« 今週のキョウリュウジャー&ウィザード(7月2週目) | トップページ | 今週のキョウリュウジャー&ウィザード(7月4週目) »

2013.07.27

今週のキョウリュウジャー&ウィザード(7月3週目)

 「キョウリュウジャー ブレイブ22 ま・さ・か!デーボスふっかつ」

 現在までに蓄えた人間の感情の総数を表示したら、怒りと喜びが多少足りないけど、デーボスを無理矢理復活させようとするカオス。

 プレズオンラボで、ダイゴはプレズオンに夢中で、弥生はダイゴに夢中、イアンは弥生に失恋。今まで紅一点で大事にされてきたアミィは弥生の出現にプリプリしてるし、一人っ子で甘やかされて育ってきたから、自分が中心で無くなるとちょっと拗ねてみたくなるんやろな。

 女の子一人現れたことで、キョウリュウジャーの人間関係のバランスが微妙に変わってくるんやね。

 デーボスが地球に来る前に滅亡させた小惑星を調べに行っていたキョウリュウバイオレット。ここで得られた分析データをプレズオンにインストールすることで最強のデーボスハンターに進化することができる。

 デーボスウィルスンはドゴルドの命令でダムに復元水を注ぎ込む。

 そこにキョウリュウジャーたちが駆けつけて、ゾーリ魔・カンブリ魔を相手に戦いはじめる。
 弥生は一人でプレズオンにインストールの作業をしてるんやけど、インストールが完了してもプレズオンの目が覚めない、それはウィルスンの分身・デーボコンピューターウィルスンの仕業。
 コンピューターウィルスンが出てきたとき、ほほぉおもろいひねり方してきたよなって思ったもんね。

 大事なデータの入った小型機器を弾き飛ばされるし、弥生は首を締められて気絶させられるし。せめてトリンだけでもプレズオンラボにいたら、こんなことにはならへんかったのに。

 ウィルスンが復元水をダムに注いでいたのは、氷結城になっていたデーボスを復活させるため。

 獣電竜を呼ぼうとするキョウリュウジャーたちを阻止しようとするドゴルドとウィルスン。
 ウィルスンは一旦やられちゃうんやけど、ダムの水が復元水になってるもんやから、ダムに飛び込んで巨大化するウィルスン。

 キョウリュウジャーもキョウリュウジンウェスタンで対抗して戦い始める。ウィルスンをぶっ飛ばした隙に氷結城を壊そうとするんやけど、時すでに遅しでデーボスになっちゃう。ウィルスンも取り込んじゃったし。

 ウィルスンが取り込まれたことで、コンピューターウィルスンが消えたから弥生は助かることができる。

 ダイゴがデーボスの恐ろしさについて、めっちゃ修飾語を多用して語ってたけど、私の目から見るとそんなに怖そうに見えへんねんけど、緑色のぬいぐるみにいろんな物いっぱいくっつけましたみたいな。今まで最凶最悪のラスボスを見てきたけど、それに比べるとちょっと可愛いやんか。

 デーボスに何発か殴られただけで、カミツキ合体が維持できなくて合体解除しちゃったガブティラたち。

 次はウッチーの助太刀で、ライデンキョウリュウジンにカミツキ合体。
イナズマブレードフィニッシュをしようとしたところ、デーボスに捕まって失敗。ダイゴがプレズオンを呼ぼうとしたけど、プレズオンは眠ったままで反応せず。

 ウィルスンの残骸が飛び出している崖を見て、プレズオンラボの場所を知ってしまうアイガロンやキャンデリラたち。総攻撃されてやっと目が覚めるプレズオン。
 デーボスに襲われそうなライデンキョウリュウジンってところで来週へ。

 取りあえず無理矢理復活させられたデーボスやから、その何か欠けてるところを攻撃することで、デーボスを倒すことができるんやろなとは思ってるんやけどね。

 「仮面ライダーウィザード 第44話 息子の形見は」

 真っ赤なジャケットの男が地図を見ながら面影堂へやってくる。
 この間から出てきた笛木といい、この真っ赤なジャケットの男といい、ウィザードも押し迫ってきて、実力派の舞台俳優さんたちがキャスティングされてて、見てて楽しいやん。

 真っ赤なジャケットの男はハルトの小学生の頃の担任の先生・熊谷。

 熊谷は10年前に亡くした一人息子の形見の飛行機のおもちゃを探しに面影堂にやってきていた。なんかコヨミのエピソード、西園寺の話も10年前やったやんか。10年前から全ての伏線は始まっていたのかぁ?

 飛行機のおもちゃは既に売れていたので、そのお客さんを訪ねて行くところだった。熊谷はゲートだったので、それを狙って現れたファントムが、めっちゃ美人。

 輪島のおっちゃん、このファントムの色仕掛けに引っ掛かってまう。まぁ軽く催眠状態みたいやったけど。

 ワイズマンに賢者の石のことを聞くミサ。賢者の石とは魔法石の一種で秘められた膨大な魔力は世界の全てを飲み込むほどと言われており、現存するのはただ一つワイズマンが持つ石だけ。グレムリンが賢者の石を寄越せと言ってるって、それじゃぁラスボスになりたいってことやんか。
 そんな凄い力の石をワイズマンが手放すわけないよねぇ。

 飛行機を買った酒井に家にハルトたちが訪ねて行くと、すでに面影堂の人がきているという。それはあの色っぽいファントム。

 ウィザードは飛行機を持って外に出たファントムを追っていき、仁藤も現れて戦いが始まるけど、ウィザードは白い魔法使いの使い魔を追いかけて行ってしまう。
 ビーストだけがファントムと戦ってたんやけど、逃げられちゃうし、ウィザードは使い魔を見失っちゃうし、面影堂では倒れたコヨミの手の甲に赤い傷が現れてるしってところで、来週へ。

 熊谷先生、なんかハルトを助けるために魔法使いになっちゃいそうやんか。熱い魂の持ち主っぽいもんね。

|

« 今週のキョウリュウジャー&ウィザード(7月2週目) | トップページ | 今週のキョウリュウジャー&ウィザード(7月4週目) »

スーパーヒーロータイム2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/57876018

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のキョウリュウジャー&ウィザード(7月3週目):

« 今週のキョウリュウジャー&ウィザード(7月2週目) | トップページ | 今週のキョウリュウジャー&ウィザード(7月4週目) »