« 今週のキョウリュウジャー(8月2週目) | トップページ | ラマダホテル大阪 イタリアンブッフェ ランチ »

2013.08.22

今週のキョウリュウジャー(8月3週目)

 「キョウリュウジャー ブレイブ26 ビックリ!ガブティラにんげん」

 デーボス軍幹部全員復活しちゃったってところから。

 新たな怨みの戦騎エンドルフの顔見世やもんな。トリンが感じた底知れぬ異様な気配で出動したダイゴとイアンの前に現れて、突然銃を撃ちまくってるし。

 エンドルフって尻尾あるんやね。ちょっと掴んで引っ張りたくなるやん。
 そんな冗談言うてる場合や無く、キョウリュウジャーたちは手も足も出ない。エンドルフってキョウリュウジャーたちを怨むために生まれてきたって言うてるやん。

 エンドルフの戦い方が気に入らないドゴルドと仲違い始めたから、助かったキョウリュウジャーたち。

 デーボスの声はカオスにしか聞こえへんみたいやな。エンドルフに三戦騎に協力せよと命じるカオス。そこでアイガロンと組むことにするエンドルフ。
 ドゴルドが怒ってるところにカオスが、エンドルフを傷つけてはならない、エンドルフはデーボスとカオスの復讐心の結晶で何をするか分からないと言うてるやん。復讐心がドゴルドに向く可能性もあるってことか。

 弥生が持って来たのはキョウリュウレッドのパワーアップ獣電池。早速試験してみるダイゴやけど、獣電池をガブリボルバーにブレイブインしたら、オーバーヒートしちゃったみたいで、電流がガブリボルバーから逆流して弾着が破裂してダイゴが倒れてしまう。
 そして立ち上がったかと思ったら、ガブティラみたいに歩いたり吼えたり。

 そんな緊急事態な時に、アイガロンとエンドルフが現れる。イアンに向かって友達の話を餌に挑発するアイガロン。この餌、忘れた頃に出してくるから、引っ掛かるんちゃうん。

 イアンが痛めつけられてるのを見て、アイガロンの腕に噛み付くダイゴ。そしてどこかに行ってしまう。ディノチェイサ-でダイゴのあとをアミィと弥生が追いかけるけど、見失う。
 残った4人は撤退する。

 アイガロンが戦ってる途中で黒い涙を流してよけい悪くなったのは、エンドルフに操られたってことなんかな。

 スピリットベースで、新獣電池の強すぎるパワーがダイゴを恐竜のように変えてしまったのかもしれないと考えるトリン。

 弥生は平謝りやったけど、これ見ててまた弥生が失敗かよって突っ込んじゃったよね。ソウジは誰の責任でもない、そのためのテストなんだからって慰めてあげてたけど。たぶん弥生はキョウリュウをパソコンに入ってるデータで管理とか理解とかできると思ってるんやろな。でもそんなパソコンのデータをぶっ飛ばすぐらいのパワーがキョウリュウたちにはあるってことやん。

 イアンがリーダー代理になっても良いのかどうか悩んでるところに、アイガロンとエンドルフが登場したもんやから、悩んでる場合じゃなくなってもうたやん。

 ダイゴのいない変身。赤がいないと残りの5人では色目が暗いやんか。アミィもベージュ系のピンクの衣装やったしね。

 イアンがリーダーだとちゃんとみんなに指示出して戦うんや。
 エンドルフが劣勢に立たされたら、ラッキューロからすくすくジャイロ奪って自分にかけてでっかくなっちゃう。

 ダイゴがいないのでガブティラは期待できないから、弥生が自分の獣電池でプレズオンを呼び出してくれる。そしてプレズオーパラサガンに。
 エンドルフに必殺技プレズオーパラサガンブレイブフィニッシュをお見舞いしてひるんだ隙にザクトールをカミツキ合体させて、連続攻撃するんやけど、プレズオーの右手(ザクトール)をわざと自分の胸のマークにぶつけて、「これでますますお前らを憎める」とかって言っちゃうエンドルフ。そしてシュクシュクボールで人間サイズに戻ってアイガロンを連れて行っちゃう。

 スピリットベースでリーダー代理として覚悟を決めるイアン。ダイゴを探しに行くキョウリュウジャーたち。そして月夜に崖の上で吼えるキョウリュウレッドってところで来週へ。

 バージョンアップの前にはいろんな試練がスーパー戦隊の前に立ちふさがるんやけど、どんなんになってダイゴは戻ってくるんやろね。

 さて今週のキョウリュウジャーダンス。花嫁・花婿が踊ってるのに日本の未来は明るいなと思ったぞよ(笑)。
 

|

« 今週のキョウリュウジャー(8月2週目) | トップページ | ラマダホテル大阪 イタリアンブッフェ ランチ »

スーパーヒーロータイム2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/58043540

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のキョウリュウジャー(8月3週目):

« 今週のキョウリュウジャー(8月2週目) | トップページ | ラマダホテル大阪 イタリアンブッフェ ランチ »