« がんばろう日本・ひまわり その10 | トップページ | 今週のゴーカイジャー&フォーゼ(10月2週目) »

2011.10.07

夢をかなえるゾウ 水野敬也著

 以前、ラジオで元阪神タイガースの矢野さんが、めっちゃお勧めしてはったんで読んでみたら面白かった。

 古田新太さんがガネーシャやってる深夜ドラマも見てたけど、その時はただ眺めてただけやったからな、課題を実行しようとまでは思えへんかった。

 ガネーシャがこの本読むんやったら、課題を実行せよって言うてるやんか。

取り敢えず、この本読む前から実行してたことは、募金する(自分にできるちょっとの金額だけやけど)とお参りする(お参りしたら、お願いするんやなくて感謝する)ぐらいやったかな。

 で、この本を読んでやってみようと思ったことは、会った人を笑わせるかな。特に、うちのオカンは年がら年中愚痴とか文句とか言うてるから、雰囲気変えるためにオモロイ話するようにしてみたんよね。その方が自分も明るくなれるからね。

 

 で、「夢をかなえるゾウ」でガネーシャに一番夢をかなえてもらったんは著者の水野さんに違いないと思ったという・・・。

ブログネタ: 今読んでいる本は何?参加数

|

« がんばろう日本・ひまわり その10 | トップページ | 今週のゴーカイジャー&フォーゼ(10月2週目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/52932398

この記事へのトラックバック一覧です: 夢をかなえるゾウ 水野敬也著:

« がんばろう日本・ひまわり その10 | トップページ | 今週のゴーカイジャー&フォーゼ(10月2週目) »