« 今週のゴーカイジャー&フォーゼ(1月3週目) | トップページ | 今週のゴーカイジャー&フォーゼ(1月4週目) »

2012.01.21

相棒 「つきすぎている女」

 模範囚で早期出所した月本幸子。

 この不景気な世の中、ちょっと僻んでまうがな。
 清掃会社に勤めて、トイレのお掃除をしてたのが仕事が丁寧だからと、外食チェーンの社長さんの家の担当になり、そこで認められて家政婦さんへ、作った料理がおいしかったからと、商品開発担当になって新メニューが採用になる度に、すごい金額のボーナスが振り込まれって、あんまり幸子に気前よく給料払うもんやから、これってある意味脱税か?って思っちゃったやん。
 プロポーズまでされてもうたし。

 幸子自身も陰謀やって思うくらいやもんな。このつきすぎている状態が変だと感じた幸子が右京さんに相談する…。

 右京さん調子が良くないって角田課長や神戸に相談してたし、いつもなら右京さんが食いついてくるはずやのに無気力やったしね。そういう右京さんも珍しくて面白かったけど。

 失踪したユキちゃんの持ち物の中から天体構造学研究会っていう名刺を見つけて、訪ねていく幸子。ここの教祖様やってた人めっちゃ怪しかったやんか。ようこんな役者さん見つけてきたなって感心しちゃったよ。この教祖様の名前が藤原エイブラハム美佐男やて、名前とスタイルが合ってないよね。
 そのエイブラハムは元カルト教団太陽のしずくの生き残りってことで、そのシーンがあったけど、白ずくめの男女が集まってて、そういえば昔こんな感じの某教団ビデオをお昼のワイドショーとかでよくやってたなぁと思ったという。

 特命係の部屋で、右京さんの体調不良の原因は、長年の習慣が崩れると人間調子が狂うものですって神戸が言うてた時に、右京さんは気づかない振りしてたけど、角田課長を始めとして相棒ファンのほとんどは、花の里に行ってないことが原因やなってぴんと来てたはず。

 幸子を巡る謎が全て解決し、神戸はついてない女じゃなくておっちょこちょいの女とかって言うてたけど、右京さんと知り合いっていうだけでやっぱりついてる女やろ。花の里の二代目女将になれたんやから。たぶんたまきさんより料理上手やと思うで幸子の方が。兎にも角にも花の里復活ばんざい!!

 たまきさんにはもう大人なんだからって言われてたけど、花の里が無くなって右京さん夕食碌なもの食べて無かったんとちゃうやろか。
 家で紅茶飲みながら、本ばっかり読んでたとか。絶対そうやで、それで体調もあまり芳しくなかったはず。

 番組終了後、相棒シナリオ傑作選2のナレーション大河内監察官がやってたけど、「ピルイーター」を一押しにしてたのが大河内さんらしいよな。

 
 

 

|

« 今週のゴーカイジャー&フォーゼ(1月3週目) | トップページ | 今週のゴーカイジャー&フォーゼ(1月4週目) »

真犯人はお前だっ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/53790949

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒 「つきすぎている女」:

« 今週のゴーカイジャー&フォーゼ(1月3週目) | トップページ | 今週のゴーカイジャー&フォーゼ(1月4週目) »