« 今週のキョウリュウジャー&ウィザード(3月1週目) | トップページ | 相棒 「BIRTHDAY」 »

2013.03.13

今週のキョウリュウジャー&ウィザード(3月2週目)

 「キョウリュウジャー ブレイブ4 うちぬけ!ゆうきのガブリボルバー」

 レストランの看板を作ってるダイゴとノッサン。ダイゴは相変わらず大口叩いてるやん。スペインで覚えたアートキングって呼ばれてたって。なんか毎週○○キングっていうのが出てくるんちゃう。

 イアンはまた別の女の子とレストランに来た帰り、デーボドロンボスに出っくわす。今回は4人ともレストランにいてたから、遅刻なしでデーボドロンボスとの戦いに入れたやん。まぁ途中でデーボドロンボス逃げちゃったけど。

 デーボドロンボスが再び地上に現れて、「あなたが無くなったら悲しいものは何ですか?」って聞いてた画家のおじさん、あまりにも普通のおじさんが出てきたんで、ちょっとびっくりしてやん。

 スピリットベースで賢神トリンが見当たらないって探してた13番の獣電池、ブラックが持ってたやん。ブラックが使ってみるんやけど、勢いが凄すぎて暴発しちゃう。飛ばされたブラックを助けようとしてレッドの方が巻き添えを食って怪我してまうって。というかレッドだけ変身解除しちゃうのかよって思ったし。

 イアンは超古代文明の研究をしていて、友人でトレジャーハンターの三船と超古代の秘石を見つけたんやけど、デーボドロンボスに横取りされただけやなくて、人質にされた三船を助けることができなかったというトラウマがあって、それをダイゴに指摘されてまう。
 ダイゴって野生児やねんけど、一人で世界中を放浪せざるを得んかったから、苦労した分人の気持ちはお見通しみたいなところがあるんかな。

 獣電池のチャージが終わるまで変身できないのか。

 CM開け、突然デーボドロンボスとの戦いが始まるんやけど、変身せずに肉弾戦になっちゃうんでデーボドロンボスが相手だけでは寂しいんでアイガロンとラッキューロまでお出ましやんか。
 で戦いのシーンでアミィの吹き替えの人タイツみたいなん履いてるの、デジタルではごまかせないよね。

 デーボドロンボスがダイゴを捕まえたところで、やっとイアン登場。友達を亡くした時と同じシチュエーションになるんやけど、今度はイアンの撃った弾がデーボドロンボスに命中する。

 イアンとも打ち解けたシーンはほのぼのしてたんやけど、ほのぼのしてる場合やないよね。目の前にアイガロンとラッキューロおるやんか。トリンがチャージ済みの獣電池を届けてくれて5人揃っての変身。手にそれぞれの恐竜の頭のモチーフ付けてるけど、右手の人と左手の人がいるのは、並んだ時の釣り合いの都合なんやろか。
 で、戦いの時になったら全員右手になってるやん。

 恐竜の頭のモチーフを並べるとケントロスパイカーっていう武器になるんや。それでデーボドロンボス撃破。

 ラッキューロに水をかけられて巨大化。黒が登場したので、パラサガン登場。赤のステゴッチと緑のザクトルと黒のパラサガンがカミツキ合体して、キョウリュウジンウエスタンになっちゃったやん。ウエスタンなんでガンマンだから、撃ちまくって撃破。

 デーボドロンボスに奪われたイアンと三船が探してた秘石、結局アイガロンが持ってるやん。これもいつか伏線になってるんかな。

 「仮面ライダーウィザード 第26話 学園潜入」

 今回はメデューサことミサちゃんの話。

 メデューサが見つけた次なるゲートは女子高生。ソラが「その姿をくれたゲートに感謝すべきだと思うんだけど」って言うてたやんか。ということはゲートが絶望してる時にファントムが自分が入りたいゲートを選ぶってことなのかな。今までアンダーワールドで暴れている怪物はゲートの中から出てきたもんやと思ってたけど、あれは外から入ってきて暴れているってことやったんや。

 コンビニおにぎりで朝食中の仁藤の前に現れた女子高生がメデューサそっくりだったので、気になって付いて行こうとしたら女子高生だらけで見つからない。やっと見つけたと思ったら、メデューサがゲートを狙って現れるし。変身してメデューサと戦い始めるビースト。
 ビーストが出すカメレオンとかファルコンとかって、剣に付いてるサイコロの数で決まるんや。ファルコン1個しか出てこなくて、メデューサに踏み潰されてるやん。メデューサが出した蛇の方が巨大で力強かったから、ビースト飛ばされた上に土手転がり落ちてるし変身解除しちゃってるし。

 メデューサにそっくりな女子高生を見つけて、「今度こそお前を食っちゃうぞ」なんて言うてるから通報されてるやん。その上警官突き飛ばして、公務執行妨害で捕まってるし。仁藤ならやりかねんとは思っとったけど。

 女子高生が学校に入っていったのを見て、魔法でそこの高校の生徒に化けるハルト。ハルトは問題ないとして、なぜか女子高生に扮装した瞬平。足細~い。まぁちょっとがに股なのはしゃーないとして、タイツ履いてるとはいえ、ミニスカート寒かったやろな。

 女子高生の名前は真由。最近転校してきたばかりとか聞き出す。真由の友達の中で体格のいい子がいたけど、衣装でこの子に合うの無かったんやろな。スカートの柄も違うしカーディガン来てるし。

 真由に直接ハルトが問いただしているところにメデューサが現れ、真由とメデューサが双子だったことが分かる。

 凛子が仁藤が入れられている留置場の鍵開けてたけど、凛子みたいな下っ端にはそんな権限無いやろから、木崎にでも頼んだんかな。

 メデューサとウィザードが戦ってるところにビーストも駆けつけて、雑魚はビーストが食っちゃったので、ドラゴタイムで出てきたウィザード4人とビーストでメデューサ囲んで戦ってるところで来週へ。

 真由の両親も行方不明ってどういうことなんやろね。両親もファントムになってしまったのか、ミサを守ろうとしてメデューサにやられてしまったのか、これは次回に分かるんやろか。

|

« 今週のキョウリュウジャー&ウィザード(3月1週目) | トップページ | 相棒 「BIRTHDAY」 »

スーパーヒーロータイム2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/56949616

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のキョウリュウジャー&ウィザード(3月2週目):

« 今週のキョウリュウジャー&ウィザード(3月1週目) | トップページ | 相棒 「BIRTHDAY」 »