« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010.09.28

今週のゴセイジャー&オーズ(9月4週目)

 「ゴセイジャー epic32 究極の奇跡を起こせ!」

 望君の誕生日パーティーの準備をしているところに、データスがエルレイの函が都庁に乗っかってると報告し、都庁に向かうゴセイジャーたち。
 先週、なんかでっかいビルにエルレイの函憑依させてるなと思ったら、都庁やったんや。

 ありゃ、膜イン生きてたんかい。膜インが爆破された時、膜インの細胞をばら撒いてたんやて。膜インみたいな粘菌系は燃やしてしまわなあかんねや。
 何でもかんでも○○の一つ覚えみたいに、爆破しとったらあかんってこと。

 筋グゴンはあまり頭よさげなキャラやないと思ってたんやけど、裏で膜インが画策してたんやね。

 都庁の中に幽魔ホールができている、それは膜インの力とエルレイの函の力が融合してできた謎の亜空間で、ブラックホールのようなもの。

 幽魔ホールの中に行くためにゴセイジャーに変身するやんか。そんときのアラタの「チェンジカード!!」って言うた声が、めっちゃ気合入ってたやんか。ヒーロー声になってたし。アラタのこと、ちょっとカッコ良くなってきたやんと思ったんやけど。

 膜インの幻影でエスカレーターを転がり上がったり、森の中で火に囲まれたり、鬼押し出しで噴出したマグマやガスを浴びせかけられたり、いやぁロケめっちゃたいへんやったんちゃうん。

 膜インは実体じゃなくゴセイジャーたちをおびき寄せる幻で、膜インの姿の反対側に紫色の光を見つけて攻撃し、石切り場の中に入っていったけど、ここって膜インと筋グゴンの隠れ家やったところやんか。

 そして膜インが逆さに宙吊りにされている場所にやってくる。太いホースみたいなんがゴセイジャーの身体に巻きついて、身動き取れなくなり、私の養分になれとかって言われるんやけど、スーパーゴセイジャーになってたから、ホースをスーパーパワーではずして、反対に膜インを攻撃する。

 膜インっていうのは、どんなに攻撃されてもスイスイすり抜けるのが特徴やのに、天井からぶら下がってたら、その特徴生かされへんやんか。そりゃ、負けるわな。

 膜インがやられたのを知った筋グゴンが動揺したところを「隙あり」と攻撃し返す、ゴセイナイト。
 筋グゴン巨大化しちゃったやんか。

 膜インがやられたことで、幽魔ホールが収縮し始め、ゴセイジャーたちが幽魔ホールと共に消滅するかもしれなくなる。
 マスターヘッドが究極の手段を使って、ゴセイジャーたちを救い出そうと言うんやけど、今まで音がかすれてよく聞き取れへんかったのに、今日だけはちゃんと声聞こえてるやん。

 ゴセイジャーたちを救い出すために送り出されてきたのは天の塔の礎で、5個のミラクルゴセイヘッダーがマスターヘッドの顔になって、それが開くと3角形の飛行機になるって、なかなか凝った演出やったよね。ほほぉって思っちゃったもん。

 この飛行機がゴセイアルティメットっていう巨大ロボになったんやけど、飛行機からロボになる過程の背景が月面みたいで、それだけ見たらめっちゃカッコいいんやが、結局筋グゴンが暴れている東京都庁前に降り立つ訳やから、そのギャップがねぇ。ちと違和感あるんやけどね。

 筋グゴンやられちゃったよ。
 そして最後にポーズをとったゴセイアルティメット、下から見上げてるショットやねんけど、胸の飾りがでかすぎて、顔が見えへんというちょっと間抜けですなぁ。

 マスターヘッドとの連絡が取れなくなったことで孤独を感じるゴセイジャーたち。自分達で地球を護り続けようと決心するんやけど、アラタの顔がすっかりヒーローになってるやん。

 天知博士が望君のバースデーケーキを持って現れるけど、ゴセイジャーたちしょっちゅうあちこち怪我してるのに、何も不思議に思わへんねやろか天知博士、それが気になるなぁ。

 来週から新しい敵登場かいな。天使の敵は悪魔やのに、悪魔が出てけぇへんのかいな。

 ブレドランもゴセイジャーのドラマがオールアップしたと思ったら、ダイスオーに出てくるみたいやね。結構人気あるんやブレドラン。

 「仮面ライダーオーズ 第4話 疑いと写メと救いの手」

 食欲を抑えられない男にヤミーが取り付いた話の続き。

 人間に寄生するヤミーって、1回離れてもまた寄生しちゃうんや、これってなかなか怖いよね。

 カザリの声って、ずるそうな感じ。オーズよりも自分と組まないかと提案するカザリ。
 オーズって、グリードを封印する存在やったんやて。先週気になってたことが早速解き明かされちゃったし。

 アンクもグリードの仲間から油断ならないって思われてる存在なんや。

 信吾の携帯を映司が持ってるの、早速ばれちゃってるやん。
 アンクがiphone使ってるの見てたら、なんかiphonen宣伝みたいやね。

 倒れた映司をクスクシエに担ぎこむ比奈ちゃん。映司が信吾がアンクに憑依されてることを比奈ちゃんに話す。映司は嘘付かれへんもんな。

 iphoneのお勉強中やったアンクが、ちびっ子のアイスを狙って、腕アンクになっちゃう。で、倒れた信吾を心配してくれてた老人がいてたけど、気が付いたアンクにびっくりしてたやんか。きっと突然髪の毛が金髪になって伸びたからやと思うな。
 
 クスクシエのオーナー、ヤミーが取り付いた大食い男を食い逃げで警察に訴えたりせぇへんのやろか。心が広いなぁ。

 大食い男、警官殴り飛ばしちゃったぞ。公務執行妨害やし。

 iphoneでヤミーとグリードを監視するアンク。鴻上も感心してたけど、世の中便利になったというか恐ろしいというか。

 カザリの目的はコアメダルをアンクから取り戻すこと。カザリにウヴァのメダルを取られるけど、カザリのメダルを偶然手に入れるオーズ。

 今回の豚ネコのヤミー、お腹のところも顔になってたみたいやけど、あの垂れ下がったお腹を見てると小錦を思い出してもうたという。 

 さっきとったチーターのメダルで足がチーターになったオーズ、メダルの動物にあわせて形態模写をせねばならない高岩さんも大変やなぁ。
それぞれの特徴を掴んで、お子様にも分かり易いように表現せなあかんやんか。

 オーズが剣にセルメダルを入れるけど、これって今豚ネコのお腹から出てきた奴拾って入れてたりして。しょっちゅう消費するから、落ちてるのはせっせと集めとかなあかんよね。

 映司とアンクの前に顔を出す鴻上、宣戦布告かいな。 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.24

ハナちゃんのストーリーが見たいっちゅうねん

 昨日、秋山莉奈ちゃんのブログで、秋山莉奈ちゃん、松本若菜ちゃん、白鳥百合子ちゃんの3ショットを見たんやんか。

 チーム電王の3人。

 その写真を見ながら、ハナちゃんは自分が住んでた世界が消えてしまって、その消えた世界を元に戻すために、特異点を探そうとデンライナーに乗り込んでたこと思い出したんやんか。

 デンライナーで走ってる途中、ねじれた線路が穴の向こうに続いてたやんか、あの先にハナちゃんが住んでた世界があるってことになってたやん。

 ハナちゃんの世界がどうして消えてしまったのかというストーリーが残ってて、それが解決してないから、電王も終わってない気がしてるんよね。

 お姉ちゃんと桜井さんの話は、この間の超電王で見られたから、今度はハナちゃんのストーリー見られる時が来て欲しいんやけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.20

今週のゴセイジャー&オーズ(9月3週目)

 「ゴセイジャー epic31 ネバーギブアップ!ゴセイジャー」

 エルレイの函が最高レベルになって、膜インによると地球は3日で腐ってぶよぶよになっちゃうと宣言して、出陣する膜インと筋グゴンから始まった今週のゴセイジャー。

 望君がお父さんから誕生日プレゼントに天体望遠鏡をもらって、護星界を見るのが夢って言うてたけど、お子様向けの天体望遠鏡で見えるところにある護星界って太陽系にあるんかいな。

  膜インがエルレイの函の上に乗って「わが身体に住まう粘菌たちよ。函のパワーを浴びたまえ」っていうて膜インの身体の間から、紫色の汁がでてきたやんか。今更ながら、膜インって粘菌の塊やったということ初めて知ったんやけど。
 それでゴセイジャーと戦ってるとき、ゴセイジャーが剣で討ちかかっても手ごたえが無くすり抜けたりしてたんや。

 膜インの身体から飛び出した粘菌がネンキン特別便になってみんなの手に渡るって、ちょっと面白かったよね。で、封筒開けたら紫色のネバネバが出てくるって、そりゃぁ気持ち悪いちゅうねん。

 ゴセイジャーが膜インと筋グゴンの前に現れて戦い始めるけど、手も足も出ず。膜インの身体に住んでた粘菌が東京タワーを覆い隠して、東京粘菌ツリーやて。

 ゴセイジャーの技をパクって、幽魔バスターに揺らめきの幽魔チックパワー、そして幽魔ダイナミックやて。

 膜インの粘菌はゴセイナイトによってフリーズドライ化して抑えているだけ。雨が降ったお陰で粘菌が復活して、地球が腐り始める。

 膜インが粘菌の塊なら、膜インをフリーズドライしても良かったんちゃうん。

 幽魔ダイナミックの弱点を見切って攻撃するゴセイジャーたちの前で、巨大化する膜イン。巨大化=終了という公式があるやんか、スーパー戦隊には。ブレドランといい、膜インといい、今頃から片付けちゃって、あと4ヶ月どうするつもりなんやろ。

 ゴセイジャーの中盤でボスやってただけあって、でかくなってもなかなか強かったよね。とはいえでかくなったからいつものようにすり抜けて逃げ回る手は使えなかったみたいやけど。

 膜インが、地球に一番優しくないのは人間で地球を100回破壊できる爆弾があったり、地球温暖化・水質汚染・大気汚染など人がやらかしてきたことを並べてたけど、それなら幽魔獣がわざわざ地球を腐らせなくても人間に手を貸してれば良かったんよね。
 
 ゴセイナイトが現れて、ミスティックブラザーを呼べと命ずる。ハイドが「そうだ、乾燥させて固めてしまえばいいんだ」って気が付く。
 だからでかくなる前に、フリーズドライしてたら簡単やったのに、見せ場が無くなるけどね。

 でも戦ってるの見てたら、ダチョウを腕につけてぐるぐる回して風を発生させ、膜インの身体は乾いてたみたいやけど(自分で言うてたから)、固めてるようには見えんかったんやけど。
 折角乾かしたのに、大波浴びせてるやん。固めるのを表すんやったら、凍らせる攻撃やんか。その次は火の輪みたいなんぶつけてたやろ。
 で、最後はいつもの通り、地面が割れてマグマで爆発するみたいな。

 膜インがここで退場かよ。

 「作戦は第2段階も大成功だな」と筋グゴン喜んでて、イービ虫によってエルレイの函を巨大化させ高層ビルに憑依させたところで、来週へ。

 「仮面ライダーオーズ 第3話 ネコと進化と食いしん坊」

 相変わらず映司とアンクの主導権争いが続いてますなぁ。

 アンクこめかみに指をあてると刑事さんの記憶がアンクの手の方に流れて行くんや。

 比奈ちゃんがお兄ちゃん投げ飛ばした時の人形、何回見ても笑えるやん。この人形レギュラーでお願いしたいねんけど。
 赤い手が抜けちゃったので気絶する比奈。力持ちやねんけど、女の子らしいのが可愛いよね。今までのシリーズでは男前な女子が多かったからなぁ。こんなにすぐ気絶する子は仮面ライダーのレギュラーとしては珍しいやん。

 グリードが封印されたのが800年前って、日本だと鎌倉時代やん。どうやって封印されたんやろ。

 今回は東映公式で武部Pが解説をちゃんとしてくれるから、助かるよね。

 今週のクスクシエはインドフェア中。

 お店を出て公園でパンツ洗ってた映司の着てた服、インドっぽくなってたよね。荷物ないって言いながら、おしゃれな衣装だけはちゃんと用意してもらえてると突っ込んでみたりして。

 今週のヤミーは人間に寄生するタイプで、寄生した人間の欲望を暴走させてメダルにして溜め込むとか。
 人間相手に戦えないよね。

 後藤が「これを使え」って現れるやんか。カンドロイドの鷹1羽だけやったら、わざわざ後藤自身が来る必要もなさそうやけどね。
 アンクの「進化ってのはでかすぎる自信のことか」って良いセリフやん。
 
 さすが今の仮面ライダーはiphone4使うんや。

 人間に寄生して、なかなか離れようとしないヤミー。役者さんもたいへんやったやろな。

 やっと離れたら豚ネコが出てきたんやけど。脂肪が凄すぎて、オーズの剣も全然歯が立たず、虎の爪も跳ね返しちゃう。
 バッタのキックでなんとか挽回。それからほんまにバッタみたいな足になってオーズ立ってたけど、あれどうなってるんやろ。

 折角ライダーキックをお見舞いしたのにヤミーは倒れず、ネコ系グリード・カザリが出てきたところで来週へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.19

遊ぶといえば

 撮った写真をパソコン使って遊ぶといえば、村をんなは、これやもんね。

 生まれて初めて買ったパソコンのアプリケーションソフトにフォトデラックスが付いてたので、作ることができるんやんか。

 昔のパソコンって色んなソフトおまけについてたからね。

ということで去年遊んだ1枚。

Riderman2

背景は取り壊し中のガソリンスタンド。取り壊しの現場って、危険防止のために塀が建ってたりとかして、なかなか良いの撮られへんからね。これを見つけたときのめっちゃ嬉しかったし。近くを通る人が不審に思おうが、お構いなしやな。更地になる前に撮らんとね。

 ぼちぼち来年のカレンダー用に考えなあかん時期にきてるねんけど、ライダーより背景が悩みの種ですなぁ。

ブログネタ: 撮った写真、パソコン使ってどう遊ぶ?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らぬが仏

 私の部屋の窓を開けた軒下に、でっかいアシナガバチの巣が!!

Sbca0115

 今まで気が付かずに掃除の時とか窓開けてたっちゅうねん。

 アシナガバチについてググッたら、樹木についた害虫を餌にしてるので益虫であること、こちらからいじらない限り刺さないこととか初めて知りましたよ。

 ということで11月までなるべく窓を開けず、来年の女王蜂が土中にもぐるまで静かに待つことにしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.14

今週のゴセイジャー&オーズ(9月2週目)

「ゴセイジャー epic31 ロマンティック・エリ」

 護星祭とは、地球の平和に感謝して、未来の平和を祈る護星界のお祭り。
 ゴセイジャーの皆は、ブレドランがいなくなった後の幽魔獣とエルレイの函の話してるのに、エリだけ護星祭用のカードに自分の夢を書くのに熱中してる。なんかあんなに一杯カード書くと、夢と願望がぐちゃぐちゃに入り混じりそうやねんけど。

 1回、ざっと見た後で、改めてオープニングのテーマ曲の歌詞「夢見ることを誰も邪魔できない、いつでも」聞いたんやけど、オープニングの歌詞どおりのストーリーやったなと思ったよね。

 公園で昼寝してる天知博士が金髪美女とキスしそうになってる夢を食われてたけど、天知博士にとって幸せな夢って美女とキスすることやろうか?どっちかっていうと、月とか木星とかに宇宙旅行してる夢の方が良かったんではないかなと思ったんやけど。

 バクのエルムガイム。「エルム街の悪夢」から名前をもらってるってのは、ちょっとしゃれてるかな。

 エルムガイムにエルレイの函のエネルギーを照射して実験台にしてしまう膜インと筋グゴン。

 夢のある人間の夢を食うエルガイム。「メルシーバクー」って、なかなかお茶目やん。
 夢を食われた人間は、絶望根っこが生えてしまい、地球を腐らせるらしい。なんかハリケンジャーが懐かしくなるようなフレーズが出てきたでぇ。

 エルガイムがゴセイジャーと戦いはじめたら、なんか闘牛風やったんですが、フランスとスペインとごっちゃになってるやん。
 フランスとスペインをごっちゃにしたら、フランス人にもスペイン人にも怒られるやろ。

 夢が一杯あるエリがエルガイムに夢を食われてしまう。エリの意識がエルガイムの胃袋の中でエリの姿になるんやけど、そこで見たものはエルガイムに夢を食われて呆然として座り込んでいる人々やった。

 そういえば、8月3週目の時も、瓢箪に吸い込まれてたよな、吸い込まれた瓢箪の中でゴセイジャーたちはどうしてるか描いてないって文句言うてたんやけど、今回の話と被るから止めたんやろうか。

 呆然としている皆を元気付けようと色々夢を語るエリ。落ち込まないところがエリのええ所やからな。
 エリの努力で皆が希望を持ち始めると、エルムガイムのお腹の調子が悪くなってきたんやけど、エルムガイムはみんなの夢をおいしい言うて食べてたのに、皆が新しい夢を思いつくとお腹が痛くなるのっておかしいやん。絶望が好物で絶望食べたら大満足になってる人が、お腹の中で希望を膨らませたから、お腹の調子が悪くなるんやったら筋が通ってると思うねんけど。

 ストリートミュージシャンのお兄ちゃん、「スターになるんだぁ」って叫んでたけど、あの歌ではスターになれるかどうか???

 ゴセイナイトの肩に乗って、エルガイムの元に現れるエリ。今週はピンクとナイトが共闘して倒す。

 でかくなったところで、お茶目なキャラクターの幽魔獣やったから、あんまり強くもなかったよね。

 エルレイの函の力が計り知れないことを確かめることが出来たから、次でかたを付けるかと言う膜インと筋グゴン。
 たった1回だけの実験では、ちょっと無謀やろ。それも失敗してる訳やし。 

 護星祭、夜景がきれいやったし、良い感じやんか。 

  「仮面ライダーオーズ 第2話 欲望とアイスとプレゼント」
 
 先週は第1回目ってことで、様子見もええとこやったけど、ちょっと面白くなってきたやん。

 変身解除した映司、ベルトをアンクに取られてたやんか。これはちょっと不便やろ。
 ライドベンダーの隊長が映司とアンクのこと見張ってたやんか。

 アンクが俺様キャラなんや。瀕死だった刑事に憑依してるんか。

 アンクの解説分かり易かったよね。コアメダルがアイスキャンディーの棒で、周りのアイスがセルメダル=グリード。
 セルメダルだけで出来てるのが、ヤミーか。で、封印されてる間に、何枚か盗まれたということは、そのうちの何枚かは鴻上が持ってるんやろか。

 妹の比奈ちゃんから、お兄ちゃんにメールが来てたけど、紹介してるお店より自分の顔の方がたくさん映ってる写メって、どんだけ自分が好きやねん。
 比奈ちゃんが、あの怪力の女の子やったことが、ここで判明。
 比奈ちゃんの携帯に警察から、お兄ちゃんが行方不明になっていることが知らされる。

 欲望が人間から抜け出してヤミーになるやんか、ヤミーが抜けた人間は欲望が抜けて善人になるんやろか?

 映司は「映司が変身したいときは変身させる。人の命よりメダルを優先させない」と約束させる。でも今のところベルトはアンクが預かってるんかな。
 
 ライドベンダーの隊長が剣を届けに来て、バイクとカンドロイドの使い方を映司に教える。
 タコが一杯並んでバイクの走る道になったのは可愛かったよね。

 オーズは戦うとき「セイヤー」って言うんや。

 お兄ちゃんの代わりにメールを送る映司。そんな映司の気も知らずにお兄ちゃんと会っちゃう比奈ちゃん。ここら辺が小林先生らしいんちゃうのん。
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.07

今週のゴセイジャー&オーズ(9月1週目)

 「ゴセイジャー epic29 ゴセイジャーを封印せよ!」

 エルレイの函を利用しようと提案するブレドラン。エルレイの函はすさまじい力を持っているので、扱い方を間違えるとその力は自分に向いてしまう。1万年前にその力を前のゴセイジャーたちに利用されて、封印されてしまったって。
 でもさぁ、そんなすさまじい力を持ってるって言う割には、その函に入って車代わりに使ってるやんか、膜インとか筋グゴンとか。

 封印を解いたのはブレドランって言うてたやんか。封印解けるんやったら、封印することもできるやん。

 そしたら車代わりに使ってる時に、封印することもできたんちゃうんって突っ込むのは、あかんねやろな。

 ブレドラン、膜イン様が負傷されって言うてたけど、どこ負傷してるのか分からへんねんけど。

 エルレイの函を託す膜イン。

 街を歩いてた親子連れの僕ちゃん、なんかええ味のある子やんか。

 イービが暴れているところに、やってくるゴセイジャー。これはブレドランの策略。ブレドラン、めっちゃ強いやん。足もめっちゃ上がってるし。

 ミラクルゴセイジャーに変身したところで、エルレイの函を取り出して、ミラクルゴセイヘッドを吸引しちゃうブレドラン。

 膜インのところにエルレイの函を返しに行った時、膜イン「戦いの準備をしてくるから待っておれ」といって、どっかへ行っちゃったけど、膜インの戦いの準備って何?エルレイの函の偽物を取りに行ったんかいな。

 ブレドランが倒すのはゴセイジャーだけではなく膜インもやったんや、やっぱラスボスの椅子を狙ってたんやな。でもラスボスになるには4ヶ月早いねんけど。

 天知邸に戻ってきてミーティング中のゴセイジャーたち。ゴセイナイトもやってくるんやけど、マスターヘッドとは初対面っちゅう設定ですか。
 
 ふと、思ったんやけど、モネやせたんとちゃう?なんか顔がちっちゃくなったみたいやねんけど。夏バテして御飯食べれてないとか、そんなんとちゃうやろねぇ。

 新しい天の塔の礎ができたって、それが完成するのは最終回やろ。

 ブレドラン・膜インと戦うために、ナパーム場にやってくるゴセイジャーたち。白日の下でのロケやと、アラタの髪の毛、随分金色やよね。一回もうちょっと落ち着き目の茶色に染め直した方がいいんではないかな?

 膜イン・ブレドランとゴセイジャーが戦っているところに現れる筋グゴン。
 膜インと筋グゴンが戦いはじめて、驚くゴセイジャーたち。三つ巴っていうか四つ巴っていうか。

 膜インからブレドランの手に移るエルレイの函。ゴセイジャーと一緒に膜イン・筋グゴンも封印するとかって宣言しちゃってるやん。

 「おまえたちに媚びへつらい、屈辱に耐えてきたのはこの時のため」ってブレドラン言うてたけど、なんかウォースターの時にもそんなこと言うてたような気がしたんやけど???

 エルレイの函に吸い取られそうになるパントマイムみんな上手いやん。

 エルレイの函の吸引が突然ストップする。膜インが「ドゥフ」って笑い声入れるタイミングが良かったやん。
 膜インと筋グゴンを騙してたと思ってたら、反対に騙されてたブレドラン。えぇぇぇ、ウォースターでも仲間はずれやったのは、実は幽魔獣の仲間やったからやと思ってたら、幽魔獣でも居場所が無かったんかいな。

 膜インが本物のエルレイの函を出したところで、ゴセイナイトがミラクルゴセイヘッダーを取り返す。

 ブレドランがっ!!!イービ虫の巣って、そんな設定あったんかいな。どっかに隠してあったの筋グゴンに盗まれてたんや。
 ブレドランを牢獄に押し込めてたから、イービ虫の巣があることが分かったんかもしれへんしね。

 そしてブレドランが巨大化する。ミラクルゴセイジャーに変身してたのに、ゴセイグレート、ゴセイグランド、データスの3体で戦い始める。

 そしてグランドゴセイグレートでブレドランを粉砕。

 ほんまにこれでブレドラン終了なんやろか。2度ある事は3度あるやしな。結局ブレドランはずるい奴っていうだけのキャラで終わってもうたやんか。なんでずるくて権力者に取り入ることで生きてきたのかっていう歴史とか語ってもらえなかったし。

 「仮面ライダーオーズ 第1話 メダルとパンツと謎の腕」

 第1話はとりあえず、全体の世界観の紹介やから、そう突っ込むとこも無いわな。
 口をあんぐりあけて、そうなっとるのかって思うぐらいやんか。

 鴻上美術館にガードマンとして雇われていた男たちが実は泥棒で、倉庫に置いてあるお宝を物色してるところにメダルが動き出し・・・。

 自動販売機がバイクになっちゃうんかよ!!!ということは街のいたるところにバイクを置いとけるってことやん。

 お宝だったものが、メダルが覚醒して怪人になっちゃう。殲滅命令が出たから、美術館ごと葬り去るはずがライドベンダー隊が返り討ちにあっちゃう。

 目が覚めた映司が着替えようとして制服をかけた壁が急に倒れたけど、壁に据えつけてあった非常放送設備のラックが書割のペラペラだったことに、仰天してもうたやん。

 グリードの緑が宝石店に入っていって、金持ちそうな女の人の頭にメダルを入れると、その人の欲望がミイラみたいになって出てきて、高価な指輪とか宝石を食べちゃう、そして身体の中にメダルがたまると脱皮してカマキリの怪人になってたねぇ。

 緑のグリードの手下はいつもカマキリなんやろか?

 映司がコアメダルを持ってたから、それを巡って謎の腕・アンクとカマキリ怪人が戦いだす。

 アンクが映司にベルトとコアメダルを渡して、オーズに変身させる。
 
 そしてアンクは倒れていた刑事に取り付く。というところで来週へ。

 最初、ざっと見た印象はやけに明るくて、影が無いのがなぁ、もうちょっとドロっとしたものが欲しい気がしたんやけど。
 アンクが死んだ人間に取り付いてるから、仮面ライダーの系譜に繋がってるんやろうけど。
  
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.01

8月26日の夕空

826sora

 だいたい6時40分くらいの空やねんけど、あまりにも色がきれいやったんで、ケータイで写真撮ってしまいました。

 たそがれ時っていいよねぇ。清少納言やないけど、秋はやっぱり夕暮れですなぁ。

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたの街の「空」を見せてください!参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »