« 相棒 「名探偵再登場」 | トップページ | 相棒 「つきすぎている女」 »

2012.01.18

今週のゴーカイジャー&フォーゼ(1月3週目)

 「ゴーカイジャー 第46話 ヒーロー合格」

 今週のサブタイトルやけど、えぇ今頃になってやっとヒーロー合格って、もうすぐゴーカイジャー終わるっちゅうのに。

 カクレンジャーの大いなる力を与えてもいいかニンジャマンに観察されるゴーカイジャーたち。
 1週間チェックして生活態度がなってないと判断されちゃってるし。

 インサーンが今回の作戦を立てる。久々の登板やね。
 
 ニンジャマンの特訓にやってきたのはハカセ・鎧・アイムの3人だけ。特訓してる最中、ザンギャックの気配を感じて駆けつけるゴーカイジャーたち。
戦いの最中、ハカセと鎧が悪魔祈祷師ジュジュの吹き矢を撃ち込まれる。

 ジュジュの祈祷によって吹き矢を撃ち込まれた人々が凶暴化する。ハカセと鎧が喧嘩始めるけど、まぁ柄が悪すぎて小さいお友達ビックリしたんちゃうやろか。
ここまで柄が悪くなっちゃった戦隊メンバーも珍しいぞよ。鎧も完全に大阪の兄ちゃんになっちゃってるし。

 ハカセと鎧が喧嘩してたけど、鎧相手に互角に戦えるって、実はハカセ結構強いんちゃうん。マーベラスたちがジュジュの居場所を見つけるけど、宇宙水晶飲み込んじゃうジュジュ。
 なのでハカセと鎧の喧嘩を止めようとしてるアイムとニンジャマンまで巻き込んでしまう。
 鎧もまさから行の巻き舌をこんなに披露することになるとは思わんかったやろな。大阪人は喧嘩する時やっぱり大阪弁でら行の巻き舌じゃないと凄みがでんやろ。

でもゴーカイジャーの仕事卒業したら、チンピラな役が多くなるんじゃないかと心配しちゃうんやが。

 ハカセと鎧の喧嘩を止めるために変身解除して立ち向かうアイム。その強い気持ちに反応して鎧とハカセの心臓の中に撃ち込まれたジュジュの宇宙水晶が砕ける。
 でアイムの膝にハカセと鎧が膝枕しちゃうんやが、ハカセの方が役得なのは初期メンバーやからなのかな?

 正気に戻ったハカセと鎧を連れてマーベラス達の元に駆けつけるアイム。
 ここで再びゴーカイジャーに変身するんやけど、ニンジャマンが参加して7人になったから、鎧が真ん中に来ちゃったやんか。で一人だけ手を挙げる変身ポーズなもんやから、結構目立ってるし。
 カクレンジャーにゴーカイチェンジして戦い、ジュジュを宇宙水晶もろとも爆破するゴーカイジャー。

 巨大ロボ戦になってから、身体を透明にして別の場所から現れるジュジュ。巨大ロボ戦に突入した途端、攻撃が劣化するザンギャックが多い中、割りとまともな攻撃してくるやんか。

 カクレンジャーの大いなる力とは巨大化したニンジャマンやったという。それで先週鶴姫が後はニンジャマンに任せると言ってどこかに行っちゃったんや。

 切られたら藁人形になっちゃうのって、カクレンジャーの定番やったみたいやね。2回も出てきたし。

 バスコに奪われた5つの大いなる力が手に入るかどうかってところで来週へ。

 「仮面ライダーフォーゼ 弦・流・対・決」

 友子が仮面ライダーは人知れず悪と戦うヒーローだから、仮面ライダー同士で戦うのはおかしいって言うたやんか。龍騎からこっち仮面ライダー同士で戦うのが当たり前になってた我々にとっては、耳が痛いセリフやなぁ。初代の頃の仮面ライダーを見てた人が、久々に現代の仮面ライダー見たら絶対そう思うやろなって思うもん。

 メテオ、お前たちの正義と俺の正義が一緒とは限らないって言うことで、仮面ライダー部の敵宣言しちゃったし。

 我望にとってもメテオは招かれざる隕石なんか。我望とタチバナの関係ってなんなんやろ?

 ラビットハッチに堂々とやってきて仮面ライダー部に入部希望する朔田。皆は渋々賛成するけど、弦太朗だけは、朔田が笑ってないから入部に反対する。
 弦太朗って野生の勘みたいなんがあるよね。

 朔田の過去話が再現されてたけど、次郎はどこで誰にゾディアーツスイッチもらったんやろ。天高の生徒やったんやろか。

 テストが始まる瞬間にゾディアーツの手下忍者が乱入してきて、テストは中止。フォーゼが野々村ゾディアーツ追いかけて倒す。

 弦太朗と朔田が話をしてるところにリブラとスコーピオンが現れるから、弦太朗がフォーゼに変身して戦いが始まるけど、リブラってマント脱ぐとあんまりかっこ良くないよね。なんか色の黒いカネゴンに羽付けたみたいやん。
 
 スコーピオンがメテオと戦って倒される。えぇぇぇぇ園田先生居なくなってまうんかいな。ダークネビラ行きって、どこかに吸い込まれちゃった。今週のびっくりはこれやったという。2年B組の担任誰になるんやろ。新たなホロスコープスが来るんやろか。

 朔田が仮面ライダー部の見習い部員になったところで来週へ。
 

 

 

|

« 相棒 「名探偵再登場」 | トップページ | 相棒 「つきすぎている女」 »

スーパーヒーロータイム12」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/53762486

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のゴーカイジャー&フォーゼ(1月3週目):

« 相棒 「名探偵再登場」 | トップページ | 相棒 「つきすぎている女」 »