« おもしろいところっていう訳では無いんやけど。 | トップページ | 今週のゴーカイジャー&オーズ(5月2週目) »

2011.05.07

今週の蜂の巣 番外編2

 初夏になってきて、蜂の方も巣作りに動き始めた今日この頃。去年、あの蜂の巣で生まれた女王蜂がうちの家の軒下に戻って来たがってるみたい。

 しょっちゅう、あちこち偵察にやってくるので、見つけるたびにこの間買った吊り下げ式蚊取り線香をぶら下げて、近寄らないようにしてるんやけどね。

 イタチごっこというか、何と言うか、今日人間の手に届きにくい軒下に、蜂の巣の根元を建設中なの見つけてもうた。

 とりあえず近くに蚊取り線香ぶら下げたけど、ホームセンターで蜂・アブ専用のジェット噴射殺虫剤も買ってきた。ということで、薄暗くなったら蜂の巣に噴射予定っちゅうことで。

Photo0006

 薄暗くなったら噴射予定してたけど、風が強いので、今日は中止しました。でも応急処置として2階の窓から蚊取り線香吊り下げてみたんやけど。

|

« おもしろいところっていう訳では無いんやけど。 | トップページ | 今週のゴーカイジャー&オーズ(5月2週目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/51604222

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の蜂の巣 番外編2:

« おもしろいところっていう訳では無いんやけど。 | トップページ | 今週のゴーカイジャー&オーズ(5月2週目) »