« 派遣イマジンはNEWトラル | トップページ | 必殺必中仕事屋稼業 第一話「出たとこ勝負」 »

2010.06.15

今週のゴセイジャー(6月2週目)

 「ゴセイジャー epic18 地球を浄める宿命の騎士」

 マスターヘッドによって幽魔獣の解説を聞くゴセイジャーたち。先輩ゴセイジャーが幽魔獣と戦っていたのは1万年前って。そこまで遡られちゃうと完全に先輩の記憶も無いんやから、いないも同然やんか。

 それよりも驚いたのは、ゴセイナイトってヘッダーが進化したものやってこと。人間とちゃうかったんかよ!!凄い進化やんかというより、とうとう次郎さんも人間で無いものを演じるようになりはったんやと、そういうことに引っかかってもうたんやけど。先週ゴセイナイトの完璧ぶりに感嘆してたんやけど、ヘッダーやったからなんや。

 地球を浄化する使命を帯びたゴセイナイトは公害を垂れ流す工場を破壊し始める。

 ゴセイナイトは幽魔獣が復活したのを感じて、目覚めてきたんや。ということは膜インとの因縁対決なんてのも用意されるはず。

 今週の幽魔獣はミイラ。テレビ局を乗っ取って、テレビから包帯が飛び出してきて、巻きついたものを破壊してしまう。

 彗星のブレドランは仮の姿で本当はチュパカブラのブレドランって名乗ってたけど、気になるセリフがあったよね。「ウォースターなど利用しつくして捨ててやった」とか言うたのを聞いて、ずっこけてもうたがな。ずーーーっとモンスドレイクにぺこぺこしてただけやったやん。
 誰もその姿見てないから言えるねんで。でかい口叩くのはウォースターのままやったりして。

 幽魔獣になってもイービが変わらないということは、イービも元々は幽魔獣に属してたってことかな。

 ゴセイナイトはテレビ局ごと壊そうとするのを5分だけ待ってもらうゴセイジャーたち。

 ゼイ腐に操られるテレビ局員たち。ゼイ腐の部屋って、今回はテレビ局が舞台やからテレ朝さん大協力やし。
 ADさんがいちいちカンペ出してくるのもおもしろかったよね。声出さずに、ひたすらカンペ出してきはるし。そこまでこだわるんかよと思ったよね。

 ゴセイナイトは地球の力を全て持ってるから、ランディック・スカイック・シーイックの天装術を使いこなしてしまう。えぇぇぇ、それやったら修行中のゴセイジャーたち、おらんでもええやん。ゼイ腐も一人でやっつけちゃったしね。

 それじゃぁ、あんまりやから巨大化したゼイ腐はゴセイグレートと戦わせたけどさ。ゴセイグレートの胸に付いてたカジキの頭みたいなん、戦いにくそうやったやんか。すぐにいつものヘッダーに変わってたし。そう思ったら次にクワガタの頭みたいなん付けてたけど。
 今週はヘッダーのお披露目の日やったとしか思えんなぁ。

 立ち去るゴセイナイトを見て、「ゴセイナイト、使えそうだな」というプレドラン。そんなこと言うて使えた試しないような気がするんやけど。

|

« 派遣イマジンはNEWトラル | トップページ | 必殺必中仕事屋稼業 第一話「出たとこ勝負」 »

スーパーヒーロータイム10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/48632982

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のゴセイジャー(6月2週目):

« 派遣イマジンはNEWトラル | トップページ | 必殺必中仕事屋稼業 第一話「出たとこ勝負」 »