケンジャー&W(10月1週目)

 「シンケンジャー 第三十二幕 牛折神」

 志葉家の中庭に男の子が眠ってて、折神がなついてるって、どんな能力が隠れてるんやろね、榊原ヒロ君。

 アクマロの手下・ハッポウズって、フジツボから出来てるやんか。あの目の上のフジツボが角に見えると思えへん?

 ヒロ君に「お前さぁ、家出だろ」って言っちゃう千明。この志葉家の中では家出なんて経験したことあるの千明だけちゃうん。

 ジイが見つけてきた牛折神の資料。この資料に牛折り紙の封印はどうやって出来たのかって書いてないんかいな。
 いつも資料を奥から出してくるけど、ちゃんと活用したこと無いような気がするんやけど。

 ゴールド寿司で源太の作った海老折神やダイゴヨウを見せてもらうヒロ君。シンケンジャーたちがヒロ君を家に連れ戻そうとしたときに、源太が屋台の側で座り込んでたけど、何の芝居してたんやろ?なんかセリフしゃべってたけど、シンケンジャーたちの声がかぶってたから、何言うてるのか聞き取れへんかったし。
 それに屋台ほったらかして、シンケンジャーの後追っていったけど、海老折神とかダイゴヨウとかほったらかしといて大丈夫なんかいな。

 榊原家に連れて帰ったけど、じいちゃんと喧嘩して飛び出すヒロ君。榊原家も茅葺で趣のある昔の農家やったよね、築どれくらいの建物なんやろ?

 ハッポウズに尾行されてるとは知らずに、牛折神が封印されている洞穴の前に来るヒロ君。志葉家も封印してるんやったら、結界ぐらい張っといても良かったんちゃうん。
 ハッポウズに脅かされて牛折神の封印を解きにいくヒロ君。ヒロ君もモヂカラ使えるんや、これにちょっとびっくり。ヒロ君の使ってるのは本物の筆みたいやったから、元々シンケンジャーたちはこういうの使ってたんやろな。それを携帯とか色々なグッズと合体させたのを今のシンケンジャーは使ってるってことで。

 でもヒロ君、なんで封印を簡単に開けられたんやろ。封印の解き方とか載った資料読んだことがあったんやろか。
 牛折神出てきたけど、足が車輪っちゅうのが可愛いやん。足が車輪やから、牛らしく土を弾き飛ばしながら走るっていうことはでけへんのやろうけど。ああいう足に車輪が付いてるの見ると、奈良でよく売ってる鹿のおもちゃ(ビニール製)を思い出してまう村をんなです。

 ヒロ君が作った秘伝ディスクを祠の中にセットしても、ヒロ君の言うことも聞かず暴走する牛折神。秘伝ディスクセットしたら、回さなあかんってこと知らんからかなぁ?シンケンジャーのメンバーは秘伝ディスク回転させて命令してるやんか。
 それとも他に言うこと聞かす方法あるんやろか、それは来週のお楽しみやとは思うんやけど、私の予想は当たってるやろか?

  大ナシもシンケンオーもダイカイオーもぶっとばしてまう牛折神。シンケンオー、牛折神の牛車の上に乗ってたけど、シンケンオーちっちゃく見えたよね。あの感じからいくとおもちゃとしてはかなりの大きさになってまうんちゃうん。子供にねだられて買ったら、めっちゃ邪魔になりそうやん。

 薄皮太夫、久しぶりの御登場やんか。腑破十臓の折れた刀どうするんやろ。

 CM珍しく、ネタばれしてへんやん、牛折神グッズは来週かな?

 「仮面ライダーW 第5話 少女・・・・・・A/パパは仮面ライダー」

 第2風都タワーの建築のためにがんばる市会議員・楠原みやびのボディーガードが今回の翔太郎の仕事。
 楠原議員の演説中、銃が乱射されたため、Wに変身して楠原議員と娘・あすかを守るんやけど、娘がお守りに握り締めた人形、仮面ライダーっていうより、昔の西洋の騎士みたいやん。顔のところ縞々やし。縞々とはいえディケイドの縞々とはちょっと違うんやけど。

 パパと呼ばれて、どぎまぎしてるW可愛かったけどね。

 カメラマンにチラッと仮面ライダーの姿撮影されてたやんか。あれが風都のワイドショーで繰り返し流されるんちゃうん。

 楠原議員が演説してた場所の黄色い看板がガタンって落ちたけど、あれはわざとなんやろか?それとも偶然やったんやろか。チラッと振り返ったWのリアクション良かったよね。

 翔太郎たちは、ドーパントの専門家っていう噂が流れてるんや。

 フィリップ、気が付いたらゴミ箱にお尻突っ込んでたって、Wになる前はいつものようにどこかに座って本読んでたやんか、確かにフィリップの近くにはゴミ箱あったけど、ふらふらって立ち上がってゴミ箱の中に入って幽体離脱してたちゅうことかいな。
 でもゴミ箱くっつけて歩いてるフィリップって、なんか蜂みたい。

 園咲のお父さんは、楠原議員が進めてる第2風都タワーに反対みたいやんか。建てる土地が悪いって。

 園咲冴子が企画してる開発プランって何なんやろ?
 楠原議員が第2風都タワーの土地買収のために訪ねた男は園咲の関係者みたいやん。「あんたか、セールスマンから幹部になったラッキーボーイは」って言うてたしねぇ。ということは霧彦からガイアメモリを買った客ではないってこと。
 冴子から、楠原を狙えって言われてるんやあの男。第2風都タワーを建てようとしてる場所に、冴子たち園咲一家も何か建てるつもりにしてるんやろな。ラジコンやってた男たちは、昔の地上げ屋みたいなもんかな?買い取った土地が他の人間に流れないように、見張りを兼ねて居座ってるみたいな。

 楠原議員ががんばってるのは、前年凶弾に倒れた夫の夢を引き継いだから。

 楠原が狙われていたのは水中からということがフィリップの推理で解明され、海老のドーパントやっつけたけど、それは囮で一緒にラジコンやってた男。Wのところに「パパー」と言いながら走り寄ってきたあすかが狙われそうになったところで来週へ。

 
  

 

|

« 怨み屋本舗 最終話 心の闇 | トップページ | ゴジラ »

スーパーヒーロータイム09」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/46406010

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のシンケンジャー&W(10月1週目):

« 怨み屋本舗 最終話 心の闇 | トップページ | ゴジラ »