« 今週のゴセイジャー&W(8月1週目) | トップページ | ウインドーズ オン ザ ワールド »

2010.08.10

今週のゴセイジャー(8月2週目)

「ゴセイジャー epic25 ノスタルジック・モネ」

 アバンタイトルで、モネの夢の中にお母さんがたびたび出てくるっていうのは、もう既に膜インに狙われてたってことなんかな。

 モネのお母さん役、いとうまい子さんやったんやけど、モネのお母さんって、名前無いんかいっ!!

 アラタがブレドランはミラクルゴセイヘッダーでパワーアップしようとしていたから、他の幽魔獣と違うと思うんだって言うてたけど、結局ブレドランって何者なん???引っ張れるだけ引っ張っておいて、しょーもなかったら怒るでぇ。

 モネに会いに来たというお母さん。そのために膜インとの戦いに遅れるモネ。

 再びお母さん似合いに来たモネは、お母さんに護星界に一緒に帰ろうと誘われる。

 エリに護星界に帰りたいかどうか聞くモネ。エリの答えは「私達には今大事な使命があるでしょ。だからそれを果たすまでは帰れないかな」って、わがまま放題で、思いつきで行動してるようにしか見えへんねんけど、エリって。

 アグリには「一人前にならない前に戻ったとしても、けして母さんは喜びはしないだろう」って。護星界の母ってどれだけ強いんやろ。
 
 ゴセイジャーたちの部屋に置かれてる植木鉢。今日はイエローの話やからか、黄色っぽい花が多いよね。

 お兄ちゃんに中途半端のままだったら迷惑になるとか言われて、お母さんと一緒に護星界に帰ろうと思うモネ。
 お母さんの顔、ネガになっちゃうけど、それくらいしないといとうまい子さんの顔怖くならへんねやろな。

 モネに不可解な反応を感じて調査していたゴセイナイト。女の子の危機に助けに来るって、ナイトの名前どおりやん。

 サラワレテイルの作戦が失敗したことを聞いて、とっとと消えちゃう膜イン。スーパー戦隊の敵幹部って、途中でいなくなるの多いよねぇ。
 
 モネのピンチに駆けつけるゴセイジャーたち。さすがミラクルゴセイジャー強化月間やから、今日は2回目の登場。
 きめポーズやけど、胸についてるミラクルゴセイヘッダーが邪魔になるから、動きが単純なんやろか?

 ブレドラン、牢屋に閉じ込められてるのに、筋グゴンに言われてイービ虫を飛び立たせてたけど、そんなに都合よく使われててええんかいな。
 
 巨大ロボ戦になってからでも変身しちゃうサラワレテイル。これって珍しいよね。でっかくなったら単純に戦うだけっての多いやんか。
 データスに変身されて戦いにくいからって、天装術で幽魔獣の手下の姿に変えてぶっ飛ばした後、サラワレテイルの姿になったときに粉砕。

 惑わすことが得意な幽魔獣やったんで、あんまり戦わずに終わっちゃったのは、少々食い足りない気がしたけどね。

 モネも元気だけじゃない女の子らしい一面が見れた話で、面白かったかな。

 さて仮面ライダーWですが、ご存知の通り朝日放送館内は高校野球の関連番組でお休みです。悪しからずご了承くださいませ。

|

« 今週のゴセイジャー&W(8月1週目) | トップページ | ウインドーズ オン ザ ワールド »

スーパーヒーロータイム10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/49109145

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のゴセイジャー(8月2週目):

» ◎天装戦隊ゴセイジャーepic25「ノスタルジッ... [ぺろぺろキャンディー]
モネさんは、なんか夢をみる。ブレドランはゴセイジャーをパワーアップさせてしいまい幹部に叱られる。モネさんたちはパワーアップしたことをみんなと話す。ブレドランが他のユーマ... [続きを読む]

受信: 2010.11.30 00:19

« 今週のゴセイジャー&W(8月1週目) | トップページ | ウインドーズ オン ザ ワールド »