« 今週のキョウリュウジャー&ウィザード(8月1週目) | トップページ | 今週のキョウリュウジャー(8月3週目) »

2013.08.14

今週のキョウリュウジャー(8月2週目)

 「キョウリュウジャー ブレイブ25 ナニコレ!デーボスぐんのあくむ」

 夏休み剣道部の練習帰り、マネージャーの勝山さんに明日の朝迎えに行くとかお弁当はいらないとか言われるソウジ。なんか勝山さんってソウジの彼女を通り越して母状態やな。

 トリンは、プレズオンの第2ラボも完成間近やし、キョウリュウジャーのみんなに今後の監視体制について意見を求める。
 キョウリュウジャーたちはデーボス軍で残ってるのはキャンデリラとラッキューロだけなんで、トリンのような危機感が全然無いんやな。
 このミーティングでアミィはバイト先のファミレスの制服着てるんやけど、休憩中に抜けてきたってところかな。

 その夜、ソウジが夢の中で勝山さんと公園デートしていたら、剣道部の先輩たちがやってきてソウジに文句を言うてきたので、「勝山さんと付き合ってるわけではない」って弁明したら、今度は勝山さんが「私とは遊び半分だったのね」って言うんで、ドギマギする。そしたら勝山さんがラッキューロになってしまう。そして剣道部の先輩たちがラッキューロに命じられて竹刀でソウジを打ち始める。

 ソウジが眠ると同じ悪夢ばかり見てしまって、3日間全然眠れずにフラフラ。スピリットベースでその話をしてたら、ダイゴ・イアン・ノッサンもラッキューロの夢で眠れなくなっていた。

 そう言うときに限ってゾーリ魔が現れるし。アミィ以外は寝不足で動けない。そこにウッチーがやってきたんやけど、ウッチーも半分寝てる状態で行動が怪しい。ウッチーの頭からピンク色の煙が出てきてラッキューロとモンスターが姿を現すんやけど、ラッキューロのお館様可愛かったやん。
 モンスターも頭は羊やねんけど、身体はピンクのつなぎのパジャマ見たいなん着てて、普段のモンスターと違って、動きやすそうやん。しかしピンク色でこんなでかいサイズの既製品無いやろなぁ。

 キョウリュウジャーの攻撃を避けるために手に持ってるのが低反発枕。これで銃弾とか弾き返しちゃってるし。サブタイトルは全部ひらがなとカタカナで頑張ってるのに、低反発は漢字なんやね。
 一人だけ元気やったアミィに抱き枕を投げつけるモンスター。で、うっかりその枕で寝ちゃったアミィの頭の中にラッキューロとモンスターが入り込んでラッキューロの悪夢を見させる。ラッキューロがキョウリュウレッドになっちゃってるやん。
 モンスターが投げた枕が爆炎ボンバーって爆発するんやけど、まぁ火薬の量が半端や無いがな。
 オビラッピーの強烈なおならの臭いでアミィは目が覚めたけど、1回だけしか悪夢見てないのにフラフラって、ちょっと効き過ぎやんか。

 スピリットベースに戻って、眠くても寝ないようにがんばるキョウリュウジャーたち。寝ちゃったらラッキューロの悪夢見ちゃうからね。

 家の道場でモンスターを倒すべく徹夜で斬撃の練習をしていたソウジ。あさになって勝山さんがスペシャル目覚ましドリンクを持ってきてくれる。

 それを持って、ラッキューロたちの前にやってくるソウジ。水筒の中から出てきたスペシャル目覚ましドリンク。見た目は味噌汁っぽい色やったけど、ドロドロ具合が葱とか山芋のすったのとか入ってそうな感じやったよね。不味すぎて吐き出しちゃったけど、目はすっきり覚めたみたいやんか。

 徹夜で特訓した斬撃が成功。このドリンクをみんなにも飲ませて、ドリンクが効いてるうちにやっつけようとめっちゃ早回しやん。変身したあとの名乗り上げも全員まとめてやっちゃってるし。ラッキューロに聞いて驚いたって言われてるやん。獣電池押した所からキョウリュウグリーンに切られてモンスターが倒れたところまでで、48秒やもんな。

 その後モンスターが巨大化したんで、キョウリュウジンとプテライデンオーとプレズオーの3人が相手になる。
 巨大ロボ戦まで入れても3分ぐらいで終了しちゃった。

 キョウリュウジャーたちに追い詰められたラッキューロ、急に空が真っ黒になってカオスたちデーボス軍の幹部たちが再登場。
 キョウリュウジャーにトドメを刺される直前にデーボスがカオスの中に入っちゃった。カオスの右手の甲にデーボスの顔が浮き出てたけど、結構凶悪そうな顔つきやんか。先週のぬいぐるみとは似ても似つかぬというか。

 カオスはキョウリュウジャーに対抗するには恨みという感情が必要ということで新たな幹部・怨みの戦騎エンドルフを作り出す。

 夏の恒例お気楽ストーリー、小さなお友だちには眠たいのに寝られないなんてあまり経験無いかもしれへんけど、テレビと劇場版が重なって1日24時間じゃ足らないなんていうスタッフ・キャストさんたちにとっては、スペシャル目覚ましドリンク飲んでみたいやろな。

 さて「仮面ライダーウィザード」は高校野球中継のため、お休みです。悪しからずご了承ください。

|

« 今週のキョウリュウジャー&ウィザード(8月1週目) | トップページ | 今週のキョウリュウジャー(8月3週目) »

スーパーヒーロータイム2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/57993266

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のキョウリュウジャー(8月2週目):

« 今週のキョウリュウジャー&ウィザード(8月1週目) | トップページ | 今週のキョウリュウジャー(8月3週目) »