« 今週のゴセイジャー&W(6月4週目) | トップページ | 必殺必中仕事屋稼業 第二十五話 「乱れて勝負」 »

2010.07.05

今週のゴセイジャー&W(7月1週目)

 「ゴセイジャー epic21 エレガント・エリ」

 ゴセイジャーはお掃除とか食事とか当番でやってるのかな?それともゴーオンジャーの時、ブルーがおかんやったみたいに、ゴセイジャーもおかんはブルーなん?
 朝、お掃除中のハイド、しかし腹ペコのエリはハイドのお掃除が終わるのが待ちきれず、お料理作ることにしたんやけど、でてきたのはエリ丼。

 確かに朝からあのボリュームはきついかも。お皿に並べたらそれなりだのに、丼に入れちゃうから凄く見えたのかもしれへんけどね。
 相変わらず、アラタだけは喜んでたけど。

 今週の幽魔獣、機械類いろいろいじっていたずらしてたけど、ドリルでネジ外したりとか、結構アナログな奴やんか。
 幽魔獣が入り込んだのがケーキ屋さんで、パティシエの店長さん棚が倒れてきて腕を怪我したからっていうことで、エリが予約のケーキを作ることにしちゃう。

 筋グゴンが幽魔獣に「やりたい放題だなぁ」っていうてたけど、エリもやりたい放題やし。今週はやりたい放題対決ってか。

 アグリのセリフ「捜索は手ごたえなしだっていうのに、エリのケーキは歯ごたえありすぎだろ」って、久々に大ヒットのセリフやんか。

 幽魔獣がビルの間をピョンピョン飛んで逃げる時、電車も不規則な動きしてたよね。なんか気になったんやんか。不規則な動きしてたのに、電車には何にもいたずらしてなかったから。

 ケーキの注文した親子、男の子なかなかの演技力やんか、愛嬌のある顔してたし。NHKの大河とか朝の連続テレビ小説とかいけそうやん。

 幽魔獣の攻撃中、ピンクがいないことに気が付き、ケーキを焼いていると聞いて怒り出すゴセイナイト。なんかゴセイナイトって先生みたいよね。

 話は横にそれるけど、バンダイの玩具菓子のCMに出てきた男の子も、顔の表情がメリハリがあって良かったやん。こっちは性格俳優かコメディアンか漫才師、いけるんちゃうん。それにしても玩具菓子1年分当たったりするのって、教育上良くないような気もするんやけどね。

 卵を使いすぎて無くなったからと、スーパーに買いに行くエリ。そんな特売の卵でええんかぁ?

 エリが作ってるケーキのデコレーション、あれ何?1歳の初めての誕生日といえば、子供と一緒にケーキも写真で撮ったりするんちゃうん。その思い出のケーキのデコレーションが黒い塔みたいなのって、ちょっと可哀想な気がする。
 お兄ちゃん、丈瑠って名前やったんや。

 バースデーケーキを作り終わったエリが駆けつけてくる。幽魔獣に小麦粉ぶっ掛けたり、でっかいボールを頭に被せたり。突拍子も無さ過ぎて、あっけにとられてやっつけられたみたいなもんかな。

 でっかくなった幽魔獣に対抗して、ゴセイグレード・ゴセイグランドが相手になるけど、幽魔獣でっかくなったらほとんど攻撃することも無く、やられちゃってるやん。でかくなった意味ないし。

 天知家に戻ってきた皆でエリの作ったケーキ食べてたけど、天知博士ケーキあんなに食べたら、絶対身体に悪いって。ハイドに後片付けまでが料理といわれて、アラタに後片付け押し付けてたのがばれたけど、たぶんケーキの飾り付けとか、クリームを撹拌するとか、そんなのもアラタがやってたに違いないよね。でないとあんな可愛い飾りつけ、エリには絶対でけへんはず。

 それにしても、何がエレガントやったんやろ???どこにもエレガントなエリ、おらへんかったやん。

 膜インがやってきていたのは湖の側、そこにはネッシーみたいなのがいて・・・というところで来週へ。

 「仮面ライダーW 第41話 Jの迷宮/猟奇的な悪女」

 だいたい風都警察ほど、いい加減な捜査する警察は無いもんな。とうとう刃野捕まっちゃうし。
 面会とかいっても、面会室じゃなく留置場に直接翔太郎と亜樹子行っちゃってるし。照井もいるところを見ると、ドーパントの事件と睨んで正式じゃなく照井の一存で翔太郎たちを呼んだってことかな。

 そこで語られた事件は、指に大きなダイヤをはめた女が抱きついてきたと思ったら、殴られるは蹴飛ばされるは、その上警察に捕まえられるはって。
 知り合いのバーで飲んでたってのは、アリバイにならんのかいな。

 翔太郎と刃野の今までの関わりやねんけど、なんで翔太郎はいつも刃野に追いかけられてたんやろ。万引きとか?自転車の二人乗りとか?

 今まで襲われた7人の女性は同じモデルクラブに所属していたということで、調査に行く翔太郎と亜樹子。そこで超人気も出るの上杉誠に出会うんやけど、上杉の指にはめられてたダイヤモンドがやけに気になるやんか。

 クラブに潜入できた翔太郎と亜樹子の前に、ダイヤモンドの女が現れ、ダイヤモンドドーパントに変身する。Wも変身して戦い始めるけど、ダイヤモンドのあまりの硬さに太刀打ちできない。

 上杉誠が、ダイヤモンドの女はルイやって言うてたやんか、サトルとルイと上杉の三角関係がもつれて、ルイがドーパントになっちゃったって、そしてサトルも行方不明。
 なんか思いっきり上杉が怪しそうやんか。

 喫茶店のトイレで化粧直ししているルイに近づいて、ダイヤモンドメモリを手に入れようとする冴子。ルイと冴子が戦ってるところに現れる照井と真倉。
 照井、冴子と戦いはじめて、ルイを真倉が追いかけていったけど、ルイを真倉に任せるの誰が見たってまずいやんか。ルイの捜査で来てるんやから、冴子はほっとかなあかんやろ。

 ダイヤモンドドーパントと戦いだすW。エクストリームになっても歯が立たない、さぁどうなるってところで来週へ。

 女一人に、男が二人って、極道の妻の話のときもそうやったやんか。ネタ切れなんやろな。

|

« 今週のゴセイジャー&W(6月4週目) | トップページ | 必殺必中仕事屋稼業 第二十五話 「乱れて勝負」 »

スーパーヒーロータイム10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/48807513

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のゴセイジャー&W(7月1週目):

« 今週のゴセイジャー&W(6月4週目) | トップページ | 必殺必中仕事屋稼業 第二十五話 「乱れて勝負」 »