« 今週の蜂の巣 番外編3 | トップページ | 今週のゴーカイジャー&オーズ(5月3週目) »

2011.05.13

平成23年ゴールデンウィーク

平成23年ゴールデンウィークのまとめ

今年は、ちまちまと出掛けてて、それなりに忙しかったかな。

4月29日は在宅
4月30日はエアロに
5月1日はシアター・ドラマシティで3軒茶屋婦人会の「紅姉妹」を見に。
5月2日は仕事
5月3日から甥っ子たちが家に来たので
5月4日は劇場版名探偵コナン「沈黙の15」を見に。
5月5日は甥っ子たちと家でDVD鑑賞、劇場版「さらば電王」「超電王鬼ヶ島の戦艦」、テレビ本編仮面ライダー龍騎第8巻
5月6日は仕事
5月7日は在宅
5月8日は午前中エアロ、午後から美容院~日本橋

 ここから下は、ちょっとだけ名探偵コナンの感想。

 名探偵コナンの劇場版は相変わらずの呆れた展開でしたなぁ。初っ端新しい地下鉄東都線の開通式に出席した都知事が乗った地下鉄が爆破されるというので、それを阻止するため高速道路のトンネルをスケボーで逆走するコナン。
 いくら警察に協力してるからって、許されへんよね。
 で、ある雪深い村に行くんやけど、一緒に行った少年探偵団の3人、子供3人でスノーモービル乗り回すのって危ないやろ。一応小学1年生っていう設定やし。で、公道に飛び出すし、横倒しになるし。
 ダムが爆破されて貯水が下流の村に流れ下るシーンは、今回の津波を思い出させるような感じで、大人の私でもこれはちょっとって思ったくらいやから、興業できるかでけへんかすれすれやったような気もするしね。
 で、今回は謎解きよりも、コナンの大活躍に重点が置かれてた作品やったかな。
 来年のコナンのヒントが最後の最後にちょっとだけ付くやんか。なんか芝生やったみたいやけど、サッカーの話やろか?

ブログネタ: 今年のゴールデンウイーク、何してた?参加数

|

« 今週の蜂の巣 番外編3 | トップページ | 今週のゴーカイジャー&オーズ(5月3週目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/51662750

この記事へのトラックバック一覧です: 平成23年ゴールデンウィーク:

« 今週の蜂の巣 番外編3 | トップページ | 今週のゴーカイジャー&オーズ(5月3週目) »