今週のウィザード(8月3週目)
高校野球で休止していた2話をまとめて書いちゃいます。
「仮面ライダーウィザード 第47話 ワイズマンの真実」
ゲートの山本は妊娠中の妻と連絡を取ろうとしているところに、ハルトが帰って来てコヨミが笛木の娘だということみんなに告げたところから。
輪島のおっちゃんは面影堂にいるよりも本当の父親と一緒にいたほうが良いって言うてたけど、1年間コヨミと暮らしてたから、父親と同じ気持ちになってたんやろな。その辺の心の中に穴がぽっかり開いたような芝居うまいよね、小倉さん。
山本が家に電話をかけても通じないということで、ハルトとマユちゃんが様子を見にいくけど、買い物に出かけてて留守みたい。
マユちゃんがハルトのところに来たのはメデューサを倒せる指輪が欲しければウィザードのインフィニティーの指輪を持って来いって白い魔法使いに言われたからなんや。
インフィニティーの指輪はウィザード自らが作った物で、大きすぎる力は自らを滅ぼすって、マユちゃんにはハルトの為と思わせてたけど、大きいお友達ならインフィニティーになられちゃったら白い魔法使いは自分の身が危ないって分かってるから取り上げたこと気付いちゃうやんねぇ。
ハルトも白い魔法使いのこと疑ってないから素直にインフィニティーの指輪をマユちゃんに渡してるし。
奥さんが買い物を終えて、ショッピングセンターの駐車場のところにあるベンチに座って携帯をチェックしたら山本昌宏の名前がずらーーーーっと並んでたけど、いや自分の携帯に旦那の名前を本名のままで入れておくって、ちょっと不自然のような気がするな。例えば昌くんとか昌宏とかダーリンとかじゃないんかな。新婚さんみたいやしね。
このショッピングセンターでのロケの日、めっちゃ風強かったんやね。
ファントムに狙われた奥さんを助ける為ビーストがファントムと戦い始めたところにメデューサが現れて、奥さんの座っていたベンチ(屋根付きのバス停みたいなところ)に向かって火の玉を投げつける。それを見た山本が絶望に落ちてファントムを生み出しそうになるんやけど、ウィザードが奥さんを助ける。
山本は「家族は俺が守るんだぁーーー」って叫んでファントムを押さえ込んでしまう。奥さんを助けたのは自分じゃなくてウィザードだったことに絶望しちゃわへんかって心配してまうやん。
ウィザード・ビーストとファントム・メデューサが戦っているところに、白い魔法使いから指輪を交換してもらったマユちゃんがテレポートしてくる。
マユちゃんも変身してメデューサと戦い始めるけど、場所を屋外駐車場から地下室みたいなところに変更しちゃう。マユちゃんとメデューサだけ行くのかと思ったら、その場にいた関係者も全員。
床が濡れてるのにアクションって滑ったりしそうやんか。でも地下なんでワイヤーアクションは屋外駐車場に比べれば仕掛けがしやすいかな。
なかなか手強いファントムもウィザード・ビーストコンビで無事退治。ファントム食うの久しぶりやったんちゃうんかな、ビースト。
メデューサとマユちゃんの戦いの方は、とうとうマユちゃんが新しい指輪を使う。マユの指輪から出た光線とメデューサの杖から出た光線がぶつかって、マユの光線の方が勝って、それでもメデューサはふらつくぐらいの衝撃しか受けてないみたいやん。ちょっと白い魔法使いにたぶらかされた感はあるよね。
メデューサを背後から刺したのはなんとワイズマン。ワイズマンが必要なのは魔法使いで、ゲートを探せるのはメデューサだけやったから、4人目の魔法使いが現れたことで不要になったメデューサが消されるって。
先週の展開やと、先に消されるのはソラかと思ってたのにね。
そしてワイズマンは笛木に姿を変えた後、白い魔法使いに変身する。そしてメデューサが消えたところで次回へ。
白い魔法使いがメデューサに一言、今までご苦労だったなって。4人の魔法使いも必要なくなれば消されちゃうって可能性あるやんか。
「仮面ライダーウィザード 第48話 賢者の石」
魔法使いになりたくない山本を連れて行っちゃう白い魔法使い。
魔方陣の中で保護されていたコヨミ。但し魔方陣の中では魔力の消耗が激しいってことで、笛木の家にコヨミを移動するんやけど、この笛木の家がめっちゃおしゃれ。こんな家、日本にあるんやねぇ。
木崎の意識が戻る。記憶喪失になってなくて良かったよ。
笛木の家の中を見て回るコヨミ。笛木の日記を見つけてしまい、自分が不治の病で亡くなってしまった事を知る。
仁藤たちの前に現れるユズル。ユズルは「ワイズマンがお待ちです」とマユを迎えに来る。目の下に隈に洗脳されていることが現れてるやん。また短期間のうちにめっちゃ強くなってるし。
マユは連れ去られてしまう。
笛木の家にやってくるハルト。
ハルトは笛木に直接肝心なことを聞いちゃう。
笛木は人間で、ワイズマンは笛木が作った人造ファントム。魔法使いになるためには身体にファントムを宿す必要がある。化学の力で生み出した人造ファントムを自分の身体に埋め込んだ。化学と魔法の融合に成功し、人でありながら魔法を意のままに操るすべを手に入れた。
仮面ライダーといえば、人造人間。今回は笛木が人造人間と見ていいのかな。
コヨミは賢者の石を宿した人形で、滅んだ身体を魔力で維持している。
賢者の石は生と死を裏返す究極の魔法石。賢者の石を維持する為には魔力がいるその供給源がハルト。えぇぇぇコヨミの身体を維持する為の魔力と思ってたら、それは全部賢者の石が吸い取ってたんや。
笛木はサバトを再び開く為に魔力を無駄にできなかったって、ずうずうしいよね。
そういえば、ハルトの先生も魔法使いの資格を得たのに連れてこなかったのは、熱血過ぎてうるさかったからかな。ハルトの側に付いちゃいそうやったしね。
笛木にとってコヨミを亡くす苦しみに比べれば、他の人たちの絶望なんて大したことは無いってヌケヌケと言いよりましたなぁ。
魔法使いにされちゃった山本。グリーンの魔法使いに変身したの見て、おぉやっぱりここでも緑なのかとテレビの前でにんまりしてたのは私だけじゃないよね。
というところで、次回へ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)










最近のコメント