« 必殺仕置人 第二十一話 「生木をさかれ生地獄」 | トップページ | 今週のゴセイジャー&W(4月3週目) »

2010.04.13

今週のゴセイジャー&W(4月2週目)

 「ゴセイジャー epic9 ガチャ☆ゴセイガールズ」

 モネがランニングから帰ってきたら、エリが朝っぱらからソファーに寝転んでお菓子ばっかり食べているのを見て、そのだらしの無さに呆れて、暮らしのルールを決めようと提案するモネ。
 
 ウォースターに現れた女王蜂のイリアン。朝っぱらからめっちゃ色っぽい声やんか。ちゃんと鞭持ってるし。残酷非道な女で、地球の全ての男を僕にしちゃうって。

 エリとモネがアイスを食べにいこうってところで、アグリとハイドと望君が消えてもうたのには、笑ったよね。その後、「アラタをいけにえにしたのには良心がとがめるが」って言いながら、「大丈夫だよアラタだし」って男3人で納得しちゃってるし。確かにアラタだしなぁって私も納得しちゃったよ。

 普段エリのフリーダムな言動も全然気にしてないし、浮世離れした天使やもんな。

 地上で男どもを僕にするべく集めていたイリアンの前に現れるブルーとブラック。さっそく毒液掛けられてしびれて倒れちゃってるやん。そこへアイスを買いに行って来るのが遅れたレッド・ピンク・イエローがやってきたら「あら、あなた達、女じゃありませんの」って、変身する前も後も3人揃ってたら女に見えちゃうんよね。
 イリアン、男に対しても嫌がってたけど、女も嫌いなんや。まぁ自分以外は全部嫌いってことなんかもしれへんけど。

 アラタ・ハイド・アグリが連れて行かれて、居場所を探すために、怖がっている雄の木に聞くことにする。
 ほほぉ、日頃の訓練の賜物やなぁ。

 集めてきた男達をテーブルや椅子にしちゃってるやんか、イリアン。そこにやってきたエリとモネ。エリを動けないようにしておいて、自分ひとりで戦うモネ。それはエリに無理をさせないためって、仲が悪そうに見えてちゃんとお互いの事を気遣っているゴセイガールズの二人。

 イリアンが倒されて、縛りが解けるアラタたち。「二人が組むと恐竜並みだね」って言うてたけど、どこから恐竜なんて思いついたんやろね。
 アラタの恐竜ポーズは可愛かったけど。

 一旦倒された後、巨大ロボ戦になってからも、パワフルに操縦するモネとエリやったけど、両端に座ってたのはちょっと弱かったかな。ハイド・アグリの席と替わっても良かったような気がしたんやけど。

 イリアンを倒して家に帰ってきてから、二人のことを恐竜って言うてたのをチクられておたおたしてるアラタ。で、アイスをおごらされることになって引っ張っていかれるのを、最初と同じシチュエーションで見下ろしてる男3人、なかなか洒落が効いてたやんか。

 来週はお帰りなさいゲストがゴセイジャーにも、いやぁ久しぶりに仙ちゃんの顔を見られるやなんて、めっちゃ嬉しいやん。なんかハイドと仙ちゃんって似てるような気がしたんやけど、このシーイック族の二人、どんな関係やったんやろ。

「仮面ライダーW 第30話 悪夢なH/王子様は誰だ?」

 翔太郎の夢で江戸の町に行っちゃったところから。

 フィリップがウェザードーパントにやられ、危機一髪というところで鳥の形の機械がフィリップを吸い上げて行っちゃっう。亜樹子の泣き方、うそ臭いねん。フィリップの意識を感じて、まだ生きてるって翔太郎が言うたときに、「ほんと?」って切り替えしが早いし、亜樹子。泣き方の演技、まだまだやな。

 姫香に会いに大学に行く翔太郎と亜樹子。研究員の一人・福島にドーパントかどうか聞きに行って、福島が眠ってしまった時、翔太郎と同じで「あれっ、福島やからHやったんとちゃうんかいな」って思わされちゃったよね。

 「来人」って呼ばれて目を覚ましたフィリップが、「僕のことを呼ぶのは誰だ」って言うてたけど、フィリップは自分が来人であるってこといつ思い出したんやろ?
 
 亜樹子の夢の舞台は、大阪。亜樹子、通天閣の近くでたこ焼き屋の屋台やってて、そこにフィリップと照井がやってくるけど、いやぁあんなこてこてな衣装着てる若者おらへんで。どっから見つけてきたんやろ。照井のしてるサングラスなんか、思いっきり昭和の香りがしてるし。
 3人揃って、ネイティブな大阪弁やったけど、照井はラ行に力入ってたし。
 そこに現れる白いスーツの男。帽子を脱いだら翔太郎。翔太郎も大阪弁話すのかと思ったら、普通やんか。下手な大阪弁しゃべらしたったら良かったのに。

 仮面ライダーWに変身しちゃった亜樹子。というか亜樹子の動きで仮面ライダーWをやっちゃう高岩さんが可愛いぞよ。

 通天閣・万博公園・大阪城を駆け巡っての撮影お疲れ様でした。地図で見てもらったら分かるけど、結構離れてるんよね。ほんの数分のカットのために、めっちゃ贅沢やんか。

 姫香が眠っちゃった夢の中に翔太郎が王子様になって助けに行ってたけど、どうやって姫香の夢の中に入れたんやろな。

 タネ明かししたら、やっぱり福島がドーパントやったやん。

 フィリップにとって不吉な存在やからと忠告するシュラウド。「もうあの男とは別れなさい」って言うてたけど、えぇぇぇ「別れなさい」かよっ。離れなさいじゃなく、別れなさいって、公式に認めちゃってるよ。

 夢の中で無いので、いつもの仮面ライダーWに戻って戦うことができた。そういえば今日はアクセル出てけぇへんかったな。

|

« 必殺仕置人 第二十一話 「生木をさかれ生地獄」 | トップページ | 今週のゴセイジャー&W(4月3週目) »

スーパーヒーロータイム10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/48071855

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のゴセイジャー&W(4月2週目):

« 必殺仕置人 第二十一話 「生木をさかれ生地獄」 | トップページ | 今週のゴセイジャー&W(4月3週目) »