« 今週のゴセイジャー&オーズ(1月5週目) | トップページ | 相棒 「右京のスーツ」 »

2011.02.05

手貼り式ラミネートコーティングフィルム

 この間、ダイソーでうろうろしてたときに見つけた手貼り式ラミネートコーティングフィルム。A5サイズ6枚入りって言うのを買ってみました。

Ramine2

 厚めのフィルムとラップぐらいの薄いフィルムの間に保存したいものを挟んで空気やシワができないように密着させて(フエルアルバムみたいな感じに)、5mmぐらいのふちを残して切り取ると出来上がり。機械いらないんよね。

 なかなか便利モノでした。ただし、厚めのフィルムの方が強力な粘着力なので、一度ひっつけると剥がれない感じ。初めて作るときは、どれくらいの感じか分からないと思うので、失敗を覚悟してそれほど重要でないものから作り始めるといいかも。

 雑誌の切抜したのとかこれでラミネートコーティングしておくと、保存するのにいいんとちゃうやろか。

Ramine1

|

« 今週のゴセイジャー&オーズ(1月5週目) | トップページ | 相棒 「右京のスーツ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/50783424

この記事へのトラックバック一覧です: 手貼り式ラミネートコーティングフィルム:

« 今週のゴセイジャー&オーズ(1月5週目) | トップページ | 相棒 「右京のスーツ」 »