« ふすま張り替えました | トップページ | 今週のゴセイジャー&W »

2010.05.10

今週のゴセイジャー&W(5月2週目)

 「ゴセイジャー epic13 走れ、ミスティックランナー」

 彗星のプレドランと今週のウォースター・パワードダークがゴセイジャーをやっつける相談をしてるところに現れるドレイク。
 ドレイクってプレドランのこと気に入らんのやろか。光線浴びせかけてたけど。デレプタとの扱いがこんなに違ってるのにヘイコラしているプレドランって、何か企んでるようにしか見えないんやけど。

 そのころゴセイジャーたちは、トランプの真っ最中。トランプのなかにアラタの天装カードが混じってるって、その辺にカードを置きっぱなしにしてたアラタも問題やけど、それをトランプと一緒に混ぜちゃったのは、天知博士なのかな。

 パワードダークは相手になるゴセイジャーによって、その攻撃を封じるためのパワーを出すことが出来る種を食べてたやんか。あれ見たとき、あの口の大きさやったら種1つずつしか食べられへんねんから、5人でかかっていったら種でのど詰めてまうんちゃうんと思ったんやけど。

 そんなことには目をつぶり、真面目に一人ずつ戦いに挑んでたけどね、ゴセイジャーたちは。

 レッドが繰り出したコンプレッサンダーは、今までウォースターに対して使った事が無かったから、種も無くてパワードダーク防御でけへんかったんか。
 しかしこの技アラタだけしか使えないことが判明。いつも上から目線やったエリにも苦手な技があったっていうのが、今週のメインストーリー。

 パワードダークの攻撃が失敗したからってことで、ドレイクからお仕置されるプレドラン。なんでこんなに虐げられなあかんねやろね。この二人の関係が気になるところやな。

 コンプレッサンダーの攻撃を特訓するエリとアラタ。エリが必死でコンプレッサンダーの練習してるところに、カラスの鳴き声が入ってたけど、偶然にしては出来すぎやん。間の抜けた鳴き声が笑えるし。モネが「何あれ?コント」ってつぶやいてるのもぴったり。

 パワードダークが現れたので駆けつけるゴセイジャーたち。今度は5人がかりの肉弾戦。そうなるとパワードダーク弱っちいやん。

 アラタとエリが特訓してる丘の向こうに見えてる山、雪積もってたやんか。一体どこまでロケしに行ってたんやろ。
 天装カードって、1回ごとに天装されて消えちゃうんやね、初めて知ったよ。
 アラタとエリの子供のころ、エリの方がアラタに天装術教えてたんや。確かにエリの方が優等生っぽいし、小さい頃は女のこの方がしっかりしてるからなぁ。

 エリもコンプレッサンダー使えるようになったけど、プレドランもコンプレッサンダー用の種作ってもうてたしね。

 でもアラタとエリがダブルでコンプレッサンダー攻撃したので、パワードダークは倒れたけど、それを見たプレドランがゴセイジャーたちに戦い始める。たぶんパワードダークが倒されたら、プレドランまたまたドレイクにめっちゃお仕置されるからやで。せやから必死でパワードダーク助けようとしたに違いないはず。

 今週送られてきたのは、ミスティックブラザーって言うカード。天装したら緑のダチョウが走ってきて、プレドラン蹴り飛ばされて彼方に消えて行ってもうたやんか。まさかプレドランがそんな目に遭うとは思わんかったな。腐っても敵幹部やんか。

 
 巨大化したパワードダークと戦うためにゴセイグレートに合体して、ミスティックブラザーが左肩に合体してたけど、勢いよくぐるぐる回ってたやんか。
 うっかりすると周りのビルとか潰しちゃうよね。中の人も動きミスると、えらいことになっちゃうやん。

 「仮面ライダーW 第34話 Yの悲劇/あにいもうと」

 偽名の不破夕子が"Who are you?"から来てるって、おしゃれやん。

 タブードーパントの冴子に直接会って、自分を売り込む雪絵。雪絵は霧彦が書き込んでいた日記を読んでいたって言うてたけど、霧彦の遺品としてパソコン引き取ったっていうことやったんやろか。でも冴子を揺さぶるために、ちょっと脅しを掛けてみたのかもしれへんけどね。

 先週の地上げ屋が関係してたのは、霧彦や雪絵が通ってた保育園を狙ってたんか。ちょっと深読みしすぎたな。

 霧彦と雪絵が最後に電話したのは、霧彦が殺される直前やったんや。妹のこと、ずっと心配してたんやな。

 雪絵はイエスタデーのメモリの毒素を、刻印として排出してたって、井坂も感心してたけど、それって霧彦がどんどん毒素に犯されて行ったことを知って、自分で開発してたんやろか。

 井坂の意見には素直に従っちゃうんや、冴子。なので雪絵をミュージアムに入れようと考えてみるんや。
 冴子が雪絵を呼び出した教会って、ひょっとして劇場版マジレンジャーで使ってたとこやろか?

 冴子に刻印を打ち込むために、ミュージアムに入ると言って近づいたんや。でも雪絵のパワーが弱くて、反対にイエスタデーの刻印を喰らってしもうたやなんて。一人で冴子の幻影相手に戦ってるの悲しいよね。

 エクストリームの力で、イエスタデーの刻印が斬り落とされ、Wの腕に倒れこむ雪絵。思い出した、魁のガールフレンド山崎さんが好きだったのは、マジレッドやったこと。そしてマジレッドやってたの高岩さんやったし。

 そのころウェザードーパントと戦っていたアクセル。アクセルの旗色が悪くて、助けに入るW。ウェザードーパントに一撃食らわせてたけど、それがこれからどんな影響を与えるんやろ。

 イエスタデーのメモリの影響で記憶喪失になってしまう雪絵。その表情の変わり方が、なかなか良かったよね。
  
 

 

|

« ふすま張り替えました | トップページ | 今週のゴセイジャー&W »

スーパーヒーロータイム10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/48328177

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のゴセイジャー&W(5月2週目):

« ふすま張り替えました | トップページ | 今週のゴセイジャー&W »