« 相棒 「酒壷の蛇」 | トップページ | 今週のキョウリュウジャー&ウィザード(3月5週目) »

2013.03.31

今週のキョウリュウジャー&ウィザード(3月4週目)

「キョウリュウジャー ブレイブ6 ストップ!うたうキャンデリラ」

 500年前に一度アンキドンとラミレスによって粉々に粉砕されたデーボウィルスの破片がアンキドンに取り付いていたので、アンキドンが暴れていたってところから。

 ケーキで人々を喜ばせる作戦が失敗したキャンデリラ。今度はコンサートを開くって。そのキャンデリラの歌声でデーボウィルスが力を取り戻し、人間をネムネム病にしてしまう。幸せそうな寝顔って言うセリフとともにアップになった女性の顔、全然幸せそうじゃなかったんやけど。

 トリンとラミレスの話を立ち聞きし、ラミレスと一緒にアンキドンを探しに行くアミィ。アミィがラミレスを後ろに乗っけてバイクをぶっ飛ばすんやけど、よく自動車でも運転すると性格変わるって言う人いるやんか。アミィもそういうタイプなんやろな。

 ラミレスとアミィの前に現れるデーボウィルス。でもこれは幻で、実体の方はアンキドンの獣電池の中にいる。キャンデリラの歌声に誘われてアンキドンがやって来るってことで、キャンデリラの歌を止めさせようとするアミィ。

 アンキドンがやってきたので、獣電池の中に潜り込むために19番の獣電池を使ってみたり、デーボウィルスがアミィにメロメロになるように14番目の獣電池使ってみたり。仮面ライダーフォーゼの時は、一つのスイッチの持つ力をまずは試してみて、次に本番で使ってみるってのを丁寧に見せてくれてたからわかり易かったけど、キョウリュウジャーは突然我々に説明もなしに獣電池の力を使ってくれるから、そっちばっかり分かってても我々は知らんやんと突っ込みたくなるやんか。

 アミィにメロメロになったデーボウィルスが獣電池の中から出てきたところで、キョウリュウジャーの名乗り上げ。ピンクが真ん中で並ぶのって、普段のレッドが真ん中の時より形が綺麗に見えたんやけど。

 ピンクが手下相手に戦ってたら、デーボウィルスがやってきて「待てこらぁ。ピンクちゃんに何すんじゃぁ」と手下たちを殴り倒し始める。デーボウィルスって大阪人やったんかよ、ら行巻き舌やし(笑)。

 「アイ・ラブ・ユー」ってピンクに抱きつかんばかりに近寄ってきたデーボウィルスの喉元に蹴りを一発お見舞いしちゃうアミィ。
 同じ女性を追っかけまわすキャラでもゴーカイジャーのジェラシットほど可愛くないし、物語も膨らまなかったので、二度とお目にかかることはないかな。

 デーボウィルスが巨大化し、ラミレスが変身できるようになる。水色のキョウリュウジャー。ラミレス自体がかなり体格がいいので、変身後もぽっちゃり体型。これってかなり貴重なんちゃうん。
 
 ガブティラ+トリケラ+アンキドン→キョウリュウジンマッチョ。ハンマーとドリルでぶっ飛ばしてデーボウィルスを退治完了。

 アンキドンは無事キョウリュウジャー側に復活したけど、カオスは6番目の獣電池持ってるやん。

 そしてラミレスは全世界に散らばった獣電竜を捜す旅に。劇場版とかラスト近くとかにまた戻ってくるんやろな。
 キャンデリラの歌も一度聞いたら耳につくって感じやったよね。ちゃんと聞けなかったのは残念やったけど。

 「仮面ライダーウィザード 第28話 盗まれたベルト」

 遺跡を発掘する男。ライオンの指輪とレリーフを発見する。その新聞記事を見た仁藤が考古学研究所に勤める中本のところに向かう。新聞記事のアップになったところを静止して見たんやけど、この新聞、なかなかよく作ってあるやんか。

 仁藤も中本が発掘して持って帰ってきたばかりのライオンの指輪を自分の物って堂々と言うてまうのが凄いよね。

 中本はゲートだったので、駐車場の警備員のファントムに狙われる。中本役の有薗芳記さん。どっかで見た顔と思ったら大河ドラマで見てたんよね。なので表情とか仕種とかの念入りなこと、見てて楽しいやん。仁藤の話の時は山口果林さんとか有薗芳記さんとか、実力俳優さんをキャスティングしてもらえて、贅沢なんちゃうん。

 ファントムとビーストが戦っているところにウィザード到着。そして中本を助けるために覆面パトで凛子と瞬平到着。やっと凛子ちゃんも車でゲートを救助に迎えるようになれたんや。あの警察署長がパトの使用認めてくれてるとは思えへんから、木崎の方から回してもらってるんやろな。

 自分がファントムに狙われてることより、発掘品にしか興味が無い中本と仁藤。面影堂に行かずに研究室に行く。今までにこれといった実績が無かったので、今回の発見に執着する中本。中本が使わせてもらってる部屋も、研究準備室になってたしね。

 仁藤にワインを飲ませて眠らせてる間に、ベルトと指輪隠しちゃってるやん。それをファントムのせいにしてるし。そこにやってくるグレムリンとファントム。
仁藤は変身できないから、グレムリンとファントム2人と戦わなあかんウィザード。ドラゴタイム使えへんのかいなって思ってるところで、来週へ。

|

« 相棒 「酒壷の蛇」 | トップページ | 今週のキョウリュウジャー&ウィザード(3月5週目) »

スーパーヒーロータイム2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/57070352

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のキョウリュウジャー&ウィザード(3月4週目):

« 相棒 「酒壷の蛇」 | トップページ | 今週のキョウリュウジャー&ウィザード(3月5週目) »