« 最近ダウンロード派になってしまいました | トップページ | 季節限定には弱いんよね。 »

2010.03.29

今週のゴセイジャー&W(3月4週目)

 「ゴセイジャー epic7 大地を護れ!」

 今週のゴセイジャーは少々ストーリーが甘かったと思わへんかった?

 ゴセイジャーたちが買い物帰り、自分達の前をたくさんの荷物を両手に下げたおじいさんを見つけたんで、アグリとエリが声を掛けるやんか。
 エリが話しかけると鼻の下を伸ばし、アグリが話しかけると迷惑そうに言いがかりをつけて、自分の持ってる荷物とエリを掛けようとかって言い出すおじいさん。アグリたちもなんでそういうことになるって言ってたということは、作ってる側も、ひょっとすると脚本書いてる側も、少々無茶やなと思ってるってことやんなぁ。

 まぁそういう無茶振りでおじいさんと相撲で勝負することになったアグリ。仕切ってる姿見たら、おじいさんのほうが腰が入っててどっしりしてて、強そうやったやんか。
 アグリが負けて、エリ連れて行かれちゃったもんやから、おじいさんの家に言ったら立派な農家。
 
 おじいさん農業従事者やったんやったら、あんないっぱいの荷物手に提げて歩いて帰るわけないよな、軽トラックぐらい乗れんと仕事にならへんやん。
自分ところで収穫した作物、JAへ持って行ったりせなあかんねんから。

 アグリは庭の草引きとか農作業、嫌々やらされてるのに、エリはもんぺとか貸してもらって大はしゃぎ。エリ、もんぺ似合ってるし。

 そんな時、ウォースターの出現が告げられる。研究のアバウタ、ゴセイジャーの攻撃を研究するために反撃しない。

 エリ、おじいちゃんのところに帰って行っちゃう。「がんばってね」って嬉しそうに見送るアラタ。エリが側にいるとこき使われるからなぁ、アラタ。
 それともエリが嬉しそうやと、アラタも嬉しくなってまうんやろか。

 お茶を淹れにおじいちゃんの家に戻るエリ。茶の間に飾ってあった写真、奥さんのところに幸子って名前書いてあったけど、それっていくらなんでもやりすぎやよね。毎日、顔見てる奥さんの写真に名前付けるなんてありえへんやん。もしテレビを見てる小さなお友達が分かり易いように名前を入れることにしたとしたら、そんな小さなお友達「幸子」って漢字読まれへんし。

 エリは完全におじいちゃんの奥さんが亡くなってるって思い込んでる。その話を聞いたアグリはやる気になってもうてるし。
 おじいちゃんが奥さんと初めて耕したキャベツ畑の話も良かったのに・・・。

 再び現れた研究のアバウタ。研究し尽くしたとかって口で言うてたけど、巨大化したらどうなるかとか全然研究してへんかったやんか。
 口ばっかりやし。で、ちょっと抵抗したぐらいでやっつけられてたしね。

 そして最後旅行から奥さんが帰ってきて、おじいちゃんはただ単なる女好きやったと言うオチで。

 「仮面ライダーW 第28話 Dが見ていた/決死のツインマキシマム」

 マキシマムドライブで全身炎実包まれたW。そのために倒れる翔太郎。なのに倒れなかったウェザードーパント。

 ウェザードーパントの前に現れるテラードーパント。お茶のお誘いやて、こんな緊迫してる時に。

 フィリップが照井に「君にとって仮面ライダーってなんなんだ」って言うたとき、なかなかかっこよかったやん。

 園咲家のシーンって、なんか昼ドラでもおかしくないよな。このメンバーで昼1時半に移動しても全然違和感ないやんか。
 井坂の胸にコネクターがいっぱい。霧彦がお尻なら井坂が胸かよっ!!ガイアメモリの真実を見極めたいという井坂。
 琉兵衛が「しばらくここにいたまえ」ってお許しを出したけど、どこまで認めてるのやら。

 井坂に霧彦のガウンを着せちゃう冴子。襟裏に霧彦って名前入ってたけど、なんで霧彦のものを残してたんやろか。未練なんかなさそうやったのに。

 フランク白銀の最後の舞台に現れるウェザードーパント。最後の舞台っていうてるのに、野外劇場やしお客さん少ないし、ちょっと寂しかったよね。

 メモリを使ったことで消えてしまうリリィ。そしてアクセルによって、いったんリリィを死なせ、メモリが体外に排出されたところで、アクセルの電気ショックによって心臓を動かして、生き返らせる作戦。
 メモリが破壊されたことによって、持ち主を殺すほどの力を持つメモリを自分に挿すのが楽しみやったという井坂。少々Mの気があったりしてね。

 翔太郎が怪我で寝てても、ファング形態のWがいるからなぁ。アクセルとWがライダーツインマキシマムでウェザードーパントにダメージを与えてたやんか。

 そのあと、現れた女の人フィリップのことライトって呼んでるところ見ると、フィリップのお母さんなんか?

 命を助けてもらったリリィは照井にぞっこんというところで、来週へ。
 来週は、時代劇なんや。東映公式見てたら、翔太郎もフィリップも照井もちょんまげ似合ってるやん。なんか京都だけや無く、大阪某所でも撮影したって、めっちゃ珍しいやんか。

|

« 最近ダウンロード派になってしまいました | トップページ | 季節限定には弱いんよね。 »

スーパーヒーロータイム10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/47945531

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のゴセイジャー&W(3月4週目):

« 最近ダウンロード派になってしまいました | トップページ | 季節限定には弱いんよね。 »