« 相棒 「晩夏」 | トップページ | 相棒 「ライフライン」 »

2011.11.09

今週のゴーカイジャー(11月1週目)

 「ゴーカイジャー 第37話 最強の決戦機」

 派手なドンパチから始まったゴーカイジャー。マッハルコンがゴーカイジャーの大いなる力について聞いてたけど、ほんま私もそんなこと考えもせぇへんかったわ、ゴーカイジャーが大いなる力をまだ表してないなんて。

 ザンギャックの基地に、皇帝親衛隊の船がやってきたところから。皇帝の親衛隊はドゴーミンか。で彼らの仕事は皇帝の命令で決戦機グレートワルズを届けに来たって。さっさと海賊を片付けて地球征服をせよとのこと。ゴーカイジャーもあと10話ぐらいやもんなぁ。
 いつまでも、グズグズしておられへんし。

 ダマラスがグレートワルズなら、誰でも地球征服できるみたいなこと口走ってまう。今まで、インサーンとかに愚痴ってたから、つい口が滑ってもうたんやろな。ダマラスもワルズ・ギルの世話するのが忙しくて、なかなか自分の仕事でけへんし。

 マーベラスにとって守るとはどういうことかと鎧に質問される。レンジャーキーの宝箱を奪われそになったマーベラスをザンギャックから守り、自ら炎の中に消えたアカレッドの姿こそが、マーベラスにとっての守るってこと。めっちゃ覚悟がいるやんか。

 グレートワルズがやって来たことで強気になるワルズ・ギル。ダマラスが皇帝からワルズ・ギルの補佐をするようにと命じられるのを立ち聞きしていたワルズ・ギル。その回想の場面やってたけど、ワルズ・ギルが言ったようなこと一言もダマラス言うてへんし、「殿下には荷が重すぎるのでは」と言うただけやん。「お前がいれば、地球など簡単に征服出来るだろう」って言うたのは、皇帝の方やしね。ワルズ・ギル自分で勝手にひねくれて解釈してるやんか。
 皇帝、ラスボスらしく怪しげやん。

 マーベラスの言葉に落ち込む鎧に、マーベラスの気持ちを代弁するジョー。ザンギャックに連戦連勝していた赤き海賊団でさえも最後にはアカレッドはマーベラスを守るために死んでいったんか。でも連戦連勝言うても、ザンギャックの本隊が他の星を侵略してる間に、ちょこちょこちょっかいを出してたぐらいなんちゃうん。たった3人じゃ、なかなか面と向かって戦うっていう訳にはいかんやろ。
 ルカ・アイム・ハカセがいた星も侵略されたって、どんだけ強いねんザンギャックの本隊。

 バリゾーグに見つかるゴーカイガレオンってことで、ゴーミン達と戦い始めるゴーカイジャー。
 ゴーカイブルーとバリゾーグの殺陣、カッコよろしいなぁ。

 皇帝の親衛隊ドゴーミン、強すぎるやん。
 ゴーカイチェンジで6番目の戦士になるゴーカイジャーたち。ええやんええやん。バスコに使われてたときは、しゃべられへんかったけど、今度はゴーカイチェンジしてるから、ズバーンも「ズンズン」云うてくれるし、ルカの声やけど。
 ウルザード、かっこええやん。ジョーがおらへんから、ドギーがおらへんのかな、そこがちょっと残念かも。

 「意外にやるな、ドゴーン」って消えちゃった。ザンギャックって、いつもいいところでお預けにしちゃうよね。

 バリゾーグとジョーの死闘の方も、決着付かず。ワルズ・ギルが登場して、グレートワルズ発進。

 さすが最強の決戦機、マッハルコンはあっという間に次元の外に放り出されてまうやん。それをみてゴージューゴーカイオーに合体し直すけど、グレートワルズに手も足も出ない。
 それどころか、ワルズ・ギルティー攻撃に、マーベラスは全員をゴーカイオーから脱出させて、自分だけ残る。そして変身解除したゴーカイガレオンの中で倒れているマーベラスはどうなるっ…。で来週へ。

 

|

« 相棒 「晩夏」 | トップページ | 相棒 「ライフライン」 »

スーパーヒーローターム11」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/53197674

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のゴーカイジャー(11月1週目):

« 相棒 「晩夏」 | トップページ | 相棒 「ライフライン」 »