« 相棒 「DarkKnight」 | トップページ | 仮面ライダードライブ(3月4週目) »

2015.03.28

手裏剣戦隊ニンニンジャー(3月4週目)

 忍びの5 宇宙忍者UFOマル!

 妖怪が現れたので駆けつけると、妖怪は子供たちに風船を配っていた。たまにこういう設定あるよね。クリスマスのころにサンタさんの格好をした敵がプレゼント配ってるとか。

 今日の妖怪はウンガイキョウって言う名前、今まで出てきてた妖怪はだいたい聞いたことある見たことあるって名前やったけど、ウンガイキョウってのにはあんまり記憶が無いなぁ。

 ウンガイキョウは何も悪いことはしていないので、交代で見張ることに。霞は大学で化学の勉強中、好天が宇宙人と交信したことがあるという話を信じて化学者になるのが夢。いやぁ化学者になると宇宙人の存在を証明できるのかなぁ???

 八雲は忍者を続ける以上、他の夢を持つことがつらい場合もあると言う。今回のテーマはちょっと重たそうやな。

 ウンガイキョウは風船を配り終わると、仕込みは完了ということで、空中に光線を放つとそれが八方に散って配った風船に反射し巨大幻月をたくさん出現させる。これは十六夜が恐れの力を集める作戦。

 巨大幻月に対応するためオトモ忍のシノビマルとドラゴマルを出してきたけど、ウンガイキョウのマリオネット攻撃でシノビマルとドラゴマルの動きが緩慢に。
 ウンガイキョウが空を飛んで逃げようとしたので、天晴は木の術で大凧を作りウンガイキョウを追いかけるんやけど、いやぁ赤影みたいやん、懐かしいやん。大凧の音もエンジン音で赤影と一緒やし。赤影時代のほうが凧大きかったような気がするな。

 霞も大凧に乗り、からくり忍アンテナでウンガイキョウを攻撃し、風船を破裂させて巨大幻月の像を消していく。張り込み中に考えて大学の研究室でちゃちゃっと作ったとか。これって化学というより工学部じゃないのか。霞が行くべきは宇宙物理学とか宇宙工学でしょ。

 天晴の忍術は巨大になった手が伸びてウンガイキョウをたたき潰しちゃう。でもすぐに復活してたけど、弱ってたからニンニンジャー5人の攻撃の餌食になってもうた。
 封印の手裏剣が変化したのはUFOマル。珍しいなぁ、テレビ本編で宇宙で戦うスーパー戦隊。

 すべての戦いが終わって忍術道場に戻ってきたニンニンジャーたち。天晴が「なんか忘れてる気がするんだよな、まっいっか」って言った後、天晴が来るのに待ちくたびれてる雷蔵に笑ったよね。
 雷蔵って素直なとこあるんや。 

|

« 相棒 「DarkKnight」 | トップページ | 仮面ライダードライブ(3月4週目) »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/61348005

この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー(3月4週目):

« 相棒 「DarkKnight」 | トップページ | 仮面ライダードライブ(3月4週目) »