« UNIQUE(ユニック)  | トップページ | 仮面ライダー鎧武(平成26年7月分) »

2015.01.03

仮面ライダードライブ(12月4週目)

 第12話 白い仮面ライダーはどこから来たのか

 花村金蔵という地上げ屋の親父が頭部を強打された事件が発生し、その時にどんよりが出たということで捜査会議に出席した現さん。
花村は評判の悪い地上げ屋で、暴力団まがいの行動をとってるって報告されてたし、捜査会議に出席してる面々を見ても捜査1課の会議じゃなく、組織犯罪対策部っぽいな。

 そこで怪物の仕業と発言して大笑いされちゃう現さん。

 再度重加速粒子の測定に泊も行くんやけど、それにしてもロケに使わせてもらった豪邸すごかったよね、相撲の土俵までお庭にあるやん。自前の土俵を持ってるって、日本広しといえどもそうそう無いんちゃうん。

 重加速粒子測定しながら座り込んでる泊の後ろ姿、ワイシャツの裾がズボンから出ちゃってるって、どんだけ泊にやる気が無いねんっていうのよく表してるやん。
 そこに声をかけてくるカメラマンの男。泊に挑戦状たたきつけて、身体能力の高さを見せつけて、どっか行っちゃう。忍者かよ。

 事件の時に目撃者がいたことで、あっさり戸田山という容疑者が見つかっちゃう。この辺は30分ドラマやから、ちゃっちゃと進んでいくやん。戸田山を追い詰めたところでどんよりが。現さん、油か何かに足を取られてビルから落ちちゃう。ちょっとやばいやん、現さんが早瀬の二の舞になっちゃうやんって思ったよね。
 しかし現さんは下に落ちるまでどんより状態が続いてくれる。

 戸田川が陰に隠れた瞬間現れたロイミュード。なんかトッキュウジャーのザラムと雰囲気がかぶってるんですけど。
 ロイミュードが攻撃を始めたら、シフトカーが地上まで泊を降ろしてくれて、タイプテクニックに変身したら即座にビルにいるロイミュードの元にって、めっちゃ端折ってる。

 現さん、地上には無事普通に降り立てたやんか。すぐに気絶しちゃったけど。そして仮面ライダーの顔を見た現さんの似顔絵ちょっと可愛かったやん。私も絵が苦手やから、たぶんこんなのしか書かれへんやろな。

 海っぺりの公園で戸田山の話をしてる時に現れた謎のカメラマン。究ちゃんがロイミュードの画像に釣られて水落しちゃう。で、泊が究ちゃんを助け上げたときに、携帯に電話が掛かってくるやんか。その後セリフを言いながら携帯をポケットに入れようとするのになかなか入ってくれなくて、でも芝居も続けなあかんし、手が苦労してたよね。泊の使ってるスマホ、今はやりのちょっと大きめなやつに見えるんやけど、あんなのズボンのポケットに入れてたら不便そうに見えるんやけど。

 戸田山の隠れ家にやってくる現さん、重加速状態になるけど、それは戸田山が付けていたブレスレッドによっておこされていただけ。泊がかっこよく種明かしをしようとしてたら、謎のカメラマンが現れて泊のいい場面を横取りしちゃう。

本物のロイミュードが現れてドライブが戦い始めたら、謎の男がド派手な登場。ロイミュードと戦うのそっちのけで謎のカメラマンの男を追いかけて行くドライブ。えぇぇぇ、ロイミュードほったらかしでええんかよっ!!

 謎のカメラマン、実は仮面ライダーマッハだった。変身するときもちっこい舞台やったけどライトとか炎やガスを吹きあげて派手な演出付けてたけど、変身ポーズはなんかめっちゃ力抜けてるなぁ。泊がすんごいキメキメで変身しちゃうから、今後二人並んで変身ポーズするとき、そのアンバランスなのが面白いかもしれへんけど。

 でもって「イッツショータイム」言うてるし、アクション派手な分、中の人大変やな。BGMで流れてる曲はマッハの人が歌ってるんかな。

 派手派手に倒したロイミュードやったけど、メディックが現れてナンバー回収してるやんか。

 マッハのベルト、オツカ~レって言うてくれるんや。

 謎のカメラマンは霧子の弟・剛やった。

 そしてハートたちの隠れ家に戻ってくるメディック。ただいま治療中のハート、無駄な脂肪ほとんどついてないみたいやん。それに腹筋も割れてるし。最近はライダー役の方だけやなく、敵の方も見せられる筋肉してなかったらあかんという油断でけへんな。

|

« UNIQUE(ユニック)  | トップページ | 仮面ライダー鎧武(平成26年7月分) »

スーパーヒーロータイム2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/60914172

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ(12月4週目):

« UNIQUE(ユニック)  | トップページ | 仮面ライダー鎧武(平成26年7月分) »