« 今週のゴセイジャー&W(5月4週目) | トップページ | 派遣イマジンはNEWトラル »

2010.06.07

今週のゴセイジャー&W(6月1週目)

 「ゴセイジャー epic17 新たな敵!幽魔獣」

 ウォースターをやっつけたのに、何かよからぬ予感に導かれて山歩きしてるアラタたち。
 その頃国会前では、総理大臣を乗せた車が襲われる。

 オープニング見てたら、6番目に次郎さんの名前があったということはゴセイナイトは次郎さんが担当なんかな。
 
 国民的アイドルが次々に消える事件が起きる。人間をヘドロ化して地球に滲みこませ、地球を溶かす泥にする作戦。こんな作戦、よう思いつくよな、

ヘドロ化した人間でもマグマは溶かしてまうやろって思ったんやけど。

 スケートのコーチ役で竹内さん出てきはったやんか。スケートのコーチやのに、怪人の前に立つと自然と戦うポーズになっちゃうんやね。癖というか馴れというか、ほほぉと思って見てしもうたやん。

 幽魔獣、いよいよ登場。幽魔獣っていうのは、何万年も前から地球に存在していて、いつかこの星を毒で満たされた住み易い星にするために活動してるんやて。

 地球を汚すってどっかで聞いたことあるなぁ。

 ツチノコ幽魔獣の吐き出すヘドロに倒れるゴセイジャーたち。確かにウォースターより強そうやん。
 そこに現れたのは・・・。白いセイザーXと思ったのは内緒ですが。

 ゴセイナイトって、完璧すぎるやんか。ゴセイヘッドもカードも使いこなしてるし。ゴセイジャーの5人の影薄くなってまうぞよ。
 小さなお友達の心、鷲掴みにしてまうで、このかっこよさは。
 それでなくても、今年は小さいお友達にレッドのファン少なそうやのに。

 ゴセイナイトは、ゴセイジャーを無視して立ち去っちゃうし。

 何にもせずに消えていったのかと思ったら、ブレドラン戻ってきたんかいな。どうも幽魔獣の膜インと知り合いみたいやから、元々幽魔獣やったんやけど、新参者のウォースターの振りをしてただけやったんやろか。その内ブレドランが自ら語ってくれるんかな、ひょっとしたらその前にまた消えてもうたりして。

 早速、ナイトのグッズ、レオンセルラーとレオンレイザーのCM入ってるし。ちょっとマジレンジャーの玩具に似てるなと思ったんですが。マジレンジャーの玩具を持ってるお兄ちゃんがいる子は、それで誤魔化せたりして(汗)。

 「仮面ライダーW 第38話 来訪者X/ミュージアムの名の下に」

 フィリップの記憶が山城博士によって消されたことが分かったところから。
 今、気が付いたんやけど、アクセルって青くなると足にちっちゃな車輪が付くんやね。ちょっとかわいいやん。

 財団Xって、ミュージアムに資金投資してたんや。当初の計画より、メモリの生産が12%少ないって文句言いに来てたけど、メモリ作って流通させても、仮面ライダーに壊されてたら、資金回収でけへんもんなぁ。

 琉兵衛がもっとも信頼する人間=若菜に全指揮権を委ねるとかって言うてたけど、それは若菜が琉兵衛に逆らわないってことの裏返しやよね。

 冴子お姉さま、財団X側に利用されることになったんか。

 山城博士、家族の姿を見ることできたけど、結局ゴスロリの女の子にやられちゃったんや。でもなんで生かしたんやろって思ったら、フィリップと若菜をすれ違いにさせるためとフィリップの家族は誰なのかを語らせるため。
 割と常套手段なストーリー展開やし。

 アクセルと戦うホッパードーパント。ミュージアムが誇る刺客って先週紹介されてたから、最後まで残るのかと思ったら、アクセルに致命傷を負わされたところに、ミックによって始末されてもうたやんか。ちょっともったいなかったんちゃうん。

 フィリップが園咲ライトだと分かり、家族である若菜を救うため若菜の元に向かおうとするんやけど、若菜は琉兵衛によって連れ戻されて若菜自身がミュージアムそのものやと言われるやんか。
 琉兵衛は冴子姉さんにもそう言うてたかもしれへんよね。

 2時の約束で、フィリップが風都駅に着いたのが3時。そのときには、若菜はすっかりブラックになってもうてるし。
 フィリップ、変身してクレイドールドーパントと戦ったけど、なんか取り敢えずお手合わせしたって感じやんか。一応2話完結形式を取ってるから、
いつも通り軽くコメディーっぽく終わってたけど、Wを締めるためのエピソードやってんから、深刻な終わり方してもよかったのかも。

|

« 今週のゴセイジャー&W(5月4週目) | トップページ | 派遣イマジンはNEWトラル »

スーパーヒーロータイム10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/48571536

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のゴセイジャー&W(6月1週目):

« 今週のゴセイジャー&W(5月4週目) | トップページ | 派遣イマジンはNEWトラル »