« 今週のキョウリュウジャー&ウィザード(7月4週目) | トップページ | 今週のキョウリュウジャー(8月2週目) »

2013.08.10

今週のキョウリュウジャー&ウィザード(8月1週目)

 「キョウリュウジャー ブレイブ24 もえろ!7にんのキョウリュウジャー」

 家無き子になっちゃったアイガロン・キャンデリラ・ラッキューロ。3人で落ち込んでたら、ヒョウガッキーがすることは復讐だけだって張り切ってる。カオスとドゴルドがいないから、完全にリーダーぶってるし。

 病院に入院中のウルシェード。隣にはダイゴも入院しちゃってるやん。
前回、捨て身でプレズオンに飛び込んでブレイブインできたからって、すぐにプレズオンを操れるようなキョウリュウバイオレットにはなられへんよねぇ、弥生の性格では。

 おじいちゃんからガブリボルバーとプレズオンの獣電池を渡されての帰り道。変身前のサンバのステップ踏んでるところ、キョウリュウジャーのメンバーに見られてまう弥生。弥生がステップ踏んでるのって基本に忠実やから分かりやすかったよな。

 弥生はなかなかキョウリュウジャーに変身出来なくて、ソウジに考えすぎって言われてたやんか。元のキョウリュウジャーのメンバーはもう半年も毎週毎週変身してるから、なんも考えんでも変身できちゃってるもんな。

 橋の上で一人落ち込んでる弥生の前にヒョウガッキーが。襲われそうになったところにアミィが助けに入る。それも思いっきり空中からのキックやし。

 モンスターが現れたっていう知らせでベッドから起き上がるダイゴ。とっくに治ってたのにみんなが検査受けろって言うから病院にいてたって。どんだけブレイブやねん。

 アイガロンを応援するために、新曲を歌い始めるキャンデリラ。こりゃぁ、まだまだキャンデリラの持ち歌増えそうやな。とはいえ、新曲よりあのホロホロホロビレバーの歌のほうがインパクトがあるような感じやけど。

 アイガロンはヒョウガッキーの人間の流した涙で凍りつく呪いを避けるため、自らをヒートアップさせてたんやけど、それが行き過ぎて爆発してまう。

 爆発の威力に逆らうことなくキョウリュウジャー全員が飛び散るように、イアンがみんなにトペランダーを撃ったので、ぺらぺらの紙状態になってたんや。ぺらぺらのアミィ、可愛かったやんか。

 ダイゴが川の側にぺらぺらのアミィを持って来てたから、水に浸けたら元に戻るのかと思ったら、ただ道の上にぺらぺらのアミィを置いただけ。それなら木の下でも良かったんちゃうん。

 弥生の救出に向かうダイゴとアミィ。ダイゴがアミィに「弥生を頼む」ってカンブリマ相手に戦ってたけど、そのお陰でアミィはヒョウガッキーと戦わなあかんやんか。ヒョウガッキーはダイゴが戦わなあかんやろ。

 アミィに「誰のためにキョウリュウジャーになるの?もう一度よく考えて」と言われて、キョウリュウジャーになりたいと思ったのは自分自身と気がつく弥生。そしてブレイブインに成功して、身体を固めていた氷を溶かしちゃう。

 そしてぺらぺらの他のメンバーも空から舞い降りてきて、いよいよ7人で変身。最終回ぐらいになったら、10人で変身するんかな?

 弥生の初変身なので、なんと真ん中。それもみんなより一歩前に出てるやんか。で名乗り上げのところで変身後のキョウリュウジャーが並んだら、バイオレットが身長一番低いみたいやん。なのでちょっと可愛く見える。口の所もハートっぽく見えるのは、女の子キャラやからかな。

 弥生の踏ん張りでヒョウガッキーが倒される。ゼツメイツは絶滅だって言うてたけど、ゼツメイツまた復活してくるって絶対。

 ヒョウガッキーが巨大化。それに対するのはプレズオーブンパッキー2体だけの合体→ガブティラも参加してバクレツキョウリュウジンへ。
 7人が一列に並んで搭乗しちゃう。今の地デジテレビやから7人全部入るけど、昔のアナログテレビやったら両端の二人切れちゃってたやろな。

 さすがヒョウガッキーはカンブリマ2匹とゾーリ魔恐竜2匹つれてるやん。
 ブンパッキーボール振り回して、最後はバクレツブレイブフィニッシュで5匹を縦に並べて一発でしとめちゃった。

 スピリットベースで、ウルシェードと弥生は建設中の第2ラボに。弥生を真のキョウリュウジャーにするためにみっちり特訓せねばならないって言いながらちょっと腰を伸ばしただけでグキッと音がして痛くなるって、特訓なんかでけへんやろ。
 ダイゴにまで弥生よりドクターの方が心配って言われてるし。
 弥生の両親にも何かストーリーがあるのかな?なのでおじいちゃんのドクターが面倒みてるみたいなね。

 そのころ森の中でキャンデリラをおぶってとぼとぼ歩くラッキューロが、黒い穴に引っ張り込まれる。そこは氷結城の中やったみたいで、白い煙が噴きだし、氷結城が湖底?に突き刺さった所で来週へ。

 「仮面ライダーウィザード 第46話 ひび割れた思い」

 みんなに気を使わせないよう明るく振舞うコヨミ。

 ソラのことをワイズマンにちくるメデューサ。メデューサに勝てなかったことで強くなりたいと落ち込むマユに新たな指輪を渡す白い魔法使い。この指輪の絵って不思議よねぇ。なにか鳥のようなものを両手で支えてるように見えるんやけど。
 とても強力な魔法が使えてメデューサを倒せるらしい。でも白い魔法使いがもったいぶってその代りって言うてたよね。メデューサとマユが相打ちになっちゃうんやろか。

 フリーマーケットに現れるファントム。人が多すぎて誰かゲートか全然わからない凛子と瞬平。コヨミのことが心配でのんびり戦ってる時間は無いからって、インフィニティとハイパービーストでとっとと片付けようとしたら、アスファルトの地面に潜って逃げちゃうファントム。

 ハルトと仁藤もすぐに変身解除しちゃったけど、そんなにあっさり変身解除して大丈夫なん?って思ったよね。
 そしてゲートを探すべく、四方に分かれて行っちゃう。

 ソラの罠にまんまと引っ掛かるハルト。ハルトも笛木ならコヨミを治せるかもしれないって考えてたはずなのに、ソラが平気で嘘をつくことも知ってるのに、焦りすぎやよね。ソラがコヨミを治せるかもしれない手がかりを持ってるかもと輪島のおっちゃんに話してたのをコヨミが立ち聞きしちゃう。でもハルトとソラの会話をもう一度確認してみたけど、ソラはコヨミの具合が悪くなってると予想してるだけで、そっから先はうやむややったやんか。
 いくらコヨミに同情してるとはいえ、先走りすぎのハルト。

 ハルトのところに指輪を見せてくれとやってくるマユ。白い魔法使いに逢ったこと隠してたし、何を白い魔法使いから吹き込まれたんやろ。

 ソラに会うために出かけてしまうコヨミ。コヨミが出かけるパターンっていつも人の話を真に受けてやんか。

 フリーマーケットの会場でファントムに襲われそうになってた人を見かける凛子と瞬平。その男の人に声をかけていると、アスファルトからファントムが現れる。
 やっぱり今回はファントムのほうが賢かったやんか。

  今回ゲートで狙われる役をやってるのが、轟鬼やってた川口さん。めっちゃ久しぶり、あまりに久しぶりでまだ役者さんやってはったんやと思ってもうたという。昔のこと思うと、ちょっと太ったかな。そうよねぇあれから10年近くなるもんね。

 以前ソラと出合った場所にやってくるコヨミ。ソラもコヨミならこの場所に来るやろと狙いをつけてたんやろな。
 コヨミの手の甲の亀裂を見て大喜びしてるやん。僕の物になれば良いって、ということは賢者の石に関わってるってことになるよね。

 やっとコヨミを見つけて現れるハルト。変身しようとしたら、ソラの方が先にグレムリンになってコヨミを殴り倒したりして、ハルトに変身の隙を与えない。
 ソラがコヨミを連れ去ろうとしたときに白い魔法使いが現れて、阻止する。

 白い魔法使い強すぎてグレムリンがめっちゃあしらわれてるやん。失せよ、永遠にって言われて攻撃されて、水中に倒れ込むグレムリン。ひょっとして、グレムリンはもう終わりなのかと思ったら、立ち上がって走り去っちゃったやんか。まだもうちょっとソラの登場あるんやな。

 白い魔法使いというか笛木というか、自分勝手にもほどがあるよね。そりゃぁハルトがコヨミを何故俺に預けたって怒るのも無理ないよ。コヨミをハルトに預けたのは魔力が必要だったからって。
 で、コヨミの手の甲の亀裂がおおきくなってきているのを見て、時間が無いとかって言うて、連れて行っちゃうし。

 ハルトがすっかり疲れきって倒れた所で来週へ。 
 

|

« 今週のキョウリュウジャー&ウィザード(7月4週目) | トップページ | 今週のキョウリュウジャー(8月2週目) »

スーパーヒーロータイム2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/57966581

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のキョウリュウジャー&ウィザード(8月1週目):

« 今週のキョウリュウジャー&ウィザード(7月4週目) | トップページ | 今週のキョウリュウジャー(8月2週目) »