« ふるさと納税という方法 | トップページ | 相棒展(ABCホール) »

2011.03.21

今週のゴーカイジャー&オーズ(3月3週目)

 実は、今週のスパヒーですが、録画予約はしてたんですが、場合によっては中止になる場合がありますというデータが流れてきていたみたいで、録画できませんでした。地上波デジタルって賢すぎて、融通が効かないところがありますよね(私が使ってるのは、番組表で録画したい番組を指定するBDなんです)。

 で、録画してないことに気がついて、スイッチを入れたら「PLEASE WEIT」が点滅するばかりで、起動しないし。こんな状態になったのが初めてで、どうしていいのか分からず、諦めてしまいました。(用事から帰ってきて、マニュアルをひっくり返して、リセットボタンを押せば良いことが分かり、今はちゃんと使えます)

 ゴーカイジャーの方は、デカレンジャーやったのにね。スパヒー仲間の鍼灸院の先生にダビングしてもらえたので、感想書きます。

 「ゴーカイジャー 第5話 ジャッジメント・パイレーツ」

 今週のお宝ナビゲートは「探しものなら警察に行けばいいぞよ」ってことで、警察に行っちゃうゴーカイジャーたち。まぁ一応警戒はしてたみたいやけどね。でも一人興味津々で乗り込んで行ってまうマーベラス。

 警察のカウンターにいたのは、SPDのジャスミン。いやぁ全然昔と変わらない、髪の毛がちょっと短くなったくらいやんか。

 「地球では警察に初めてきたとき、儀式としてこんなポーズをしてもらうのですが」って両手をさし出して見せるジャスミン。このシーンを見たとき、私はてっきりマーベラスの心のなかを読むために腕を出して見せてたのかと思ったら、マーベラス手錠はめられちゃったし。
 
 マーベラス手錠はめられたまま、警察官相手に立ち回り、なかなかやるやん。不便やのに。逃げたところでSPDのボス・ドギーに捕まっちゃう。
 そこに現れるザンギャック。地底ミサイルを操作するために来たみたいやんか。ザンギャックの方もデリート許可が出てるってことで、いくらドギーでも二兎追うものは一兎を得ずやからな。そりゃ苦戦するって。

 ドギーがマーベラスを連れてガレージみたいなところに一旦逃げるやんか。そん時なんかハンディーカメラみたいなので撮影してるみたいで、なんか小刻みに動いてるのが苦手なんよね。またマーベラスの顔色が悪い映り方してるし。

 ドギーの傷から流れでた血で潜んでいるのが見つかり、階段から撃ち落されるドギー。結構高いところから落ちてたけど、落ちた下がドラム缶が並んでるって、めっちゃ危ないやん。腰とか痛めそうやし。

 レッド以外のゴーオンジャーたちは倉庫の外でザンギャックの手下と戦い中。ゴーカイチェンジでゴーオンジャー→ダイレンジャー。
中国拳法風なのが、なかなか楽しいやんか。酔拳とか箒拳とか。

 ドギーがマーベラスのことを信じて手錠を外し、地底ミサイルの発射を阻止する。

 で、ゴーカイチェンジでデカレンジャーに。いやぁ、デカレンジャーの5人がデカレンジャーのテーマソングで戦うのって、それだけで鳥肌ものですって。でもってガンアクションに重点を置いてあったのが良かったんちゃうん。

 スーパー戦隊の力が失われてたから、ドギーがデカマスターに変身して戦うシーンが無かったのが寂しかったけどね。

 ゴーカイオーにデカレンジャーの力が加わったデカゴーカイオー。デカレンジャーのあのパトカーの音も懐かしいし。
 巨大化してこんなに張り切ってる行動隊長珍しいやんか。たいがい立ってるだけで倒されること多いのに。2丁拳銃打ちながら走ってるやん。

 デカゴーカイオーもめっちゃアクションしてるし。デカレンジャーって、銃を横に寝かして撃つのが特徴やったよね。
 
 行動隊長倒して、ドギーと一緒に戻ってくるゴーカイジャーの前に警官隊が。と思ったら、久しぶりにバン登場。

 バンもすっかり貫禄が付いたというか、今まで苦労してきたんやろなというか。レッドに選ばれる人間は、その時は全然レッドらしくなくても、何年か経つとレッドになってるというか。そんな気がしたけど、胸のバッジ見たら、どうもまだ階級が昔のままやったみたいよね。せめて金バッチぐらいにしてあげててもよかったんちゃうん。

 オーズの方はダビング手に入らず、横目で見た感想そのままちゅうことで(汗)。 

オーズ・・・知世子さんって、ドクター真木の憧れの人にそっくりやったんや。私の予想外れちゃったな。そしてやっぱりアンクの左手がこれから騒動を起こしていくんやね。

 また、ちゃんと見られたら、いつもの長々しい感想アップさせてもらいますので、悪しからずご了承お願いいたします。

|

« ふるさと納税という方法 | トップページ | 相棒展(ABCホール) »

スーパーヒーローターム11」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/51181703

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のゴーカイジャー&オーズ(3月3週目):

« ふるさと納税という方法 | トップページ | 相棒展(ABCホール) »