« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(3月1週目) | トップページ | 相棒 「妹よ」 »

2015.03.08

仮面ライダードライブ(3月1週目)

 第20話 西城究はいつからロイミュードだったのか

 究ちゃんの新刊本サイン会に出かける泊・霧子・剛の3人。究ちゃんって今のところほとんど特状課に張り付きっぱなしに見えてるけど(夜中に叩き起こされてパソコンの前に座ってた時もあったやん、どこに住んでるのかと思ったもんな)、オタクのカリスマやったんや。この間、パソコンにサワルナシール貼り付けてどこかに出かけてたのは、この本を出版するための打合せとかやったんかもしれへんよね。

 町なかでどんよりが起こったので現場に向かう1番目は人目も気にせず変身しちゃう剛。ビルの屋上でアイドルのような女の子の首を絞めてるところに遭遇するマッハ。仮面ライダーがやってきたことで大喜びするロイミュード072。後からやってきたドライブに名乗り上げやらせちゃってるし。ドライブも適当に名乗り上げやってたけど、最初で最後やろな。

 そこへ凶暴な進化途中のロイミュードが2体やってきて、ドライブとマッハに戦いを仕掛ける。その隙に逃げ出す072。ドライブもタイプワイルドに変身して戦うんやけど、まぁこの辺はお約束で途中で逃げられてまう。

 072のロイミュードを追跡したシフトカーの報告でやってきたのは究ちゃんのマンション。泊たちが踏み込むと究ちゃんが二人いる。

 凶暴なロイミュードはメディックの手下で、チェイスがロイミュードを倒せなくなったんで、不良品のロイミュードをリセットするために活動するとか。このシーン、何月に撮ったのかは不明やけど、川っぺりの風の強そうなところで襟元が広くてノースリーブの衣装で頑張るメディック、もうそれだけで偉いなぁと思っちゃう。

 特状課に連れてこられた二人の究ちゃん。紛らわしいので白と黒の色違いのシャツを着せられる。微妙に動きを変えて見せてるところなんか、演技力や対応力が無いとできないもんなぁ。

 なんと究ちゃんは年明けからずっと二人いて、仮面ライダーを探索するために特状課に深いかかわりがあるとして究ちゃんをコピーし、たまに究ちゃんに入れ替わって特状課に来てたって、見てたこっちもびっくりしたよね。

 泊がなんであの女の子を狙ったの?って聞いたとき、泊があまりアニメとか見ないし車マニアだしって究ちゃん答えてたよね。泊と話が合わないことがちょっと寂しそうやったな。

 一旦事情聴取が終わって解放された究ちゃんず。そこにやってきたのが西部警察風の現さん。脅かして偽者を見つけようとするんやけど、泊の方が一歩進んでたよね。
 日本に5枚しかないというアニメの新番組記念皿を放り投げて、取った方が偽者やったという。皿も偽物。偽者が偽物を持ってるっておしゃれなストーリーやんか。シフトカーがこれ作ったって、シフトカーにでけへんことは無いな。

 究ちゃんとシンクロし、とっても良いロイミュードだった072。望みはこのまま究ちゃんと共に生きていくことやったのに、メディックにやられてしまう。

 そんなメディックに怒り心頭に発した泊。ロイミュードは何度リセットしても同じことをやらかすのでハートと自分以外は消してしまおうと
思ってるメディック。泊はそんなのは死神とは言わない悪魔だって吠えてたのがめっちゃかっこよかったやん。
 悪魔と言われてちょっと顔色代わってたしメディック、悪魔と呼ばれて喜ぶ敵幹部もおるのになぁ。

 ドライブからデッドヒートに変形。メディックもなかなか強いやん。うまいことロイミュードを使って逃げおおせたし。
 今回だけで3体のロイミュードが消えちゃったね。

 腕にかすり傷を負わされたメディック、本性を現したところで来週へ。人間体の時には黒い衣装やのに本性は白っぽいねぇ、そして悪魔に近い雰囲気やん。 

 
 

|

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(3月1週目) | トップページ | 相棒 「妹よ」 »

スーパーヒーロータイム2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/61247950

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ(3月1週目):

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー(3月1週目) | トップページ | 相棒 「妹よ」 »