« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011.06.28

今週のゴーカイジャー&オーズ(6月4週目)

 「ゴーカイジャー 第18話 恐竜ロボットドリルで大アバレ」 

 ゴーカイジャーが始まった途端、謎のお調子者呼ばわりされてるがな、鎧。
 鎧、大いなる力を3つも持ってるって、そりゃぁルカが睨むのも無理は無いよね。ゴーカイジャーたちが大いなる力3つ集めるのにどんだけ苦労したっちゅうねん、やもんな。

 ゴーカイジャーたちに、なんで大いなる力を持ってるか聞かれる鎧。自分でもちょっと「熱苦しいだけの普通の人間でした」って言うてもうてるし。

 きれいなお花に引き寄せられるように道路に飛び出した女の子を助けようとして、自分がひかれちゃった鎧。女の子を歩道のお母さんの方に押しやって助けた後、怪我はなかったですかって聞くだけやなくて、花を1輪渡してまうって、そんな男前なことしても似合わんで鎧のキャラクターには。

 病院のベッドで寝かされていると、鎧は名前を呼ばれて幽体離脱しちゃう。そして鎧の前に現れたのはドラゴンレンジャーとタイムファイヤーとアバレキラー。アバレキラーが変身解除して、仲代壬琴になるやんか。仲代壬琴って最後の方で死んじゃってたから、言わば鎧は三途の川の渡し場で仲代壬琴に会ったような解釈もできるよね。但しドラゴンレンジャーとタイムファイヤーの二人のことは全く知らないので、ご勘弁を。

 仲代壬琴からゴーカイセルラーとレンジャーキーを受け取って、現世に戻ってくる鎧。但しゴーカイシルバーに変身できても、3つの大いなる力はドラゴンレンジャー・タイムファイヤー・アバレキラーのレンジャーキーが無いからできないって。
 それってバスコから回収したキーだったことを思い出すマーベラス。ほほぉ、ちゃんと伏線が繋がってるんですなぁ。

 マーベラス、海賊だけのことはあるよね。仲間になりたいって来たからといってすぐに大歓迎なんかせぇへんどころか、鎧のゴーカイセルラーとレンジャーキー取り上げちゃうし、入隊試験までするみたいやん。

 ザンギャックと戦うことは、宇宙全体を敵に回すことって、そんな凄い覚悟をして戦ってたんか。そうとは気付かず、ダラダラ見てたこっちはなんか申し訳ないよね(笑)。

 ザンギャックが工事現場に現れたところに駆けつける鎧。マーベラスにゴーカイセルラーとレンジャーキー取り上げられちゃってるから、素で戦うことに。
ここが今週の見せ場です。いやぁ、極真7年のキャリアがピッカピカに輝きを放ってますって。ここまでアクションできる子は、まずおらへんやんか。
 今まで、ハカセが落とされたり蹴飛ばされたりして頑張ってきたけど、これからは鎧の担当になるかもやね。

 で危機一髪に現れるゴーカイジャーたち。鎧は入隊試験合格。

 ゴーカイチェンジはゴーカイジャー→シンケンジャー。鎧はスーパー戦隊に詳しいからって、新米なのにゴーカイチェンジの次決めちゃうんや。で、皆は当たり前のようにシンケンジャーのレンジャーキー持ってるのに、鎧の分がなくて「顔に漢字の書いてるやつ」って言うたらマーベラスにオーレンジャー渡されてまうという。

 で、改めてシンケンゴールドにゴーカイチェンジしたけど、中の人ムチムチじゃないからシンケンゴールドの衣装が皺っぽいんですけど!!やっぱりシンケンゴールドはムチムチじゃないと。

 で、次のゴーカイチェンジはオールシルバーで、ギンギンな戦い。

 巨大ロボ戦で、タイムレンジャー・ジュウレンジャー・アバレンジャー3つの大いなる力もまとめてお披露目しちゃうんや。
 
 恐竜ロボット、お子様にめっちゃ人気でるやろな。
 とはいえ、アバレンジャーの大いなる力をプラスしたときに、仲代壬琴といえば白くてでっかい鳥の恐竜ってイメージがあるから、あれっ鳥はどこにおるんって思ったんやんか。

 スゴーミン、両手に差してグルグル回転させちゃったのは面白かったけど。

 ゴーカイガレオンで優しい声を掛けてくれたアイムに抱きつく鎧。おぉ、これで日本全国のアイムファンを敵に回してもうたな。ルカが代わりに怒ってくれてたけど。
 ドンさんって呼ばれるハカセ。ハカセの名前がドン・ドッゴイヤーやったことなんか、すっかり忘れてたっちゅうねん。

 「仮面ライダーオーズ 第39話 悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」

 アンクの悪夢から始まったオーズ。そういえば仮面ライダーが1月開始だったころは夏には怪談物やったりしてたよね。今は映画が間近だったり、ラストに向かって盛り上がってたりするから、脇道に逸れるストーリー作りにくいかもしれへんけど。

 瞳の色が白っぽい映司(全体の赤色がきつ過ぎて紫の瞳が白く見えてるのかもしれへんけど)、なかなか不気味でしたね。
 悪夢でうなされたからといって、八つ当たりされても映司困るよね。

 クスクシエに町内会長がやってきて防犯カメラを取り付けたことを言いにくる、その上に昼夜問わず窓から出入りするアンクや元々公園で寝泊まりしていた映司に退去してくれと言う。
 仮面ライダーのストーリーやから目くじらを立てる訳にはいかんけど、プライバシーの問題があるから住人の行動を見張るために防犯カメラを使ったらあかんらしいよ。あくまでも防犯やから、犯罪が起こって警察から要請があったときに画像をプリントアウトするとか、細々と運用方法を決めとかなあかんみたい。

 クスクシエのご近所に声を掛ける町内会長。めっちゃ声でかいねん。うるさいって反対に文句が出るんちゃう。

 町内会長を木の上から眺めてるアンク本体。だいぶしゃべるようになったやんか。

 バース2代目を就任した後藤。なんかめっちゃワイルドなスタイルになってる。NARUTOのカカシ先生みたいなカッコやんか。メダル入れてるのも伊達の牛乳缶から、おしゃれなグレーのケースになってるし。後藤のサポートには里中が。

 町内会長のところへ抗議に行く知世子。町内会長の部屋に何インチぐらいあるんやろか、でっかい液晶テレビが2台とパソコン。液晶テレビが16分割でパソコンが6分割。
 町内で敷地からはみ出したり、違う日にゴミ出ししたりしてる人をヤミーに襲わせてる。橋の上から粗大ごみ捨ててるお兄さんを襲ってるヤミーに跳びかかる映司。ヤミー孵化して、ムエタイ軍鶏ヤミーになっちゃったよ。ムエタイのBGM付きやし。仮面ライダーも長いこと見てるけど、ムエタイスタイルの怪人って、ちょっと珍しいというか、一々踊るのが目障りというか。

 子供のアンクの顔から、大人のアンクの顔へ変化させてたけど、全然違和感なかったやんか。ある意味、そんな子役ちゃんを見つけてきたスタッフさんが凄いと感心したで。

 昼休みなので、ヤミーが出てきたことを知らせてくれるカンドロイドのスイッチ切ってた里中。カンドロイドにスイッチあったことにビックリやね。
昼休みでスイッチ切ってたってことは、就業時間が終わった後の夜間戦闘には絶対里中来ないやろな。夜間用には別の人アシスタントにせなあかんのんちゃうん。ベンダー隊の若い男の子とか。というかいつの間にかベンダー隊解散してたりしてね。

 里中、戦闘に出る前にメイク中やったけど、頭にカーラーまで巻いてるし(笑)。

 軍鶏ヤミーも赤いリボンでオーズをグルグル巻にする。ふくろうヤミーの時もそうやったやんか。全然学習してないやん。

 バースとオーズで軍鶏ヤミーと戦うけど、二人とも赤いリボンで動けなくなっちゃうやんか。なので腕アンクがメダルを持って交換に行こうとするんやけど、うまく行かず、結局紫のコアメダルが映司の身体から出てきてプトティラに。

 里中もお着替えが済んで、やっと後藤のサポートに現れるけど、後藤が伊達をサポートしてた時よりも手際がええやん。秘書の仕事が終わった後、射撃訓練とか行ってたんかもしれへんな。秘書の仕事をしてる時はヒラヒラのお洋服やけど、私服は割と男っぽかったやんか。

 軍鶏ヤミーの親って、町内会長の奥さんやったという。家族親戚だけじゃなく、町中を支配する欲望にとらわれてるって。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.21

元気になろう日本・ひまわり その1

Himawari0621

 6月の初めころに、ローソンのカウンターに置いてあった「元気になろう日本」のひまわりの種、もらってきて植えました。

 まずは種だけやから、ヨーグルトの容器の底に穴を開け、残ってた花の土を入れ、種の台紙に書いてあったとおり、台紙のまま斜めに差しておいたんよね。

 無事、芽が出ました。ちょっと嬉しいやん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.19

タイガースミントタブレット

 大阪市内のコンビニに寄ったときに、お菓子コーナーで見かけて買ってもうた。コリス㈱のタイガースミントタブレット。

Photo0024

このタイガースのシールを剥がすと、その下にもう1枚シールが貼ってあるんやんか。

Photo0025

俊介でした。選手シールは12種類とレアシールが2枚やて。ミントタブレット、なかなかすっきりして、食後に食べるのにも甘過ぎずスースーし過ぎず、まあまあですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.14

今週のゴーカイジャー&オーズ(6月2週目)

 「ゴーカイジャー 第17話 凄い銀色の男」

 ド派手な巨大ロボ戦から始まったゴーカイジャー。で、気分良くゴーカイガレオンに戻ってきたゴーカイジャーが、次に探すのは「なんか凄い銀色の男」やそうで。

 ということで、今週から登場の伊狩鎧。やっと日本人らしい名前が登場やん。だいたいゴーカイジャーメンバーは純粋な日本人の顔してるのに、名前横文字やったからねぇ。
 
 ゴーカイジャーが通り過ぎるところに転ぶ男の子。ウヒャッ、この不自然な倒れ方が、かえって可愛いやん。で、ゴーカイジャーたちが倒れた子供を無視して行っちゃうから、呼び止める鎧。鎧って、動きが舞台サイズやなぁ。テレビの画面にはみ出てる感じやん。

 次にやって来た銀色がゴーミンと行動隊長。今週の行動隊長もおトボケやねぇ。全部自分から作戦の内容しゃべってもうてるやん。行動隊長たちって、地上に降りてくると羽を伸ばせるから、おトボケになってまうんやろか。ザンギャックの基地にいるときはダマラスやインサーンの前で、よく出来る奴の振りをせなあかんからかな。

 行動隊長が持って来てた爆弾、あっさり爆発してもうてたけど、見かけよりも爆発力弱かったし。

 ゴーミンたちが片付いたところで、先週手に入れた追加戦士のレンジャーキーを使うゴーカイジャーたち。バリアと電撃で苦戦するゴーカイジャーたち。
 ハカセの落とした剣が、行動隊長の首輪の後ろの部分に当たって、首輪からの電気で行動隊長がしびれて、戦いを止めちゃう。
 折角、変身して助っ人に入ろうとした鎧、めっちゃ肩透かしされてる。こういう演出からして、ゴーカイジャーの追加戦士はお調子者っていう設定ですか。

 行動隊長、ザンギャっクの基地で皆に怒られて、めっちゃふてくされてたね。こういうのちょっと珍しいんちゃう、部屋を出た後、壁殴ってたし。

 鎧、自分のことゴーカイジャーに売り込みに来てるやん。鎧が仲間に入ったら、ゴーカイジャーはもっともっと素晴らしいスーパー戦隊になりますって言うてたけど、ゴーカイジャーたちは、自分たちのことスーパー戦隊の中の1組って思ってないんちゃうん。

 鎧が清く正しく爽やかなゴーカイジャーのオープニング想像してたけど、歩いてる姿のシルエット、鎧なんか歩き方がわざとらしいというか手の振り方がかっこ良くないというか、悪目立ちしてるやんか。

 爽やかなマーベラスたち声がちょっと上ずってるし、ニコニコしてるし、ちょっと気持ち悪いんですけど。なんかイベントで小さなお友達の前でしゃべってるみたいやん。折角鎧が考えたオープニング、拒否されるし、ハカセには僕がいないと怒られるし。

 ナヴィに凄い銀色の男が見つからなかったと言われて、再度探しに出かけるゴーカイジャーたち。いやぁ今どき会社の屋上でバレーボールやってる若手社員っているのかよ。

 銀色の男を探しているときに、ゴーカイジャーの前に現れるザンギャック。いざ戦いってところで、鎧が現れて変身するけど、ポーズは派手やのに変身グッズのボタン1個だけポチッと押してたやんか。ボタン1個ポチッと押すには前置きがちょっと長いやろ。

 ゴーカイシルバー、目のところが金色やけど、色んなものが映り込みそうな…。めっちゃ気を使いそう。
 ゴーカイシルバーが戦ってる時にバックに流れてる曲、関西人にしか分からへんと思うけど、パルケエスパーニャの曲に似てる(笑)。スペイン風ってことですか。

 ゴーカイシルバーの主な武器は槍。ネプチューン(ネプチューンっていうてもお笑いの方ちゃうで、海神の方)の杖みたいな感じっていうのかな。

 ワルズ・ギル、たまには考えることもあるんやな。行動隊長の首輪に爆弾仕掛けたのが、めっちゃお得意やん。たぶん行動隊長が自分のこと嫌いやっていうの分かってたからかな。

 鎧が首輪のトラップが怪しいと思って、槍で首輪を外して放り上げたら大爆発。ワルズ・ギル、渾身の作戦が失敗して倒れちゃう。

 鎧がもうこれでバリアははれないって戦い始める。鎧のレンジャーキーって、槍に鍵穴が付いてるんやね。

 鎧の中の人のプロフィール見たんやけど、極真7年もやってるって。道理でファイティングポーズの形めっちゃ決まってる。ということは変身前のアクションのレベルが上がりそうやな。
 最初の方でも書いたけど、ゴーカイジャー卒業したら、ちょっと舞台に力入れてもええんちゃうかな。舞台人になれる素質ありそうやけど。

 「仮面ライダーオーズ 第38話 事情と別れと涙のバース」

 伊達が真木の側に付いたところから。
 真木の身体の中の紫のメダルと映司の体の中の紫のメダルが反応しそうになったやんか。でももし映司が紫のメダル抑えられへんかったら、どうなってたんやろね。
 アンクには「意識飛ばすな、持ってかれんぞ」って言われてたけど。

 アンクはカザリと、オーズはメズールとガメル相手に戦い始める。オーズを援護するために銃を撃ってた後藤がガメルにうるさいって吹き飛ばされちゃってるし。後藤にボディパンチを食らわせて気絶させるバース。伊達としては後藤を気絶させておいたほうがやり易かったんやろな。

 オーズ一人にメズール・ガメル・バースって、めっちゃ大変やん。変身解除させられちゃう映司、そこで目を覚ました後藤がバイクを使ってなんとか映司を助ける。カンドロイドもいっぱい使ってたから、あぁそう来るかって思ったよね。

 真木邸で、アンク本体と一緒に遊ぼうとしたガメルが、アンクに「邪魔だよ」って羽で叩かれて飛ばされるやんか。どんどん生意気な本性が育ってきてるやん。メズールが「こう見えてもアンクなのよ」って言うてるし。

 鴻上のところに伊達のための1億円借りに来る後藤。里中が計算したら7万8千円って。つまらないプライドも小さくなったけど、欲望も小さくなったからですか。凄い査定やんか。

 キヨちゃんに悪魔の角が生えたみたいな帽子被せて、水色地に白の水玉みたいな布団着せてたけど。ということは真木も寝るときは、悪魔の帽子被って、水色地に白の水玉の布団で寝てるってことかな。 
 
 映司を呼び出すのに電話やメールじゃなくて、身体の中に入ってる紫のメダル使うって便利に出来てるやん。

 廃工場にやってくる映司とアンク。その前には真木と伊達。真木は映司の身体の中に入ってる紫のメダルをもらいますって言うてたけど、この間森の中では同じ場所にメダルが10枚集まったらやばいことになるって言うてたやん。

 それに映司の身体の中から紫のメダル出すのに、バースの力だけではどうにもならんと思うけどね。

 伊達が1億円必要だったのは、裏の世界の医者に頭の中に入ってる銃弾を取り出してもらう手術代やったんやて。

 伊達を止めるために、伊達に銃を向ける後藤。バースと後藤が銃を構えて睨み合うんやけど、バースは真木の方に振り返って銃を向ける。しかし、バースには自爆装置が仕掛けてあって…。ここでマニュアルの話が出てくるとは、バースが登場してきた最初に出てきたマニュアルがこんなところで生きてくるなんて、素晴らしい!!

 マニュアル大好きな後藤が爆弾解除してたって。そこでちょっとだけホッとさせといて、グリードに伊達を攻撃させる。で、後藤の腕の中で意識を失う伊達。
 そして後藤がとうとうバースに変身。空飛んでるし、アンクに「あいつ伊達よりひどい」って褒められてるし。伊達さんがやられちゃったことで、後藤の理性がプチっと切れたんやろな。弔合戦でがんばるのは弟子として当然ってことで。

 後藤がバースになれるまで、半年も待たされちゃったよね。正月映画の時に見て以来やもんな。伊達が登場したのをテレビで見てから、映画で後藤がバースに変身するん見たから、隣りに座ってた男の子と二人で「えぇぇぇ」って驚いたという。
 
 戦いが終わって、伊達のところに来る後藤・映司・アンク。伊達生きてるやん、結構元気やし。きっと死んだ振りした方が後藤もやる気になるやろうと考えたんやろな。

 鴻上のところに報酬を受け取りに来る伊達。最初に約束した危険手当とバースの後継者後藤を育てた報酬と退職金=5000万円。ということはセルメダル集めは月給ってところやったんかな?残りの5000万円は真木からもらった前金があるって。なんか真木、取られ損やんか。
 
 ということで伊達が外国へ旅立ってバース伊達編終了。鴻上が後藤を育てた報酬払ってたけど、視聴者の私としても伊達のお陰でちゃんと後藤が独り立ちできて良かったと思ってる。最初は龍騎の時の秋山蓮みたいな雰囲気で行くのかなと思ってたら、鴻上のパシリばかりでどんどん影が薄くなってきてたから、どうするねんと心配やったしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.08

今週のゴーカイジャー&オーズ(6月1週目)

 「ゴーカイジャー 第16話 戦隊VS戦隊」

 バスコ登場編の後編。ジョーたち4人が連れ去られたところから。

 バスコがジョーたち4人との交換条件は、宝箱に入った全てのレンジャーキーとゴーカイガレオンとナヴィ。宇宙最大のお宝を探しに必要なもの全部。

 バスコの信条「何かを得るには何かを捨てる」って、考え方としては良いかもしれへんな。だいたい私は貯めこむ方やから、部屋が片付かないで困るんよね。

 ルカは、バスコに死にたくないから、命を取ってマーベラスを捨てるから、自分を雇わないかと提案する。ルカらしいなぁ。でもバスコは人間を信じてないからって、その提案を拒否する。

 バスコが人を信じなくなった話もやるんやろか。バスコが赤レッドと行動を共にしていたのはただ単に宇宙最大のお宝のためだけやったんかな?赤レッドかて、バスコがどんな人間か見抜いてたやろに。その辺の話があると面白くなってくるんちゃう。まだまだマーベラスの前にバスコ立ちはだかりそうやしね。

 「人間を信じてると色んな物を失っちゃうよ、マベちゃんみたいに」って言うてたけど、ゴーカイジャーって言うチームがあるし、レンジャーキーもゴーカイガレオンもナヴィもあるんやから、失ってしまったものが多いのはバスコの方やろ。

 手足縛られてるのに、細い通気口から逃げ出そうとするゴーカイジャーたち。これは大変やんか。折角の苦労も一瞬で捕まえられちゃったけど。

 赤レッドとの出会いのシーン。「君が諦めたのでは手に入らない、後は君の決断だけだ」っていう赤レッド。この言葉があるからマーベラスは常に行動を起こしちゃうんやろな。

 バスコの信条は「何かを得るためには何かを捨てる」、マーベラスの信条は「欲しい物は全てこの手で掴みとる」。どっちかっていうと正義の味方のマーベラスの信条の方が強欲やんか。

 レンジャーキーの宝箱との交換場所のシーン。マーベラスは宝箱を空に投げ上げて、レンジャーキーをばらまくんやけど、その箱の中にモバイレーツを仕込んでおく。で、落っこちてきたモバイレーツをハカセにくわえさせるんやけど、ジョーも蹴飛ばさんでもええよね。

 バスコの手下の猿の足を引っ掛けたり、手に噛み付いてる間に、シンケングリーンのレンジャーキーでハカセを変身させて、ジョーたちを自由にさせる。モバイレーツも取り返して、ゴーカイジャー5人と6人目の戦士10人との再戦。

 戦いのスピード、めっちゃ早いやんか。折角いいアクションしてても、スピードが早いとじっくり味わえないから、ちょっと勿体無い感じがするぞよ。

 1人vs2人やと、さすがのゴーカイジャーもなかなか手に負えないから、2人で組んで先に2人やっつけて、それから残りの2人を片付ける。やっぱりチームワークは大切やもんね。

 で、10人の6人目の戦士を全部片付けるゴーカイジャーたち。あれっ、今週は巨大ロボ戦無いのかなと思ったら、バスコの猿のお腹の中から、巨大敵出してくるって、めっちゃ贅沢ですなぁ。ラスト5分だけの為に1体消費やもんな。

 ゴーカイジャーのメンバーは、一挙に15個レンジャーキーが増えて喜んでたけど、バスコまだあと10個持ってたよね。
 その中にあったシンケンレッドは何故???こっそり持って来ちゃったのか???

 バスコのトランペットみたいなの、ゴーカイジャーも欲しいんちゃうん。あれがあったら、レンジャーキーは変身グッズの1つじゃなくて、キー1個が1人の戦士になれるから、敵と戦うときも戦隊メンバーの人数が増やせるしね。
 バスコのトランペットって、仮面ライダーディエンドの銃に似てるなと今ふっと思ったんですが。

 「仮面ライダーオーズ 第37話 眠りと1億とバース転職」

 左後頭部に銃弾が入ったままの伊達が気になる後藤。1億いったい何のために貯めようとしているのかって、それは後藤だけやなく見てるこっちも気にかかってるちゅうねん。
 伊達が病院に検査に行ってないことを知って、クスクシエに捜しに来る後藤。新聞から顔出した伊達「あっ」て、伊達らしいリアクションやったよね。
 
 後藤と別れた後、痛みに襲われる伊達。左後頭部に銃弾が入ってるのに、右の額を抑えるのは何故?右目の視力が落ちてるのか、右手の自由がきかなくなってるのか?よく脳卒中とかでも左脳の具合が悪くなると右半身に出るって言うやんか。その辺、どうなんやろ。

 オープニングで、窪寺さん藤田医師って名前ついてたやん。前、映司が入院したときは、医師だけやったからね。

 真木邸。真木がメズールとガメルに余計な説明してたけど、それを止めたメズール。ちょっとお休みしてる間に、メズール喋り方が大人っぽくなってるやん。
 メズールにあんな裏切り者呼ばわりされても、肩をすくめるだけのカザリ。カザリがこんな可愛い仕草するの珍しいよね。

 メズールに「これからよろしく、紫の坊や」って言われてほっぺたを人差し指でなぞられちゃう真木。目がキヨちゃんになってたし。もう長い付き合いやから、段々顔が似てくる(笑)。

 メズールとガメルが作り出したのは、眠たいけど眠れないので、眠りたいという欲望を生み出すヤミー。

 アルマジロとウニから出来てるんやけど、アンク、まずは様子見だなってタトバのオーズになったやんか。とうとうタトバも様子見になっちゃったのかよと悲しくなったりして。

 ガメルが作ってるから、めっちゃ堅くて太刀打ちできないし、メズールの方はトゲトゲで痛いし。久しぶりにオーズがめっちゃ可愛い。
 アンクに持ちメダルぐらい覚えとけって怒られてやんの。ビルの上で戦ってて、戦いながら投げられたメダル受け取るのって、メダル取り損ねたら、えらいこっちゃで。

 バースに変身しようとする伊達を止める後藤。伊達が頭に銃弾を受けたのは、紛争地域で活動していたときに巻き込まれたとか。

 1億をどうしても貯めないといけない伊達の前に現れて、自分の側につかないかとスカウトする真木。

 後藤と映司は伊達が必要としている1億円は、自分たちがいなくなっても残る医療支援として、医療関係の学校を作る資金だと想像する。この2人やから、真面目にそう考えたんかもしれへんけど、伊達のことやから、もうちょっとしょうもないことで1億円いるんやったら、面白いのにね。例えばおでん屋の全国チェーンを展開するとか言うて、ノリツッコミして欲しいんやけど。

 ヤミーがやっと皆を眠らせるようにした時、病院のロビーで比奈ちゃんの隣に座ってた男の人も比奈ちゃんに寄りかかってくるやんか。

なんか頭ぶつかるゴツンって音入ってたよね。結構痛かったんちゃうかな。

 ヤミーが動き出したところに駆けつける映司と後藤。タトバのオーズに変身したけど、火に弱いの分かってるんやから、最初からタジャドルコンボとかで変身すりゃいいのにね。

 タトバで駄目やから、ウナギに替えて、タカ・ウナギ・バッタでヤミー粉砕。大量のセルメダルが集まったけど、それをアンクが回収する前に、カザリとガメルとカザリが吸収しちゃう。

 真木がまずはグリードのセルメダルでの強化って言うてたやんか。真木が伊達をスカウトしたときの成功報酬の前払い5千万円分ぐらいは今回回収したセルメダルあったんかな?

 伊達って、バースの仮面の中の顔はほんま人相悪くなるよね。その人相の悪い顔で来週へ。

 来週の予告見てたら、ロケ先、仮面ライダーファンならおなじみの廃工場みたいやけど、龍騎のSPでロケに使ってから10年。まだ廃工場のままってどうなんと思っちゃうけどね。

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.04

松原剛志さんが!!

 今日、プリンセストヨトミ見に行ったら、併設しているイトーヨーカドーのイベントスペースで、ゴーカイジャーのテーマソング歌ってはる松原剛志さんのミニライブやってたやん。

 出てきはったときにびっくりしたのが、金髪でパーマがかかってたこと。いつもゴーカイジャーのCMでしか、お顔拝見してなかったからね。

 金色のお衣装(スーパー戦隊のテーマソング歌う人は毎年、その年の戦隊のイメージでお衣装作ってもらいはるやんか)に合わせて、金髪なのかと思ったら、ブログによると次の舞台の役作りみたいや。

 私は、映画終わってからの4時の部でゴーカイジャーのテーマソングだけ聞いて帰ってきたんやけど、その時の雰囲気からいうと前の方に座らせてもらってるちびっ子はゴーカイジャーが出てくるのかと思ったら、金色のお衣装のお兄さんが出てきて歌いだしたから、ポカンとしてるみたいやったけど、イス席の周りで立ってみていた大きなお友達(30歳代男子)数人がえらい食いついていて、「レッツゴーレッツゴーカイジャー」って右手を上げるところとか、一緒に元気よく上げてたんよね。特撮オタク、ちゃんと来てたのが印象的やったという。

 私は意気地なしなので、右手上げるのはちょっとできませんでしたなぁ(汗)。

 松原さんのブログに写真載ってたので(2時の分)、わざわざ大阪まで遠征お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.03

スマホに見えるガラケー使ってます

 今回のブログネタは、ガラケー派?スマホ派?なんやけど、ケータイ代が月に3500円前後しか使わない私は、ガラケー派になってまうよな。

 ガラケーで、月に8000円以上使う人やったら、スマホに乗り換えてもさほど違和感ないかもしれへんけど、私やと5000円以上アップしてまうからねぇ、それは辛い。

 スマホにすると年間10万円やもんな。

ということで、見た目スマホの940SC使ってます。前使ってた830CAも好きやったんやけど、去年の年末ぐらいから画面に黒い線が入ってきて、どうしようと思ってたら、価格ドットコムで評判がいい940SC欲しいなと思ってたんよね。

 でもオンラインショップでは売り切れてるし、で、コワゴワ白ロム買ってみた。手数料込みで28500円。今のところ何の問題もなく使えてます。オンラインショップでの価格設定よりも白ロム屋の方が2万円ぐらい安い、届いてからもドキドキするけどね。

 ホワイトな会社ですが、一括で買うのも24回払いにするのも同じ価格ってどうなん?普通、一括払いの方が安いってのがお決まりやと思うんやけど。

 話は変わるけど、ホワイトな会社の新製品、二つ折りのガラケーに見えるスマホが出るんやな。

ブログネタ: あなたはガラケー派? スマホ派?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »