« 今週のゴーバスターズ&フォーゼ(5月3週目) | トップページ | 今週のゴーバスターズ&フォーゼ(5月4週目) »

2012.05.27

今年はPETOMATO その2

Petomato0527a

 順調に育ってるPETOMATO。トマトらしい葉っぱがでてきました。

Petomato0527b

根っこも出てきたんで、週1で入れ替える水にハイポネックス微粉を投入し始めたところ、さすが葉っぱも元気になってきたような。ところでいつも行くホームセンターにはハイポネックス原液しか置いてないんやなぁ。
 なので別のホームセンター探しに行かなあかんかなぁ?どうしようかなと思案中です。また東急ハンズを覗いてみるか・・・。

 などと考えながら、ホームセンターの店の前を歩いていると、女性が2人ホームセンターの店員さんにトマトの苗は無いかと聞いてました。店員さん曰く、5月の2~3週目までには売ってしまわないといけないのでねぇとのこと。確かにトマトの苗はゴールデンウィーク頃が一番品数揃ってるよな、そこのホームセンター。

|

« 今週のゴーバスターズ&フォーゼ(5月3週目) | トップページ | 今週のゴーバスターズ&フォーゼ(5月4週目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/54811515

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はPETOMATO その2:

« 今週のゴーバスターズ&フォーゼ(5月3週目) | トップページ | 今週のゴーバスターズ&フォーゼ(5月4週目) »